ご訪問ありがとうございます


2017年11月11日OPEN予定
札幌市清田区の自宅サロン
爆笑が響き渡るサロンで、Let's美血活
美と笑いをご提供、あなたのトータルセラピスト奥山絹子です



今日はB型お茶会でご一緒させていただいた整理収納アドバイザーの竹部礼子さんから教えてもらった梶貴美男さんの「起業勉強会」に参加してきました



どんな勉強会なのか&梶さんが一体何をしてる人かもわからないで参加した起業勉強会。


前日に「あれ?なんで参加するんだっけ?」と参加理由が思い出せず真顔

とりあえず仕事休みとったしせっかくだから行ってみよ〜とかるーい気持ちで参加。(ごめんなさい)




せっかく来たんだし〜と集客について
「ブログやHPで集客を考えてるのですが〜」
と質問したところ、


「うーん。あなたはブログより外に出る方があってると思うけど」
「そもそも考えるの向いてないから」
「今日も真面目なふりしてノートとってたけど帰ってもノート見ないでしょ?」
「今まで人生で結婚とか就職する時とかに考えたことある?」


ありませーん笑い泣き笑い泣き
こわーい
自己紹介でしか言葉発してないのにバレとるー滝汗滝汗


前半、真面目に話を聞いてるフリしてメモをとってたけど頭の中ぼーっとしてたのもきっとバレてる


「何か考えたことある?」

と聞かれて出てきた答えが

「夕食の献立…」

私の思考って一体…笑い泣き

{17B454A6-4FB3-453B-BF5F-0813FF1E5C75}
席が隣だった4コマ作家の菜穂さんがその時の様子をマンガにしてくれましたデレデレ
さすがプロ仕事が早い


考えるのがむいてない人は考える必要がないって事らしいです
あ~よかった


にしても自己紹介しか言葉を発してないし、勉強会も1時間半くらいだったのにすべてを見透かしているような梶さん…恐るべし


来月も来札されるそうなのでまた参加したいと思いまーす(梶さんがどこから来てるのかも不明)


どーやら他力本願寺というセミナーが私に合っているようなので来月も開催される事を祈ってます参加希望者がいれば開催してくれるそうで。どなたかご一緒にいかが?
初めての人も私のようにズバズバ当てられてびっくりする事間違い無し!?
他力本願寺セミナー
「周りの人の力をいかに借りるか」
助けられ上手になるための思考と方法をお伝えします。
■ こんな方におススメです!
つい何でも自分でやろうとしてしまう
人に頼み事をするのが苦手
手一杯でこれ以上は出来ないと感じている
人に安心して物事を任せる事ができない
人の力って、どうやって借りるの?

主催の星野恵さんのブログより〜


梶さんにもびっくりだけど主催の星野恵さんを始め、皆さんいい方ばかりで参加して良かったです
行きは豊水すすきのの会場がわからず迷子になって恵さんに電話した私。
帰りは午後から受講予定の田中千比呂さんが大通まで送ってくれました
本当にありがとうございました


そしてこれだけ梶さんに質問しておいて最後挨拶もせず帰って来てしまった真顔

梶さんごめんなさい。今日はありがとうございました✨


{BD65E676-3BA7-418B-A738-D0CCC60C06C5}
明日七夕会の子供たち晴れますよーに