30代、40代になると
メイク歴も10年以上‥
 
 
 
そろそろ
自分のメイクの正解を
知りたくないですか??
 
 
 
 
そんな答えに出会える
「顔タイプメイク」について

先日LIVEでご紹介しました。
 


とても好評だったので、今日はブログにもまとめますねニコニコ
 
ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいですラブラブ
 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 

 

 

 

ご報告があります。

 

 

今日は私からご報告があります。

 

 

 

この度

「顔タイプメイクアドバイザー」

の資格を取りました!

 

 


 

今月はレッスンと育児の間に、
メイクのスクールに通って
この資格を取ることができました。


日々みなさんから

いろんなご質問をいただくことで、
もっと勉強したいと思うようになり、

 

 

 

資格を取って

スキルアップすることもできました。

 

 

本当にありがとうございますピンクハート

 

 

取るまでは

なかなか大変で・・・

 

今月は対面&オンラインとも

レッスンの予定も詰まっていたので


3時間くらいしか寝てない日が
1週間続いたり
ふーふー言ってましたが(笑)


なんとか取得できることができました。
 



「自分のメイクの正解」知りたくないですか?

 

 

でも

「顔タイプメイクアドバイザー」って
そもそもどんな資格?
何ができるの?

 

 

という方も多いかと思います。


顔タイプメイク®︎アドバイザーは、


「顔タイプ診断」の理論で顔立ち分析をし、


似合うメイクや、


なりたいイメージに近づくためのメイク


をご提案することができますニコニコ




このごろ注目が高まってきている

「顔タイプ診断」ができるアドバイザーは

日本全国に多くいますが、


「顔タイプメイク®︎アドバイザー」は


その中のごくごく少数。



ひとことでいうと、

顔立ち分析から始めるメイクのプロなんですキラキラ






30代、40代になって
メイク歴も10年、15年以上‥

 


✔︎結局どんなメイクが自分に似合うかがわからない・・


✔︎新商品に飛びついたり、流行にふりまわされるのはもういいかな・・

 



そんな皆さんには、


ぜひ、流行や誰かのマネに振り回されず、


一度自分のお顔を分析して、


本当に魅力的にみせてくれるメイク口紅


本当になりたい自分に近づけてくれるメイクブラシ


をぜひ知っていただきたいなと思っています。



それが、長年のコンプレックスを解決したり、


メイクの疑問を解決してくれることがとても多いからです。


いわば、ご自分にとっての


メイクの正解


になってくれるといっても過言ではありません。




これは、私が現役の美容部員だったころからずっとずっとやりたかったことでもあるのですが、


今回「顔タイプメイク®︎アドバイザー」の資格を取る勉強をして


初めてわかったこともたくさんありましたピンクハート




もっと早く知っていれば、


どれだけ多くのお客様のお役に立てただろうか・・・


あの時もっと深いご提案ができただろうか・・・


と思うと悔しいくらいアセアセ




皆さん、


そろそろ
メイクの正解を
欲しくないですか??

 

 

きっと多くの方のメイクの疑問やお悩みを解決できるはずですし、


そのためにぜひお役立ていただきたいなと思っていますニコニコ




 

顔タイプメイク®︎の良さ


自分の顔タイプがわかっていると

流行にも振り回されないし、
新製品に飛びつくこともありません。

 

 
 

