ごきげんよう❤︎




いやいやいや❤︎さっきのインスタライブには驚きましたなぁおやすみ❤︎


ちょうどごろんしたあたりで通知なったからびっくりして。

音消ししてなかったアセアセと思って見たらなんとまあ❤︎



なかなかの長めのインスタライブ、

ありがとうございました❤︎



なんせこれだもの❤︎

sold outになるのも早かったし。




わたしもまた〈あ、やっぱり行きたい!〉ってなったけど
当たり前やけど仕事。
飛行機も宿もなければ、子どもを見てくれる人もいない。



やっぱりさ、最近の、ストーリーズ連投は
札幌なりなんなりでの
うれしいことなどがあったからなんだなぁって。



盛大に勘違いしといて
なんか急に現実に戻って悲しいやら寂しいやら。

こちらが勝手に勘違いしとうし、どれもこれも現実でしかないんやけどさ。

しあわせ噛み締めて、
その後にくる谷がすごくて
それこそループ。



もうブログ書けないわ

って思うけど


この不安定も、やっぱり残しておきたくて。

恋愛情緒不安定。



なんかね

いつどんな病気になるかもわからんやん。


最近頭の中をぐるぐるしようのが、

《私の頭の中の消しゴム》。

歌が無性に聴きたくなったよね。



こんなにすきな西島さんのこともわからなくなる可能性はゼロではないわけで。

しかしそうなるともうここの存在さえわからなくなるだろうけど。



いつまでこうやって書くのかなぁ

ってまだ1年ちょっとしか書いてないくせに思ったり。



西島さんが居てくれる限り

書くんだと思った。



すきで居られる限り、

書くんだと思った。




願うのは、、、。






冒頭で書き忘れたけど、

今日は長文のぐだぐだ加減半端ない予感でしかない。ま、いつもか❤︎



さっきのインスタライブで西島さん言ってたこと。


『どこが好きなの?』って。


んとね。

多分、西島さんを初めて見たのは音楽番組に出てたAAAの西島さん。

顔かっこいい!!!

あ!この声すき!!!

って思った。

でもどの歌なのか、いつ頃なのか、全くわからない。

ふと思い出したけど、顔より声の方が上回っていました。


ワンピースのオープニング曲になってた時は〈おおお!〉って思って毎週見るの楽しかったし。

でもその頃は声の聞き分けもほぼできてなかった。


それから随分経って、

世界がどうも変わってしまった頃


西島さんのことをだいすきになった。


きっかけは、❤︎妹だったかな


この歌いいよね 

これ好き

とか気づいたら送りあってて。


そこから3年くらい、だね。


もうそんな経つのか、っていうのと同時にまだ3年って。

そんなずっとすきなの?日に日に増してない?って自分でも不思議な気持ちと。



いいタイミングだった。


あの時の私でなければ、

今の私はない。


あの時西島さんにグッと思いを寄せられたから、

イブとクリスマスLIVEのあの2日間を体験出来た。



札幌はね、やっぱりどうしてもどうしても、行くことが叶わない。

あ、札幌の宿泊先の西島さんのお部屋の床でよかったら、もしよかったらそこに横たわりたいですが。ん?真顔❤︎母と子どもと私の3人が多すぎたら、わたしだけでも。え❤︎真顔



んでどこが好きかの質問にはなかなか答えられてないけども。



んーーー難しいのよ。なんて言ったらいい?



顔とか髪とか声とか歌がうまいとか清潔感とかもうそんなのそこはもう当たり前に好きなんですよ。声はもぅ、どストライクど真ん中。あ、いや厳密にはちょっと違うんだけどそう言っておこうかな。わたし誰笑笑。いやさ、正直、直接おしゃべりしたり電話してみないとわからんでしょ?そうでしょ??ちがう?。お仕事じゃない時の声、知らないし。地声、多分また違うでしょ?。打ち合わせの時も少し違うと思うし。ね?そうやろ??。わたし誰笑笑。声はちょっとねあれよ。うん。声フェチやから❤︎。うふ❤︎


けど、さっきインスタライブ見てて思ったけど。

なぜわたしはこのひとのことを好きなのか。



人間性。なのかな。



作る歌は1曲を除いて物語だと言うけれど。

そのどれもが西島さんらしくって、ことばのひとつひとつが西島さんから出てきて紡がれたものなんだってわかる。


ほら。


もうこのスクショ出そうと思った時からすぐ目が潤んじゃう。


西島さんが全力だから、

わたしもこんなにもすきになっちゃった。


そうかと言ってわたしは全力で生きれているかって自問するとそうは言えなくて。そんな風になりたい、って西島さんのことを改めて尊敬した。



早くあげないとメンテだわアメブロさん。。




自分に自信がないって思えるほうがいいとか言うしね?

