皆様✨お元気ですか?
お久し振りです (?) MEです照れ



いやぁぁ✨
嬉しいなぁぁ照れ照れ
嬉しいですなぁぁ爆笑爆笑爆笑

2027年までの
💕❤楽しみが出来た❤❤💕

❤ずっとずっと❤
コンサート行こっと
💕💗((o(≧∇≦)o))💗💕


ついに発表されましたね❤⤴⤴⤴

以前「近いうちに良い報告ができる」
と仰っていたので、
てっきり
『来年のFesta (6月) に発表かなお願い?!!!』
と思っていましたが、
株式がらみでの『今』の発表でしたね爆笑

ふふ♪♪♪
そんな事はどーでも良しに❤嬉❤し❤い❤




とね!




突然ですが。
前回、反日の記事✒は終わりです
と申し上げましたが、やっぱり
「書くべき」なのかな…と数日悩み、
↑本当に突然ね(  ̄▽ ̄)💧ごめんねぇ

続きを書きます。



しかし。



これは
『知らなかった方が良かった』
思わせてしまう事かもしれません。

『知らなければ幸せだったのに』
って事、あるかもしれませんから。。


でも、
それでも
考えた末、

私は
全てを知るからこその "強さ" がある
信じる事にします。



※この前置きで    
「少し怖いな」
と思われた方、
どうか読まないで下さい。
お願い申し上げます。





ーーーーーーーーーーーーーーー





『反日』記事の一頁目
私がこう書いた事を
覚えていらっしゃいますでしょうか。

書かなかった記事。

書くのを止めた項目がありました。


『爆弾シャツ』と『神戸事件』。


二つを書いて行きます。
読みたくない方は絶対読まないで下さい。







【爆弾シャツ】

●【BON VOYAGE Season2 in HAWAII
        Ep.7(2017.8.9.放映)Ep.8behind(8.17.放映)
●【BURN THE STAGE ep.4】(2018.4.11.放映)

にて
ジミンが爆弾シャツを着用していた事で
反日疑惑が浮上しました。



こちらが
問題となったシャツ。

『爆弾シャツ』と呼ばれる物で、
独立を記念して作られたシャツです。


シャツには

Patoriotism (愛国主義)
Ourhistory (我々の歴史) 
Liberation Korea (朝鮮の解放)

の文字が書かれており、
その横に『原爆』の写真と
下には『解放された日』の写真。

『原爆』の写真は
長崎市に投下された原爆写真でした。
(写真:Wikipediaより)



そして
このシャツの悪意とも殺意とも取れる部分は

Liberation Korea (朝鮮の解放)
と書かれた横に原爆写真。

『K』で途切れた4ツの部分は
「KKKK」→「ㅋㅋㅋㅋ」
「朝鮮が笑っている」
との意味があるそうです。



そんなシャツを、ジミンが着ていました。



ここで一つ。

今件を『2017年と2018年、二回着用』
との意見がありましたが、違います

このシャツを着用していたのは同じ期間



●【BON VOYAGE Season2 in HAWAII
        Ep.7(2017.8.9.放映)Ep.8behind(8.17.放映)
●【BURN THE STAGE ep.4】(2018.4.11.放映)



放映日は離れていましたが、

このシャツを持って出国したのは同時期

つまり
先に Burn the stage で着用し、
後にBon Voyage で着用したのです。



着用順に
●【BURN THE STAGE ep.4】(2018.4.11.放映)
の映像。




次に
●【BON VOYAGE Season2 in HAWAII




皆様のご意見は分かります。
とても良く分かるのです。



でも…………

私が考えるに、



去年のWINGSツアーは
始めて長く韓国を離れてのツアーでした。

長期間、
バンタンが側にいなくなってしまう事で
韓国アミ達は出国前から「寂しい」と
言っていました。



ボンボヤの最終話[Ep.8]放映は8月15日
そう。ちょうど光復節の日

ジミンちゃんが
『撮影日』と同時に『放映日』も知っていた
としたら。

その上で
マスターから「独立記念」のシャツを
受け取っていたのだとしたら。



長く寂しくさせてしまうアミの為に
「最終話に合わせて着よう」
と思ったのだとしたら、

全ての辻褄が合う気がするのです。




誰かの意見にありました。

『単にカッコ良いから着ていただけだよ』

いや
ジミンちゃんは知っていたと思います。
文字の意味は理解していたハズです。

だからこそ
最終話  収録の際、Ep.7-8  着ていたのです。



しかし、
写真の場所・意味
知らなかったと思います。



だって、
あの写真は『長崎原爆』の写真ですよ?

長崎市への原爆投下は
太平洋戦争(真珠湾攻撃)激化した末での
悲劇ですよ?

ハワイ島に着て行きますか?

まだ戦後被害で苦しむ人が
その地いるのに?



そのシャツを着て
サウンドチェックの時

アメリカ国民の前で歌えますか?


