光のほうへ | megumeguのワクワク日記~kikcafe

megumeguのワクワク日記~kikcafe

生き方美心㈱が運営するカフェKIKCAFEのメグの毎日のつぶやき日記

   
     


megumeguワクワク日記-100605_2352~02.jpg


先日は、砂かけ婆により、病院から追い出された私。・°・(ノД`)・°・

再び病院に行って来ました。病院


近所の内科、泌尿器科です。走る人

診察室に無事、入ることが出来ました。(当たり前ですが)


今日は、亀仙人?と一瞬、躊躇しましたが、良いお爺ちゃん先生でした。ニコニコ

世間話しをしながら、エコーを取って、30分以上、相手をして下さいました。


計3個の石を発見。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも、念願の座薬に鎮痛剤に石の排泄を促進する薬まで頂きました。

少し安心。DASH!

今日も、1日、鈍痛で苦しみましたが、これだけ薬があれば、なんとかなるかな?


このお爺ちゃん先生は、済生会にいた先生で、本物の泌尿器科。

でも、町のお医者さんになってから、ほとんどの患者が、痛風や糖尿病らしく、本当の自分の分野の治療とは、遠のいていたみたいで、まさに、昔取った杵柄。


今日は、思い出話しを含めて、明るく、本領発揮してくれました。アップ


megumeguワクワク日記-100605_2350~01.jpg


そして、私の大好きなルイボスティーも購入したし、頑張るぞというところです。パンチ!


明日は、スンミちゃんとの秘密会議http://ameblo.jp/sunmi-music/ 、そして深夜(大袈裟)のSWITCH会議の日。http://www.switch-daikanyama.net/

みんなに迷惑をかけないように、元気にならなくてはね。音譜




megumeguワクワク日記-100605_2352~01.jpg


今日の、痛みから解放される為、何か癒されるCDないかな?と思い、仕事しながら

ずっと流していたCD。


これ、先日、中目黒おまもりの関野社長からご紹介頂いた、ぶんぶんこと、佐川文絵ちゃんのCDです。ドキドキ

http://sagawafumie.com/?page_id=194



彼女の笑顔と優しさが、伝わる、なんかホッとする音。音譜

痛みで、歌詞が入ってこない、集中出来ないなんていう時に癒しを与えてくれます。

購入詳細はHPをご覧下さいね。

試聴も出来ます。チョキ



彼女と出会った時、私のハチャメチャと違い、年下なのに、お姉さんという感じで

初対面の私を受け入れてくれました。しょぼん

あのときは、男性陣も多かったので、ガールズトークは、出来ませんでしたが、

先日、彼女の落ち着いた、優しさ(聖人)が、完成された事実をラドンナランチで知りました。星


大腸癌のステージ3を宣告された経験があったんですね。汗

私の、たった5mmの石の大騒ぎには、比較にならない恐怖を受け入れたんですね。


癌なんて、関係ないよ。

癌保険なんて、入らない。ビックリマーク

なんて思ってた、私も、数年前に家族の癌と闘いました。叫び

彼女と同じ、ステージ3。おまけにリンパへの転移。ダウン


告知部屋に同席、8時間の手術、抗がん剤の闘いを正面から見た経験があります。

映画やドラマでみるような場面を、本当に見てしまったんです。

すぐ、私も、がん保険に加入しました。あせる


大きな病気は、恐いけれど、治った人は、神様は、健康な人には、わからない、ものすごく言葉に出来ないような素晴らしいものをプレゼントしてくれてると思います。プレゼント


それが、彼女の落ち着きと音楽と笑顔なんだと思います。おとめ座

そんな彼女、元気に葉山でENJOY中。波


確かに、一番、辛いことを経験した人は、小さな場面でも、幸せを感じることが出来るんですよね。チューリップオレンジ

人は、小さな幸せは、あまり思い出せないもので、でも苦しみを忘れることは、絶対にないいんだと思います。


その苦しみが、病気以外なことでも、経験した人達が、素直にキラキラしてるんだろうなと思います。コスモス


やはり、人間には、修行が必要なのかな?

と思います。


佐川文絵さん  光のほうへの本も販売中です。