今朝の体重測定により、この年末年始、身体の変化を最小限に抑えることに成功したmatch_guy_niceです。
 
体重減、体脂肪率数%アップ、筋肉量減でした。
筋トレ少なかったし、あんまり考えることなくご馳走を食べまくってきた事を考えると、かなり上出来だわ。
俺の身体、ホンマに変わってきんたんとちゃうやろか?
太りにくくなってきてるのかも!?
それか、意識レベルから無意識レベルに口にする『食』を選びだしているのかもしれない。
 
と、見事に油断して、お昼はマクドでハンバーガー食ってました(笑)
もちろんナゲットもね。。。5個ペロリ。
 
あ、実はウエイトコントロールと身体作りを意識付ける為に、今更感たっぷりでTwitterを始めてみて、体重測定結果を自動ツイート。
あとはぼちぼちとブログやインスタの更新情報や街での人間ウォッチングつぶやきなんかもツイートしてみるかな。
 
とにかく何か新しいことを始めたくてね。
 
 
というわけで、今回はbestpotを使っておかゆさんを作ってみました~。
 
【メニュー】
甘酒入りおかゆ
佃煮二種
 
【材料】2人前
(鍋のサイズ 20cm)
米 0.5合
水 450ml
甘酒 大さじ2
たまご 1個
あおさ粉 適量
 
【作り方】
米を研ぎ水に浸しておく。(40分)

ここで隠し味!
bestpotに米を入れ、水と甘酒を入れる。


強火で沸騰したらとろ火にして30分。
コンロからおろして蓄熱25分でおかゆの完成。


ふたを開け、溶き卵を入れ3分フタをしたらできあがり!

 
とろとろの白粥に溶き卵のとろとろのダブルとろとろ。


仕上げにあおさ粉をふりかけました。
白に黄色に緑のコントラストも綺麗!


これ、やばっ!うまうま過ぎる!
昆布の佃煮があっさりおかゆさんにはベストマッチかも♪
 
梅干しでも食べてみたかったけど、お腹をこわしていたから、酸味は控えといた。
でも、シンプルに梅干でも食べてみたいので、また近々作ってみようと思います。
 
 
これ、史上最高にうまいおかゆさんやった!
甘さがハンパなかった気がする。
お米の甘さだけではなかったような。
加えた甘酒は酒糟を粗くしていたので、糀パワーが炸裂したんちゃうやろか?
とにかくめちゃめちゃうまかったので、みなさんにも是非お知らせしたいと思いました~。
 
試してみての感想も是非聞いてみたいです。
オススメです!