アレルギー対応❣️奇跡のローラのケーキです | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


きゅんきゅんする可愛さ😍❤️

ぷっくりしたハートマカロン🧡🖤
カラフルなお花絞り💐
メッセージクッキープレート🍪

材料全てアレルギー対応のケーキです❤️❤️

このステキなケーキは、遠く神奈川県から届きました❣️

私は2015年の冬、ちょっとした気持ちのガス抜きからお料理ブログを始めたんですが、今日まで続けてこられたのは、ペコリというお料理サイトに出会ったからです。
ペコリは、まるでラインで話すように、コミュニケーションが取れるので、その楽しさにハマってしまうんです。

しかも、お料理のクオリティが高い!
でも投稿が楽♪
先ずはの入門にぴったりなサイトだと思っています。

ペコリを初めて見たとき、みなさんのお料理のクオリティの高さが衝撃すぎて、自分とのレベルの違いに愕然‼️
私もステキなお料理を作って、ステキにセッティングして美味しそうな写真が撮れるようになりたいなあ〜〜😍と、ペコラーさんたちを毎日羨望の眼差しで憧れつづけました💕
ペコリでコミュニケーションを取るうちに、色々なお料理サイトがあることを知り、色々なお料理サイトに投稿するようになって…今日に至っています。

そんなペコリで知り合った、青野水木さん❣️


初めて知った頃の青野さんの投稿です❤️
ライトブルー桜の投稿がきっかけでした。

何者‼️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と、思いましたね〜〜笑
実はプロさんだったんです💕

このケーキはゼリーでデコアートされてるんですけど、青野さんは、その描き方にものすごいこだわりを持って取り組まれます。
表情の一つ一つ、立体感、透明感…et cetera
プロ魂に感動するばかり❣️

感動しすぎて、恐れ多くも私からコメントを入れさせていただいて、そしたらコメントを返してくださって…
そんな出会い方をしました。

そんな青野水木さんのお菓子は、アレルギーに完全対応するべく、ずっと研究を重ねてこられました。
私もその過程の一端を、ペコリで見守らせていただいていました。

オーストラリア在住のペコラーさんのお一人が、ひよこ豆の煮汁でメレンゲを作るという投稿をされたんですけど、私もびっくり‼️目が点‼️
私はビーツのスープに浮かべるメレンゲを、ひよこ豆の缶詰で作ってみました。

青野水木さんもひよこ豆メレンゲの投稿に出会われてから、様々な試作を繰り返されて、卵無しのマカロンを焼き上げられました。

アクアファバ関連の開発は、汗と涙と戦慄の物語だった!と、青野水木さんことローラさんがおっしゃっていました😱😳!
青野水木の名前はペコリでの投稿名で、お店はローラさんといいます。



ホールケーキに乗っているハートマカロンが正にそれ‼️
可愛いでしょう😍💕

材料がアレルギー対応だけではなく、食べて美味しい❣️見て美しい❤️
そんなケーキを待っておられる人たちは、全国各地にいらっしゃいます!

苦労を重ねて作り上げたアレ対応のマカロン💕
その可愛さを皆さまにお届けしたい💕

ところが、一つ課題が残っていたんです。

それは、とても繊細だということ!

長距離の配送中、破損してしまうリスクが高く、その難問をクリアさえすれば、待ってくださっている全国各地の方たちにお届けできる‼️

今回、個人的にアレ対応のお菓子をローラさんにお願いしたのがきっかけで、ローラさんから、配送モニターを私にと、提案してくださったのです❣️
もちろん喜んで引き受けさせていただきました(*´艸`*)💕


