【ご感想】幸せでいられる。 | 星野恵 公式ブログ

星野恵 公式ブログ

強み発掘・セミナー講師の星野恵です。

強み発掘セッション
Facebook集客セミナー
4つのポジショニングセミナー
集客できる!ブログセミナー

整理収納アドバイザー×建築士

竹部礼子さんの

起業勉強会』『ビジネス塾~実践編6ヶ月コース~』のご感想をご紹介します。 

 

 

 

 

 

 

私のビジネスの師匠、梶貴美男さんが昨日から来札しております。
(梶さんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/kkaji3/)

 

 

あ、梶さんのブログ。起業に必要なことが随所に散りばめられているのでビジネスしてる方は必読ですぞはぁと

 

 

 

 

午後からのビジネス塾の前に、午前は起業勉強会でした。

先日突如開催されたの”B型ランチ会”で主催してくれた、奥山絹子ちゃん

(11月にオイルトリートメントのリラクゼーションサロンをオープン予定はぁと)

が勉強会の感想をブログにあげてくれていました。(ブログ記事)

 

 

ランチ会で初めましてだったんだけどすっごく明るくて面白くて、これは梶さんに会わせたい!と思い切ってお誘いしてみたところ参加してくれることに。

 

 

いやー、予想通りというか予想以上に面白かった、梶さんと絹子ちゃんの間のトーク♪

 

 

デジャブ?

 

 

と思うような光景が、梶さんの周りではいつも繰り広げられます。

みんなズバズバと気持ち良いくらい本質を言い当てられ、慌てふためきます。

 

 

『え、何で分かるんですか(;´∀`)』

 

 

慌てるくらい、みんな自分を偽って生きているんだなーと、それが当たり前なのかもね。

でもそれだと何処かで歪みが出るんだよね(;´∀`)

 

 

去年の11月に初めて梶さんのビジネス入門塾の門を叩き、はや半年。
先々月、先月受けた4つポジと7ポジで

 

 

ようやく、ようやく、ようやく。

 

 

梶さんの頭の中が少しわかった! あ、この視点で見てるんだと。

人にはそれぞれ強み・特性があります。
でも、人は自分を客観視できない。

 

 

みんな生きていく中で強みを隠さざるを得なかったり、与えられた環境で身につけたスキルを強みと思ったり。

客観視できないと頑張りどころ間違えてストレスフルになります。

本来の強みに気付いてそれを活かして生きていくのが本当は一番いい。

ラクチンだし、成果出るし

 

 

幸せでいられる。

 

 

それに気づかせてくれるのが梶さんのコンサル。

(塾だけど、1人1人アドバイスが違うコンサル形式なのです)

 

 

ぜひ自分の強みを知りたい方は、 星野恵ちゃんの強み発掘 を受けてみてください^^

出産前の駆け込みオッケーのはず(笑)

早くしないと産まれちゃうので!

 

 

そして私も4つポジを皆さんにお伝えしたくてセミナー講師になりました!

8/18AMに4つのポジショニングセミナー開催します。

 

 

梶さんには及びませんが、出来るだけ分かりやすく噛み砕いて『自分の特性を知る』ことのメリット、分析方法、活用についてお伝えいたします。

会社で、ご家庭で、使い勝手抜群の理論です。

ご興味ある方はぜひ予定空けておいてね♪

 

 

4つポジ・7ポジの解説過去記事はこちら
4つポジと7ポジと私~その①
4つポジと7ポジと私~その②
4つポジと7ポジと私~完結編

 

素で笑顔の梶さん。苦笑いか?


 

 

私もビジネス塾で学び、だんだんビジネスの形が出来上がりつつあります。

独立当初の目標はサラリーマン時代より稼ぐことでした。

好きなことで稼ぐ。

でも自分でやってみてすぐその難しさや思った以上の大変さ、限界を感じました。

1人でフリーランスで仕事をするという不安・安定しない収入。

サラリーマンしてた方が楽だったなーと何度も思いました。

 

 

子供といる時間を確保したくて、やりたいことやりたくてフリーになったのに、意外と頭の中はフリーじゃないんですよ、起業って。

考える事いっぱいいっぱいで上手く行かなくて落ち込んだり。

もっと子供と一緒にいる時間共有したかったのに、夜も子どもたちに背を向けて仕事している自分にストレスを感じたり。

 

 

そこで梶さんと出会えた。

 

 

まだまだ試行錯誤は続きます。

軌道修正も必要!何十年もかけて作った殻を破るのは大変です。

でもそのやり方を学べた。

闇雲にやるのではなく、こうやる。

それが分かったのはかなり大きいのです。

ちょっとずつこれからも進んでいこう!そうしよう!!!

 

 

入門でいっしょだったさなんさも先月から入塾。ますます楽しくなってきてる(笑)

 


 

 

そして明日も梶さんのセミナーありますよ。
「ビジネス相談会」と、なんと梶さんが受けて一番衝撃を受けたという「他力本願寺セミナー」
私も両方参加します!

とくに「他力を使う」は私のこれからのテーマなので、めっちゃ楽しみです!!!

 

 

 記事全文はこちらクリック え、何で分かるんですか???

 

 


ありがとうございましたペコリ

 

 

 

梶貴美男さん

9月セミナースケジュールはこちら⬇︎

 クリック 『9月札幌 梶貴美男さんセミナースケジュール一覧』

ご感想集はこちら⬇︎

 クリック 梶貴美男さん札幌セミナーご感想一覧

 

 

 

 

image