みなさん、GUはお好きですかー?
 
ちょっと若め!?
当たり外れが大きそう!?
 
そんな声もよく聞くのですが、
 
今日は、
 
顔タイプ別に
「どんなものが似合うのか?」
 
 
オススメをピックアップして
ご紹介します!
 
この週末の限定価格品(3/13日まで)もいくつかあるので
ぜひ、最後まで読んでくださいねピンクハート

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料レッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

顔タイプを知ればもう迷わない♡

 


私、GU大好きなんですラブラブ
 

デザインもお値段も可愛いしピンクハート

 

ママの味方ですよね!




でも‥

 

/ 

GUって何を買って良いか迷いませんか?

 

 

アイテム数が多いし、
自分に似合うものを選ぶって

けっこうむずかしいですよね‥爆笑
 

 


私は顔診断やパーソナル診断、

骨格診断を勉強して、

自分に似合うものがわかったこと
服がとっても選びやすくなりましたラブラブ

 

 

 

顔タイプとは‥

全部で8タイプあり

それぞれに魅力がありますむらさき音符

 

 

こんな感じです↓↓↓

 

 

 

より詳しくは、↓こちらの記事に書いています↓ニコニコ

 

香水【顔タイプ診断】ベレー帽が似合うのはこんな人♡

香水【知らなきゃ損♡】「顔タイプ」でわかる自分に似合うメイク!

 

 

 

本当に顔タイプから選ぶとお買い物がものっすごくラクになるし

似合う服がさくっと選べるようになります♪

 

 

 

前回は、顔タイプキュートの私megが先日GUで購入した

アイテムをご紹介しました!

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

今日は

 

/ 

こんな人に似合う!

 

という服を顔タイプごとに

ご紹介していきますねニコニコ

 

 

 

かっこいいスタイルが得意なママにおすすめ

 

みなさんの中で、

 

 

    

✔︎フリルや花柄など

甘めの服が似合わない気がする・・

 

という方、いらっしゃいませんか??

 

甘いふわっとしたかわいいブラウスよりも

キリッとした襟のシャツが似合うイメージです。

 

 

そんな方は、もしかしたら、

「直線が多い」お顔立ちなのかもキラキラ

 

 

輪郭がシャープだったり、目が切長だったり、

天海祐希さんや剛力彩芽さんのような

 

キリっと美人さんですねラブラブ

 

こういった方達は

たしかに甘々なフリルたっぷりの服だと

お顔の雰囲気に合わず、ちょっと違和感が起こりやすいですタラー

 



なので、お洋服もキリッとしたかっこよさを

どこかに入れた方が、格段に垢抜けてみえますよラブラブ




顔タイプだと、

✔︎クールカジュアル

✔︎クール

あとは直線が多めの

✔︎フレッシュ

✔︎ソフトエレガント

✔︎エレガント

 

のタイプの方が当てはまります。

  


 

このタイプの皆さんは、

ちょっとかっこいい感じ・スタイリッシュなコーデが似合いますよ♪

 



GUの春のアイテムだと・・・

 

この辺りがとってもおすすめラブラブ

 

 


チュニック丈っておばちゃんぽくなることもありますが

(そんなことありません?涙)


これはかっこいい感じなので

体型カバーしてくれつつ、スタイリッシュに見える神アイテム!

 

先日顔タイプクールのお客さまが購入されて、

 

「大ヒットでした!!!色違いも欲しいくらいお願い

 

とおっしゃっていましたよーラブラブ

 

 

 

あとは、オンオフとわず使えるのがこちら!

 

 

 

直線多めのかっこいい派ママは、

ストライプがとても似合いますよーラブラブ

 

こういうきちんと見えるワンピースは

エレガントタイプさんにもばっちり似合いますし、

 

フレッシュタイプのきちんとコーデにもいいですね!

 

4月から

新年度のオフィスコーデにも

キリッと気持ちが引き締まっていいですよね

 

オフの日は、前のボタンを全部開けて、

ロングカーディガンみたいな感じでデニムコーデに羽織るのがおすすめ!

 

シャツワンピは、ワンピースとしてだけ着ていたら

もったいないですよーニコニコ

 

 

 

あと、春になってブーツを脱いだ時におすすめなのが

ローファー!

 

 

かっこいい服が似合うママの普段使いにとても便利です!

 

持ってなかったらこの週末お値下げしているので、

試しに買ってみて♪

 

「なんにでも合うじゃない〜〜」ってびっくりするはずお願い

 

 

白や黒でも良いですし、

上の写真のようなパイソン柄は、

特に顔タイプクールさんや直線多めのエレガントさんに

とてもよく似合います。

 

なんか普通な感じのTシャツデニムコーデでも、

小物で一気におしゃれを楽しめますよ♪

 

よくあるバレエシューズよりも断然素敵に見えるから

ぜひやってみてくださいハート

 

 

 

ふんわり甘めスタイルが得意なママにおすすめ

先ほどの直線多めのかっこいいスタイルが得意な方に対して、

 

    

✔︎シンプルな服選びがちだけど

ちょっと地味に見えるかも・・

 

という方、いらっしゃいませんか??

