2016年12月:結婚
(2017年7月~2019年6月別居婚)
2017年12月:不妊治療開始
2018年12月:体外受精開始
2019年9月:第一子(男の子)を19週で後期流産
(羊水がなくなり妊娠継続不可のため人工中絶)
2020年10月:第二子(女の子)を出産
 
もともとは別居婚(単身赴任)の記録でしたが
現在は別居婚も解消し、第一子の妊娠・
流産後の不妊治療・第二子の妊娠や育児
について書いています。

🧶編み物記録はこちら🧶

https://www.instagram.com/megu_amimono_riko/

※お仕事でブログを書かれている方
からのフォロー申請は承認しません※

娘の慣らし保育が始まりました花

9時〜11時の2時間からスタートです。



先週金曜日の1日目は

一緒に1歳児クラスのお部屋に

行くところまでは楽しそうだったのですが、

先に部屋に入っていた男の子が


「ままーーー!!大泣き大泣き大泣き


と泣きながら脱走しようとしていて、

それを見た娘、びっくり&ギャン泣き泣き笑い


抱っこでなだめていたところ、

「それではそろそろ…」と保育士さんに

声をかけられバトンタッチしたら

悲壮感あふれる顔でギャン泣きし

部屋の扉を閉めさせまいと押さえていて、

案の定私ももらい泣き悲しい



たった2時間なのに心配すぎて

すごく長く感じましたが、

迎えに行ったらとても楽しそうに遊んでいて

帰り際も先生や他の保護者に

バイバイしたりペコペコしたり、

たくさんの人に構ってもらえるのが

嬉しそうで少し安心しましたニコニコ



⬆️飾り付けをむしって得意げです爆笑

(この後付け直しました)





そして土日挟んで今日は2日目にっこり


今日は保育士さんに抱っこされると

「まんま…」と小さい声で呟いたものの

泣かずに大人しく連れて行かれましたおねだり



そして迎えに行き

部屋のドアの窓から覗いたら、

たまたま近くに娘がいてすぐに私に気づき


「まんま!!まんま!


と連呼してドア(鍵がかかっている)を

開けようと必死になっていました不安




本当なら今週後半からは

3時間(8~11時)に時間が伸びる予定でしたが


「泣いたりはしないですが

まだまだ緊張感があるので

今週いっぱいは2時間にしておきましょう。」


と保育士さんから言われました泣くうさぎ



時間中も窓に顔をくっつけて外を見ていて

保育士さんから


「お顔潰れちゃうよ〜汗うさぎ


と声をかけられていたようで…


帰りたかったのかなぁ不安




家に帰ってからは

いつも以上にひっつき虫で、

すぐに抱っこ抱っこと要求するし

私がちょっと椅子に座って休んでいたら

よじ登って膝に座るし、

ご飯を作っていたらテレビが付いていても

キッチンをずっと覗いています。


甘えたすぎて大変だけど、

それだけ娘も頑張っているということだし

家では出来るだけ

甘やかしてあげたいと思いますにっこり飛び出すハート



色んな人に構ってもらうこと自体は

好きなようなので、

早く慣れて楽しめるようになったらいいなニコニコ




hotarunrunのmy Pick

楽天市場
マールマール MARLMARL チュチュ ピオニー / ピーチパフ / セイジ 【マールマール チュチュ】【チュチュ スカート】【ベビー服】【ベビー服 女の子】【ベビー スカート】【キッズ スカート】【出産祝い 女の子】【ギフト】【2020atm09】【即納】
8,580円