トルティーヤでアイスクリーム風ラップサラダ♪♪♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡




SNAP DISHさまより、デルソーレのフラワートルティーヤをいただきました♪

デルソーレは以前にもモニターさせていただいた上に、幸運にも賞品でたくさんの商品を頂いていましたので、各商品の美味しさは体験済みです♪🤗
ナンもピザ生地もほんと美味しいです❤️

今回は、ワイワイ♪手巻きフェスティバルとの事なので、いただいたフラワートルティーヤの小さなサイズの方を使って、お野菜を楽しく食べれるように、かわいい見た目のアイスクリーム風にラップしてみました。

メインのポテトサラダをデッシャーでアイスクリーム風にするだけ❣️
簡単ですね〜〜ウインク

トッピングはぶぶあられ❣️
チョコソース風に掛けたのは、とんかつソース(^^)v


ではでは、1つずつの説明です!

先ずはポテトサラダでバニラアイス風♪
中身はフリルレタスを敷いて、せん切りキャベツとトマトときゅうりとレリッシュ。
フラワートルティーヤは、軽くフライパンで温めて、出来立て生地の食感に戻してます。

ラップしてマッシャーでポテトサラダを盛り付け、チョコに見立てたとんかつソースを掛けて、ぶぶあられをトッピング❣️



次はアボカドサラダで抹茶アイス風♪
中身は、フリルレタスを敷いて、せん切りキャベツとごぼうサラダ

ラップしてマッシャーでアボカドサラダを盛り付け、レモンを添えてぶぶあられをトッピング❣️



やっぱり、かわいいピンクのストロベリーアイスも外せない!
中身は、フリルレタスを敷いて、せん切りキャベツとマカロニサラダ


ラップして、マッシャーでプレーンなポテトサラダと、ストロベリーパウダーを混ぜ込んだポテトサラダを盛り付け、ざくろの実を添えて、ぶぶあられをトッピング❣️
こちらのフラワートルティーヤは、熱したステーキパンで格子模様に焼き目を付けて、ワッフルコーンぽくしてみました♪
パリパリな生地になって、芳ばしくなります。
少し巻き辛いかなー滝汗



これが使ったトルティーヤです❤️

お好きな野菜をどんどん巻いて、ガブっとかぶりついちゃって♪照れ
巻いたサラダは、それぞれ味つけてるので、別掛けソースやドレッシングは要りません。
だから、ベタベタ汚れず食べやすい♪♪♪

野菜たっぷり♪ワイワイ♪楽しい手巻きサラダでしたデレデレラブラブ