ごきげんよう❤︎


ちょーーーーーっと❤︎もう❤︎

前回の続きを書きたいところなんだけれども、

それよりも前からずっと書きたかったことあったから。

今日はそれ。


新曲

『Rendezvous』のこと。



ふたつの見方をしていてね。


MVも公開されたし、

しないどこうかなぁとか思ったりもしたけど、

なんか整理したくって。

私何者よ笑


考察なんておおごとなことではない。

でもさキミフレの時は考察って言っちゃってた気がします。あのMV、最後の西島さんの顔が印象的で。でも言葉の意味を調べたら、『猟奇的』までではないかな、と思ってて違う言葉で書いたの。でもそしたら我が愛する曲のDon’t Stop the Rainに『猟奇的な愛』とか歌詞出てきてて。ワオ!よねもう。


西島さんが作った曲を

ただ私が勝手に噛み砕くだけ。

それだけ❤︎。



歌詞が、

公式(?)発表のとかあるのかないのか知らんけど、

ネットで引っ張って耳で確認したから、

漢字がどれが正解なのかがわからなくって。


ま、そこも含めて考えてたからふたつの見方が出来たんだけれども。


今日はまず

《Nissy Meets You》の視点から。


もうビューじゃなくて握手が独り立ちしているようなしていないような。

ビュー、15分とか30分で終わるかもと思ってた私ですが、私こそ握手を独り立ちさせてしもうとるやんか!チューひゃだっ❤︎

そんな
《Nissy Meets You》、略してNMY
その略なんて読むよもう❤︎笑。新手のサプリかて。キューン飛び出すハート


さてさて❤︎

 
・〈尋ねる〉なのか〈訪ねる〉なのか。
・西島さんが言う"聴きやすさ"のその理由とは。




Rendezvous



Go around the moon Yeah yeah
Let's go

訪ねて行こうか、さあ
ねえ、行くよ


二人きりの Midnight これでHow many times?
なんだか今夜の君は大胆なんじゃない?
確かめ合ってみたい
気持ち分かってる
Slow it down
このままただ寄り添っていよう

真夜中のインスタライブ、もう何度目かな
今夜の君はどうしたの? 
そんなに逢いたかった?
わかってるよ
ゆっくりとこのまま居よう
喋らなくてもいいでしょ?


まだHold on, hold on
焦らないで Alright?
程々にしておこうよ Tonight
今しかできない恋してみませんか?
試し合うように

まだ待って待って
そんなに色々急かさないでよ
今日はもうここまで
ちゃんと色々考えてるから待っててよ
また 逢えるから


Baby let's cherish the moment
今すぐRendezvous
そんな急がないで
歩こう around the moon
この瞬間が長く永く
続きますように
夜の向こうへ
超えてくRendezvous Yeah

今この時を大事にしたくって
今すぐ逢いたいよ
でもそんなに焦んないで、ゆっくりさ
ずっとずっと続いてほしいから
また夜に逢いにくるから


Go around the moon
One round or two

訪ねて行こうか、さあ。
1度でも2度でも


だけど分かって
こんな気持ちになるなんて
君が初めて
特別な人だから
Hey 時が来たら
必ず訪ねるから
「僕と踊ってくれませんか?」

こんな気持ちになるなんて
この10年で初めてだよ
特別な感情なんだ
必ず必ず訪ねるから
僕と楽しんでくれませんか?


