ごきげんよう❤︎




ひさしぶりにWBS観てたら、

大江さんがいなくって。

調べたら月・火曜日だけのようですな。





トップブロガーの、おぎゃこさん、

わたしとっても好きで。



そしておぎゃちゃんはBTSのARMYさん。



おぎゃちゃんの新しいブログを読んだ後、

偶然にも、WBSでBTSのニュースが流れて。




そこはやはり経済番組ならではの切り口。


BTSのグループ活動休止の話題により所属事務所の株価が最大27.9%下落

コンサート1公演の経済効果、最大約1220億円


WBS観て涙がじわっとなったの初めてだった



おぎゃちゃんのブログで、

BTSの新曲を知り聴いてみたけれど

なんだかここ最近のとは大幅に違った様子なので、

あれれ、とは思ったけれど。


yet to come 《まだこれから》


切ないけど少しポップで懐かしさもあるメロディーに、今までの思いとこれからのことも綴ってあって。

彼らが
背負ってきたもの
背負わされてきたもの

したかったこと
させられたこと

なりたい自分いたい自分
周りから言われる自分


なんかそういったものをちらりとみてしまったように思った。


WBSでは
2018年の国連本部でのナムさんの言葉も流れていて。
《人種や肌の色性別は関係ない。"あなたらしさ"を見つけてほしい》

って。



わたしが、
"わたしらしさ"
を大切にして生きていきたい
って思えたのってほんと去年くらいから。

なりたい職について働いて。
子どもを産んで自分のことは後回しが当たり前で、だからと言ってそれが嫌だとも思う暇もなく毎日が過ぎていっていたけれど。
そのとき子どもの親はわたし1人ではなかったはずなのに抱っこしたまんまときには授乳しながら夕食をとったり、汚い話だと2・3日お風呂に入らずにお世話していた。
子どもを産んだから好きなこともできない、と悲観したこともなかったはずだけど。
お風呂入らずの件は今思うとそこまでならんでも、と思えるけれど^ ^


だけど、
慣らし保育で初めて子どもと離れた時に入ったスタバで
泣きそうになりながら飲み物を飲んだり甘いものを食べたことは今思い出してもまだ泣けてくる。

そのくらい強烈な出来事だった。
自分のことを労わる時間が必要なんだ、って思えたあの時のことをずっとずっと大事にしていきたいと今でも思う。


BTSのメンバーが、BTSでいることによって本来の自分自身を失いそうになるのであれば、それはもう大問題。


少しほっとしたところもある。
世界的な地位や名誉のあるグループのそれぞれが、普通の人間なんだ、と思えたから。

《普通》というとまたなかなかややこしくて難しいけれど。

普通の人なんかどこにもいないし、
普通のその中にある基準って人それぞれで難しい。
だから西島さんが好きな普通の人は普通の人が思う普通ではないのではと思うからまたあれ。


うん、親近感を覚えた、が近いのかも。


わたしはBTSの曲も聴いて元気をもらってはいるけれど、
おぎゃちゃんが教えてくれたから聴き始めたし、
おぎゃちゃんの落ち込みがどれだけ深いか、少しはわかる。


おぎゃちゃんがBTSなら
わたしは西島さんだもん。


ちょっと違うかもだけどねデレデレ❤︎エヘ


だいすきな気持ちには変わりないよね❤︎



いつか
あいたいし
声を聴きたいし
出来ることならば感謝の気持ちを直接伝えたいし


うん。
わかる。よぉ〜く、わかる。



BTSの所属事務所は《充電期間》とは
しているそうだけれど。

新曲でナムさんだけ違う髪の色をしている理由を勝手に思ってはなんだか締め付けられる思いがしたり。
お食事会っていう動画なのかな、その時にナムさんが喋りながら後半もう泣きそうなのを見ているメンバーが顔を赤くして目頭を押さえたりするのをWBSで少し観ただけでこちらも目が潤む。



何事も、身体を悪くしてまでしてはいけないし、
特に、心は。
気付けたら
立ち止まったり沈んだりしながら前を向けるまで待つのも大事。
だって二度とあえなくなるなんて考えられないから。





もし

西島さんが活動停止と言ったら

そのときわたしは西島さんのしあわせを心の底から願うことが出来るのかな。



そうでありたい、とは今思うけれど❤︎





明日が来るのが当たり前
当たり前を当たり前と思う
そうじゃなくて


明日が来ないかもしれないし
当たり前を当たり前と思わず生きていたいって思う



だから、

今日もだいすき

昨日もだいすき


明日はもっとだいすき



BTS、ありがとう

おぎゃちゃん、ありがとう


西島さん、ありがとう❤︎






新曲❤︎




新曲Teaser❤︎ 再生回数の増えが凄い❤︎




Nissy LINE





西島さん❤︎まとめ。

❤︎





買ったものたち❤︎{emoji:下矢印}

 


まつげ、育て中❤︎