 

こういったママは、

先ほどのキリッとした襟のシャツよりも、

 

甘いふわっとしたかわいいブラウスの方がしっくりきますニコニコ

 

 

そんな方は、もしかしたら、

「曲線が多い」お顔立ちなのかも

 

 

輪郭がふんわりしていて骨っぽくなかったり、

目がクリンとまぁるい感じだったり、

 

小倉優子さんや深田恭子さんのような

甘め美人さんですねラブラブ

 

 

顔タイプだと、

✔︎キュート

✔︎アクティブキュート

✔︎フェミニン

 

あとは曲線が多めの

✔︎フレッシュ

✔︎ソフトエレガント

✔︎エレガント

 

のタイプの方が当てはまります。

 




こちらの表の左側の甘口派のタイプになります!

 


 

こういった方達は

たしかにキリッとした服だと

「制服!?」みたいに見えてしまったりしますタラー

 

皆さんはそんなことないですか??

 

シンプルすぎても

ちょっと寂しくなってしまい、

老けて見えたり、疲れて見えたり、


要は物足りないです。

 

 

 

なので、曲線が多い甘派のママには、

プチプラブランドこそ、

かわいい甘め服を投入するのがおすすめ!

 

GUはユニクロよりも可愛いデザインの服が多いので、

顔タイプキュートの私的にもユニクロよりGUの方が

ドンピシャで便利なアイテムが多い気がしています。

 

 

 

中でもものすごく着映えするのがこちらピンクハート


これが断然似合うと思いますよ

 


GUのブラウスはしわになりにくく、

り扱いがラクなものが多いですよね指差し飛び出すハート

 

 

この商品をご紹介したお客様からも

こんなうれしい声が届きましたラブラブ

 

 

 

 

続いてワンピース!

 

春になると、花柄・・着たくなりません??ラブラブ

 

こちら、似合いますよ〜〜!

小花柄は特に子ども顔の
キュートさん、フレッシュさんに似合います!

 

私は前をあけて、
デニムに羽織って着たいと思います。

 

ティアードワンピースは引き続きトレンドなので、

今っぽさも出ます♪

 

 

 

あと、デニムに合わせたいのがこちらルンルン

 

 

 

 

曲線顔の方に

水玉模様は似合いますねラブラブ

 

このデザインだと、お顔周りがとっても華やかなので、

アクセサリーもいらない♪

 

私も息子3歳にいつも狙われるので、

仕事以外ではアクセサリーってつけられないのですがアセアセ

 

(おしゃれよりも安全だいじ。笑)

 

シンプルなTシャツだと寂しくみえちゃう、甘めのお顔の方は

こういうお首元にデザインがあるトップスが味方になってくれます!

 

しかもプチプラだから、公園にも着ていけるラブラブ

 

 

 

全ママにおすすめしたい♡春アウター

最後に・・・

 

ダウンコートはそろそろ脱ぎたいけど

春先に着るものがないー!アセアセ

 

と思っているママへ朗報です。

 

 

どんな顔タイプでも取り入れやすくて

しかも子どもと一緒に過ごしやすい

 

万能春アウターを2つご紹介しますね!

 

 


♦︎ショートトレンチジャケット

 

 


短い丈は本来子ども顔におすすめなのですが

 

カジュアルななかにもきちんと見えするショートトレンチなら

 

大人顔でも使いやすいピンクハート

 

 

ママの毎日って、長いアウター使いにくくないですか?アセアセ

 

お砂場で踏んじゃいそうだし、

自転車巻き込まれたら恐怖だし・・。

 

なので、ショートトレンチは

動きやすさとおしゃれを両立するための

一つの解決策になってくれますよ拍手

 

お店で見ましたが、縫製もしっかりしていて

とてもこの価格には思えなかったです!

 

最近のGUは本当にすごいキラキラ

 

 

 

続いて・・


♦︎マウンテンパーカー

 

 

※3/13までGUアプリ限定で¥2490になっていますー!

チャックの金具

キラッとしていて高見えします乙女のトキメキ

 

パーカーは子ども顔さんの得意アイテムですが、

 

綺麗めシルエットのこちらは、

子供っぽくならずにきれいめに着こなせますよ。

 


大人顔さんは普通のパーカーを着ると

アウトドア系の山登りスタイルになってしまうので赤ちゃん泣き

(日常から浮く感じですアセアセ


こちらのような
きれい目なマウンテンパーカーがオススメです。

 

撥水加工の生地なのも嬉しいラブラブ

 

砂場で泥かけられても笑っていられる母でいたいものです(笑)

 

 

 

 

 

 

おすすめアイテム、もっといろいろありますが、

今日はこのあたりでラブラブ

 

気になるアイテムはありましたかー??ニコニコ

 

 

もし

「顔タイプってなに?」

「私はどっちなのかわからないんだけど・・」

 

という方、

 

私の公式LINEでまずは

顔タイプ診断®︎のセルフチェックができます♪

 

こちらからポチっと登録いただき

「セルフチェック」とひとことメッセージ頂けたら

 

セルフチェックができる資料をお送りしていますハート

 

下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加

 

忙しくても、

プチプラメインのお洋服でも、

 

ママの普段着ってもっと楽しくラクになれるからキラキラ

 

ぜひそのためにお役立ていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

ということで

最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