待ち受ける未来は
間違いない幻想だ

未来のことなんて誰にもわからないよ
今のこの気持ちを大事にしたくって


Baby let's cherish the moment
空回るRendezvous
間違った出逢いにはしたくはなくて
気付けば君に似合うようになろうとしてて
終わりにしたって
消せないRendezvous

今この時を大事にしたくって
でもすぐに逢うのは叶わなくって
君に好きでよかったって思っててほしいから
気付けば君に逢うことばかり考えてた
離ればなれだったとしても
この出逢いは消せないよ


Go around the moon
One round or two
Go around the moon
Oh yeah, oh yeah
Let's Rendezvous 

訪ねて行こうか、さあ
1度でも2度でも
訪ねて行こうか、さあ
待ち合わせをしよ


本当は 触れる度に
離れたくなくて
今だけの恋を
ずっと続けたくて
君の愛満たすのは
僕でありますように
君の場所へ

君の手に触れてると、離れづらいけど
今のこの感情をずっと大事にしたくって
君の愛を満たせるのは僕でありますように
君のところへ行くよ


Baby let's cherish the moment
今すぐRendezvous
見に行きませんか?
二人の未来へ
この今を永遠にずっと
語り合えるように
星の向こうへ
超えてく Love with you

今この時を大事にしたくって
今すぐ逢いたいよ
これから先も一緒に過ごしたい
この時をずっとずっと覚えていたい
どんなに月日が経ったって、忘れないから
大切に思っているから


Go around the moon
One round or two
Go around the moon
Oh yeah, oh yeah

訪ねて行こうか、さあ
1度でも2度でも


Let's rendezvous
Let's ra-ra-rendezvous and
Go ruh- ruh-'round the moon yea
Let's ra-ra-rendezvous and
Rendezvous…

待ち合わせをしよう
訪ねて行くから


Let's ra-ra-rendezvous and
Go ruh- ruh-'round the moon yea
Let's ra-ra-rendezvous and Rendezvous…

待ち合わせをしよう
訪ねて行くから
逢いたいんだ




こないだのインスタライブの長い沈黙も、
もしかしてこの曲の伏線になってるんじゃないかと勝手に思えてきて、スゲエなってる。(語彙力。




西島さんの言う、"聴きやすさ"とは。。

今の所2つくらい思ってて。
しかしわたしゃ楽譜は読めないし楽器もできないから、音楽のことはさっぱりわかりませんが。。


①ボーカル以外のリズムや音程の構成がシンプル
もちろん西島さんが歌ってるのはシンプルの真反対をいっちゃってるぅっと思ってる❤︎。とぅき❤︎キューン飛び出すハート

②曲の終わりと始まりが繋がるように構成されている
終わりと始めで曲の感じは違うけど、もうこの曲流してると何時間もループしてる。「あっ終わった」って感じになりにくい。そうこうしてるうちに始まるから心地いい。

③西島さんが言ってた、"普遍的な"言葉のチョイス
しかし誰にでも当てはまるからこそ、十人十色的な?。そんな解釈が産まれるのでしょう。わたし誰❤︎。
だけどさ、この曲いつもにも増して、思いが言葉に詰まってる気がする。西島さんが作るものって、『てにをは』ひとつひとつにも勿論こだわり抜いてるじゃない。音との調和も勿論あるんだろうけど、言葉選び、何故そうしたのか少しでも分かりたくて知りたくて、この曲は何度も何度も聴いて、やっと噛み砕けた。

④時折入る合いの手に親近感を覚える
yea yea とかyeahとかC’mon,
oh, oh baby, no way, all right(alright)?,whooo,
フフとかアハとかも聴こえちゃうんだけれども❤︎目がハート
こんなのが聴こえちゃうから、MVがあると思ったんだあ。
にこってしながら歌ってる西島さんが見えてきたもん❤︎


って2つと言いつつ4つラブ

あと、
⑤英語の部分がなんか口語っぽいと言うのかなんて言うのか。
言い回しも素敵。西島さんの発音も丁寧でいい。


5つなってもうてますやん❤︎


さっきからずっと聴いてるけど、何度も何度も聴きたくなるんだ❤︎


すきなんだ。









いま何処かで撮影中なんですねやしの木❤︎


楽しみに待ってますね❤︎おやすみ













新曲❤︎





わたしのブログ応援歌です❤︎


❤︎



Nissy LINE 


阿蘇です。



西島さん❤︎まとめ。

❤︎





買ったものたち❤︎{emoji:下矢印}

 


まつげ、育て中❤︎