七草粥 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡





少し時間が経つと、お日様の光が出てきたよ♪


炊いた鍋ごと(⌒-⌒; )

題して
富士に日の出の七草粥

こんにちは😃
今朝のお粥です♪
ベースの白がゆは、オチャメシいかがさんの甘酒粥❤️

絶対美味しいと思って、七草粥の日を待ってました‼️

お米がより甘くなって、塩は要りません❣️
塩茹でした七草にぴったり♪♪♪
ステキなレシピをありがとうございました😊

無病息災を願って、刻んだ菜っ葉を富士に見立て、太陽は卵の黄身の味噌漬け。
年末に覚えた瓢亭の出汁あんを湖面に見立て、七草で逆さ富士も描きたかったけど、キャパ不足(⌒-⌒; )💦

食べる時混ぜるんだから、刹那な遊びではありますが、今年もお料理を楽しみながら、色々吸収していきたいと思います照れ

ではまた❣️
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



ネクストフーディスト