日本が悪かったにしろ
米国が悪かったにしろ

どちらも責められるべき
戦争でした。



あまりに被害を出し過ぎた
痛く  悲しい歴史です。



そんな事は
普通に勉強していれば
分かる事です。



ジミンちゃんが
写真の意味を知っていれば
絶対に着用などしていなかったハズです。

ましてや
アメリカ市場を取り込もうとしている年
始めてのビルボード授賞を目前(収録の翌月)
着ると思いますか?



そして
当の日本人アミも
マスターがTwitterをするまで
気付かなかった写真でもあります。



私は単に

『独立記念日に着よう』
と思い持ち出し、
手持ちのシャツで「Burnステ」を行い
「ボンボヤ」で着用した

と感じました。



しかしながら、
やはりあのシャツはダメです。


だって
だってあの写真は


何万人もの命の灯火が消えた瞬間であり

その何倍もの
原爆被災者を生み出し

生きながらにして
死より辛く苦しい生を
長い時間を生きなければならない
人を
生み出した瞬間だから



そんな写真を背にまとうなど
絶対にしてはいけません。

過保護な私でも、
あのシャツはダメだと思います。



だから
スタッフの誰か
ジミンちゃんに

教えたげてっ!!!!
o(T□T)o



と声を大にして言いたいと思います。



教えたげたら、
絶対着ないハズです!

だってジミンちゃん

こんなシャツ
着てくれたんですよ‼

日本人でも
なかなかの抵抗
ありますけど
!!!
💗(T▽T)💗

「俺に惚れろ」ってオイーーー✋!!!


ラジオ出演時  着用↓↓↓
※皆、私服です。
❤❤❤クオジューーーー❤❤❤



さて。



「俺に惚れろ」
と日本語で書かれたシャツを
皆の前で着てみせたジミンちゃん。


私の中で
「写真の意味を知って着ていたのか……」
と疑問が残った
爆弾シャツを着たジミンちゃん。



貴方は  どう思われますか?





ーーーーーーーーーーーーーーー





【神戸事件】

この件は他のブロガーさんが
書きたかった事を全て書いて下さったので
私は省略します。


ただ言える事は


多くのアミに
大きな傷を残してしまった

という事です。



今回の荒れたTwitterを見ても、
追跡すると幾人かの方達は、
あの時代を過ごした方達でした。



すごく好きで
すごく好きで

すごく好きだったから

信じられなくなった人達。


私は思います。


好きな人を
信じられなくなる事ほど
辛い事は    無い


せめて
嫌いになれていれば

名前を見ても聞いても
何の感情もわかないくらい
記憶の片隅にも残らないくらい

『無』
になれていたら

どれ程楽だったのかと


好きだから
忘れられない

好きだから
信じたい

でも
信じられない



見ていると
私はとても辛くなりました



それでも
『前を向く事が』出来た人もいる
『信じる事が』出来た人も  いるんです。



だから
私には何も言えません。
ごめんなさい。
何も  言う事ができません。

せめて
その手放せない「好き」な「何か」を
それだけでも  大事にして欲しいと
願うばかりです。





ーーーーーーーーーーーーーーー





これが書けなかった二つです。
書かなかった理由は、

『もしかしたら
    皆の中でもぅ解決したかもしれない。』

と勝手に判断してしまった事と、

『今のボンボヤを楽しんで欲しい』
    そして
『映画Burn the stageを見ている時、
    悲しい思いをする人がいるかもしれない』

と思ってしまった事です。



本当にごめんなさい。
これからは
書かない記事があるとすれば
全てを書きません。



そして
コメントに書いてありました。
※コメント欄に記載された事は皆に読まれても良いモノだと判断し、載せさせて頂きます。

※一名様のコメントはお返事を下さったので削除致しました


『彼は何を思ってあのシャツを着たのか、私は理解しかねますがME様は如何でしょうか?』

この記事が私の答えです。



『韓国人には大賞賛され、日本人を黙らせるにはあのシャツを着よう!などと言われ、←①

それを受けて日本人には完全に反日グループとして認識され始めています。
この現象はどう捉えていらっしゃるのでしょうか。←②』


①独立記念として着るのではなく、
その様な理由で韓国アミの皆が着るのであれば、閉鎖的な国として世界から韓国自体が非難されるでしょうね。
そもそもこのシャツは既に販売停止になっていますよ。


②それが嫌だからこの記事を書いたんです。
    冒頭でお話ししたハズですがね。



脳内お花畑の私に
何を言っても無駄ですよ‼

蝶々まで飛んでますからね!



っとね‼



様々なご意見がある訳です。
人って色々ですね。

この後、

『実は私が思っていた事』
を次頁で書きます。
宜しければ🙇🙇🙇



尚、
頂いたコメント✨
全て有り難く拝見させて頂きました。
どうもありがとうございます🙇🙇🙇❤

少し気力が無くて
コメントのお返しができませんが、
どうか御容赦下さいませ。

本当にごめんなさい。



そして
この頁のコメントも
頂きましたら
有り難く拝見させて頂きますが、
お返事は出来ない事をお許し下さいます様
宜しくお願い申し上げます。



次は
②『反日』の追記と『思っていた事』

そして
その次に
お知らせがあります。

ヘビー読者様には
それまでお付き合い頂ければ嬉しいです。
ではでは。


またの機会に。
アニョン👋