一般の方でもね自信満々の人もいらっしゃるけど、大概の場合、それほんとじゃない。


自分に自信がないって言えるのは、

客観的に自分を見れてるってことやん❤︎


まだまだ自分の限界ここじゃないゾってことやん❤︎


わたしどこからもの言ってるえーん


ちょっとどこが好きなのかはまた回を作ります。え笑




あとね、会場ね。


わたしね、

わたしが居なくなる前

もしくは

西島さんが辞めるまで

に、

聴きたい場所がある。


福岡の、

DRUM LOGOS(キャパ1000人)

DRUM BE-1(キャパ300人)

ここで、聴きたい。みたい。


わたし昔ここよく行っててとっても好きだった。


西島さんのカラーと違うし、

今作り上げてる《演出》のどれも出来ないかも。

ありえない話だろうなぁ、とは思うけど。。



そこで聴きたい。

汗も涙も飛んでくるあの空間がすき。

浴びたことはないけど。だって瞳孔が開いてるのまでわかるんだよ❤︎あ、でも4時間立ちっぱなし、いけるかなわたし絶望❤︎



あとはキャナルのセンターステージだったかな

あそこはみぞおちに響きまくる。

でもあそこじゃお金、とれないか。。

誰か運河に落ちちゃうしあぶないね。





ちょっと時間がなさすぎて、

思うように書けなかった。いや結構書いてると思うよ?笑

また書きます。




あとね

西島さんが言う、『最後』

がパワー強すぎて、言われるたびにグッと刺さってくるのはわたしだけじゃないはず。

《どういった意味の最後?》って勘繰ってしまう。。

《このツアーの、最後》、で間違ってなぃよね??



あと、インスタライブ中の《ガタン》ね笑


あれって、《今ここの部屋にいるのわたし1人よ》の、

ひとり、やったらまじでおこるよおねだり




ふぅ❤︎


ってことで、

今日の夜ごはんを載せます。笑

ふぅ。って西島さんも言ってたもん❤︎




今日はおしゃけ呑みまちた❤︎

あまおうをお酒に入れてしまいましたおねだり

あとは豚バラと茄子のやつです。さっぱりハヤシライスな感じです。トマト煮とも言います。脂が多いですが仕方ありません。これが1番少ないやつでした。写真に写ってるのはこれまた脂が多いやつにしてしまいました。糖質制限や砂糖はケミカル発言な西島さんがちらついてしまって、どうも言い訳がましくてごめなしゃ❤︎。うふ❤︎。あ、でも今日のごはん作るのに、油は1滴もつこておりましぇんのでゆるちておねだり❤︎。

あとは

水菜とブロッコリーとスナップエンドウのサラダ

あとなんでしたっけ?おねだり


もう忘れましたよだれ

あ、今思い出したけど、たまご焼いたから油、すこーしだけ使ってましたほんわか



西島さんが

『こんなに見てくれてる人いるのにわたしひとり。夜ごはんはスタッフさんが買ってきてくれたお弁当』

って言ってて、

さっきの数回の《ガタン》を

どうにか無かったことにしようと思い込ませようとしている自分がいます。ええ。




ちょっと、この回あれですね。



いつかまた書きます。

笑




西島さん、

インスタライブ、ありがとう❤︎



あ。


いやなんでもない。

つぎに載せようかな❤︎



って西島さんみたいに言えないーみたいにしちゃうんだから。❤︎。なんてねおやすみ❤︎。




だぁいすき❤︎



up間に合うかな、、❤︎





西島さんの発表、

お知らせ?

色々あるって。。


わたし、耐えれるやつかな赤ちゃんぴえん



お仕事のいい方の発表、だよね??



ディナーショーー?

お触り大会?え❤︎。え❤︎??笑

おはなし会?

お泊まり会?

あのネット繋いで飲み会するやつ?なんだっけ

あオンライン飲み会?え?オフライン??わからん笑い泣き



なぁんだろ❤︎❤︎❤︎




最新曲❤︎


❤︎



Nissy LINE 




西島さん❤︎まとめ。

❤︎





買ったものたち❤︎{emoji:下矢印}

 


まつげ、育て中❤︎