以下は、宅急便到着すぐのレポートです。


開封!ドキドキします💓




ケーキ箱の天井に当たって破損しないように、高さのあるケーキ箱に収められています。




箱の二ヶ所には、箱が潰れないように、支柱で補強されています。



完璧に破損無しでした‼️ヽ(´▽`)/💕





360度方向から撮りました。
全て破損無しです❤️


ローラさんが初めて配送モニターされたのは神奈川から東京で、マカロンが粉々に破損してしまっていたそうです。…泣けますよね😢
上の写真は、2度目の配送モニターで、神奈川から千葉でした。残念ながら、やはりこの時もマカロンが繊細すぎて、写真の通り、破損してしまいました…
この後、配送方法を試行錯誤されて、3度目の神奈川から群馬への配送モニターは、完璧な状態で到着という結果を迎えられていましたが、全国販売を開始するにあたって、さらに遠い関西への配送モニターとして、私を選んでくださいました。

結果は、今見ていただいた通り、神奈川から奈良への配送には、全く問題ありませんでした‼️🙌

ローラさんのアレ対応ケーキをお待ちの皆様!
きっともうすぐですよ〜〜❤️




こちら単品販売の、アクアファバのマカロンです💕
このメロウな色彩❤️きゅんとします😍💓


このマフィンもアレ対応マフィン❤️
とんでもなくフワンフワンで美味しいんです💕
チョコ・バナナ・いちごで、全て甘さ控え目❣️
カリカリっとした食感のワッフルシュガーが、甘さ控え目なマフィンにいいアクセントを与えてくれていました💕
このマフィン❣️食感と美味しさとスローカロリーの三位一体を具現化された、奇跡のマフィンです❤️
アレ対応でこの美味しさ❣️
しかもカロリーも低い!
ということは、糖尿病などカロリー制限されている方たちにも嬉しいスイーツなんです❤️

アレルギー対応スイーツは、小麦・乳製品・卵を使用しないので、実はタンパク制限されている…例えば腎臓病などの方にも嬉しいスイーツだったりするんです‼️

意外と目からウロコでしょ?




今回、こんなにたくさんのオマケまで付けてくださいました💕
しかも可愛いMothers day ラッピングでした❤️
小さなピンクのボーロ以外はアレルギー対応ではなく、通常材料でのスイーツです。
ローラさんのスイーツは、全て甘さがくどくなく、チョコの味もカカオと乳とのバランスがベストバランスでした💕

ローラさん💕ご好意美味しくいただきましたデレデレ
ありがとうございます😊


せっかくなので、アクアファバメレンゲ同士を盛り合わせてみました♪♪♪
ピンクのメレンゲ菓子の肌が荒れているとおっしゃっていましたが、それは、オマケだから爆笑
正規品は滑らかですよ〜ウインク

ローラさんでは、細かなアレルギー対応可能です。

今回のケーキについて、ざっとの材料です。

スポンジは、グルテンフリー
乳・卵・バター不使用で米粉を使用して焼き上げています。
ベーキングパウダーはアルミフリーのものを使用しています。

クリームは、豆乳ホイップと寒天です。豆乳ホイップの原材料は有機豆乳となっております。

メッセージプレートは、かぼちゃと米粉のクッキーです。

ハートマカロンは、アクアファバ(ひよこ豆)のメレンゲです。

マフィンは米粉マフィンです。

我が家には、食品を排除するほどのアレルギーはいないのですが、次男が乳製品全般が苦手なのです。
このホールケーキ‼️
次男が、大好き❤ って言ってました。
一気に1/3ホール食べました❣️(笑o▼︎o笑*)

私はマフィンが後引いて困りました〜〜。・゚❤️
・笑(´∀︎`*)゚・・。笑

今回お持ちしたお宅でも、とても喜んでいただけましたヽ(´▽`)/💕
アレルギー対応スイーツは、なかなか可愛いものはないそうで、目と口、同時に楽しめました💕とおっしゃっていただけました(*´艸`*)❤️

ローラさん❣️
ぜひ一日も早く、全国販売展開お願いしますね😘

今回は、美味しいモニターをありがとうございました😊


ローラさんのアメブロはこちら💁‍♀️https://ameblo.jp/gateau-laura/entry-12375980323.html





ランキング参加中♪