トルティーヤでローズピザ♪♪♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡





こんばんは😃

久しぶりのブログ更新です。
先週、娘の結婚式があり、しばらく忙しくしておりました。
無事挙式披露宴が終わり、肩の荷を下ろすことが出来ました♪

ホッとしすぎたのか、お式当日は大丈夫だったんですけど、帰りの新幹線の中から咳が出だして、次の日病院で検査したらインフルエンザAでした😱🥶🥵🤒😷
やっと今日、家庭内隔離が解かれたところです😅
その間、二階の寝室でずっと寝っぱなし!
もちろん主人は一階にベッドのマットレスを持ち出して寝てました。

幸い、家族みんな感染せず、お式参列者さんも大丈夫だったようです🙆‍♀️
ホッとしました☺️

ちょっとしたサプライズもあり!の東京での出来事を、早くブログに書きたいなあと思いつつ、さすがの熱で、今日までスマホを持つのもままならず…

まずは、お式前日の夜のサプライズから!

お式は白金台でしたので、前日から東京入りして、軽く夜ご飯を食べに、白金の利庵さんへ♪
食べかけの写真でごめんなさい🙇‍♀️
オーダーしたのは穴子南蛮そば❣️
鴨南蛮は関西でもよくありますけど、穴子南蛮って出会ったこと無い‼️
炭火焼きした穴子を乗せた蕎麦です❣️
とてもシンプルですけど、美味しい‼️
小さなお店だけど、美味しいお蕎麦屋さんだなあと思っていたら…




びっくり‼️ポーン
やっぱり東京ですね〜〜‼️
我が家、ジャイアンツファンなので、よけいテンション上がりました♪♪♪♪
ちなみに、写り込んでいるのは、姪です❤️

東京サプライズ♪♪♪♪♪♪♪😊

年末に、打ち合わせで式場を訪れたときは、長州力さんに遭遇‼️
娘さんがその日に挙式されていたからだったみたいです♪

さすが東京‼️
有名人との遭遇率、半端ないですね❣️

当日は、心配したお天気にも恵まれ、ご両親ご親戚の方々にも温かく祝っていただけ、友人の多い2人らしく、親が見ていても嬉しくなるような素敵な余興をしてくださり、良いお式でした❤️

私はといえば、ガーデンチャペルで式が始まる前から、流れている音楽ですでにウルウル😭

泣くの早っ‼️って呆れられちゃいました😂

そんなお式の様子を少しだけ貼らせて下さいね☺️

私のスマホで撮影したので、あまりうまく撮れてませんが、親バカです(#^.^#)








私が撮れたのはオープニングのここまで!
あとは忙しくて、撮る暇なかったです😆


おいおい💦冒頭の写真はなんや!
と、大きくツッコミ受ける、今日のブログ😅💦

記事分けて書けよっ!って所を、無理矢理もりこんでしまいました😆😆(>人<;)

では、冒頭の写真のご説明❣️

Snap Dish様よりいただいておりましたデルソーレのフラワートルティーヤを使って、巻き巻きローズピザです❤️

はーい💦写真撮りうまくいきませんでした😅
実物の方が何倍もいい感じでした😭

では、材料と作り方をご説明‼️

【材料】4人分

デルソーレ フラワートルティーヤ(L) 3枚
生サラミ  1本
ピザソース  適量
ピザ用チーズ  適量
オリーブオイル  少々
バジルの葉   適宜
白舞茸  適宜
レタス  適宜
ブロッコリースプラウト  適宜

【作り方】



トルティーヤ1枚につき5つにカットする。
ピザカッターを使えば楽々♪
両端の円形のものは、具材少なめで蕾っぽく巻いたらいいと思います💕




何をどう巻いてもOK🙆‍♀️
ピザソースを塗って、スライスしたサラミやバジルなどを並べて、端から巻いていく。
りんごのローズパイとおんなじ♪


白舞茸はヒラヒラして花びらみたいなので、サラミと交互に置いたり、白舞茸オンリーだったり、
そんな感じのものもいいかもしれない♪♪♪


巻いたら、巻き帰らないようにマフィン型にはめ込んで、オリーブオイルを少し上から垂らして焼く。

型が入ればオーブントースターで4分ほど焼く。
入らなければ、250度に温めたオーブンで3分ほど焼く。


セリアの小さな植木鉢風のものに盛り付けてみました♪
野菜も一緒に食べれるように、レタスやブロッコリースプラウト、バジルなどをたっぷり敷いて乗せています。
平たく大きなフラワーベースなどに盛り付けるのも素敵な仕上がりになりそうです❤️

ワイワイ♪楽しく手巻きピザ🍕
簡単すぎでごめんなさい🙏
病み上がりで作るものは、楽が一番❣️

デルソーレの生地は本当に美味しいですよっ👍

ではまた❤️
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