今日の息子弁当 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡





こんにちはおねがい

今日の息子弁当です。
息子のリクエストにより、丸おにぎりはやめました。 俵の海苔巻きおにぎりが一番食べやすいんだそうです。…母は、丸おにぎりが詰めやすい…
でも、食べるのは息子ですから、俵で詰めようと思います。
お弁当箱とのバランスがうまく取れなくて、試行錯誤の迷走お弁当になると思うけど、それも修行だと、自分に言い聞かせて
見てろよ!私!
いつかきっと素敵に詰められるようになってやる〜〜‼️
と、鼓舞しております✌️

大雑把にチャチャっと握るので、俵おにぎりの大きさがバラバラなのに気づかれちゃった?
気づくよね!爆笑笑い泣き

とまあ、どうでもいい話をいつものごとくしたところで〜〜
お品書き❣️






まずはおにぎり
プレーンな塩むすびの俵で、塩のりを巻いてます。我が家、味付け海苔から無くなります。
関西は昔から、味付け海苔がおにぎりに巻く海苔の主流です。
関東では、昔から焼き海苔を巻くんですよね?
今でこそ、コンビニおにぎりの影響で、焼き海苔を巻いたおにぎりに慣れ、主流になりましたが、最初はありえない〜〜😱って感じでした。

お弁当箱のおにぎりって小さい(^^;;
ガツンと握るのが好きなんで、握ってる感が無いわ〜〜。・゚・(´∀︎`*)゚・・。

立てて入れて、花ちりめんと桜でんぶを少し乗せました。←なんとか見映えるようにジタバタしてるけど、ほぼ無駄という悲しさ…ε-(´∀`; )

無駄に出来る隙間を何で埋めたらいいのか…
⑴紫キャベツのザワークラウトと生ハムを和えたもの←生ハムが残っていたから節操なく多用ゲラゲラ
⑵ベビーコーンとスナップえんどうの生ハムマヨ巻き←生ハムが残っていたからやっぱり多用ゲラゲラ
⑶さつまいもの蜜煮🍠←作り置き
⑷プランターで育ってる明日葉のピーナッツマヨ和えとミックスナッツ←栄養に期待❣️


こちら、本日のメインです‼️

スパイス大使としていただいたスターターキットに入っていたシーズニング❣️
GABANの牛肉のブラックペパー炒めを使ったので、すぐ出来❣️💕

こちらを今日のレシピ工程として載せます。

(材料)
牛網焼き用 200g
赤パプリカ  1/4こ
黄パプリカ  1/4こ
新玉ねぎ  1/4こ
ベビーコーン  3本
スナップえんどう  3本
GABAN牛肉のブラックペパー炒め  1袋
水  大さじ2
サラダ油  小さじ2

(工程)

パプリカ・玉ねぎは薄切り


袋の裏書き通りに作っていくてへぺろ
肉焼いて野菜炒めてシーズニングを水で溶いたものを入れて、水気が無くなりとろみがついたら出来上がり♪
相当ブラックペパーか効いたスパイシー肉炒めです❣️

シーズニングは朝から作る時も楽でええわあ♪♪♪ヽ(´▽`)/


残りのお品書きウインク

茹でトウモロコシ🌽と茹でブロッコリー🥦マヨとぶぶあられ乗せて←ぶぶあられ要るか?ゲラゲラ

カレー味玉←味玉漬け込んでると卵焼き焼く気にならない私…滝汗   迷いなく楽を取る!

初生り苺💕🍓…その小ささが可愛いやん😍
  初生り苺で長生き♪♪♪っていちばん若いけどゲラゲラ

牛肉の見た目が固そうでしょ?
ちゃんとお肉柔らかの素を振ったから、息子が柔らかっ‼️って言ってましたv(^_^v)♪
やっぱり効くんやねえびっくりびっくり‼️

今日も完食お願いしますよデレデレ


最後までお付き合いをありがとうございます😊

感謝❤️



スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ランキング参加中♪




スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018