 
私はもとメーカーではたらく
美容部員だったので
どちらかというと
流行や新製品を「売る側」だったんです


それが仕事であるし
売らなきゃいけないということは
わかっていても


「これ本当に
みんなに必要な
ものだろうか?」
 
って疑問に感じていたことも多かったです。



それよりももっと、

本当にご自分に似合うメイクを知ってほしい

もっとご自分の魅力に気づいて欲しい

ということをいつも願っていました。



でも、そのためにはどうしたらいいのか、

現役の時はいまいちわからなかったのですよねアセアセ




顔タイプメイク®︎を勉強した今でこそわかるのですが、

本当に自分に似合うメイク、

素敵に見せてくれるメイクをするのに

まず1番最初に大事なこと。



それは、

「現在地を知ること」

なんですね。



旅行と同じで、

例えば「ハワイに行きたい」

と思っても、

もし自分が東京にいるのか、

九州にいるのか、

はたまたヨーロッパにいるのかでは

どこからスタートして、

どんな乗り物を使って、

どうハワイに辿り着くのか

って全然違うと思うんです。



まずは空港に行くのか、

駅に行くのか。

飛行機に乗るのか、

船に乗るのか、

電車に乗るのか。



現在地によって違いますよね!

もしかしたら、

ハワイに行きたいけどすでにハワイにいた!

なんてこともあるかも知れない。笑




実はメイクもこれと全く同じなんですラブラブ

まずは自分がどこにいるのかを知ること

=自分の顔立ちの特徴や印象

を理解することがとっっても大事です。



それを知った上で

メイクでどう活かすのか、

どう変化させていくのか

を考えて手を動かさないと

本当におかしなことになってしまったり、

無駄なことをしてしまう場合が多いのです。
 
 


 

私の悩み、それは‥

 
皆さんにわかりやすいように、

私の例を出してお伝えしていきますね!


私自身は
顔が地味なこと
悩みでした。


美容部員だったので、
同期や先輩、後輩はみんな
目鼻立ちくっきりの
 

いわゆる
絶世の美女みたいな人も
たくさんいました。


そんな中で
自分ももっと
華やかになりたい

といつもいつも思っていました。



私は、鼻も低いし、
目も小さいし・・・

本当にじみーーな印象なのが
コンプレックスだったんですアセアセ

先輩やチーフにもいつも

「もっとメイク盛りなさい!」と言われていて

「どうせ私は地味顔ですよ〜えー

って、凹むことも多かったですアセアセ




でも顔タイプを学んで

初めて私には
私の特徴や魅力があることを知りました。



私が地味で嫌だなと思っていた

小さな目や平面的な顔立ちは、

だからこそ、

優しそうにみえたり、

親しみやすくみえたり、

歳を重ねても若々しくいられる

という魅力につながっていたんですキラキラ


(自分で言うとちょっと恥ずかしいですね。

でも顔タイプキュートあるあるかと思います。笑)



顔タイプの勉強をしたことで
初めて具体的に
言語化することができました。


自分の思っていた「地味な顔」は

裏返してみたら実は「魅力」だったなんて。。。



自分の顔というものは、自分自身が1番わかっていないもので、

とても衝撃的でしたラブラブ





そこから私のメイクは本当に変わりました。


「地味な顔が嫌だから、なんとかして修正するメイク」

ではなくて、

「自分なりの魅力を引き出してあげるためのメイク」

になったんです。



小さい目を否定したり、

低い鼻を否定しながら、

なんとか修正するためのメイクをするのではなくて、


もともともっている

優しそうに見える、

親しみやすさ、

若々しさをさらに引き出してあげるためのメイク

になったんですねキラキラ

なので、本当に無理がなく、

いわば
「究極のナチュラルメイク」
という方向性になりましたラブラブ



これって、気持ちの面でもとても変化がおおきくて、

毎朝鏡をみながら

「私なんて・・・」って自分を否定していたのが

毎朝鏡を見るたびに

自分を応援するようなポジティブな気持ちで

メイクができるようになったんですラブラブ



その上で、

でもやっぱり私は華やかになりたいので(笑)

自分の良さを生かしながら、

華やかさを足すメイクをしています口紅



誰でもコンプレックスってあると思います。

いつもお客さまがコンプレックスを打ち明けてくださると

「私に話してくださってありがとうございます」

という気持ちでお聞きしているのですが、

そのコンプレックスを解消するにも

しっかり自分の顔立ちの特徴をわかっていることがとても大事。


それができていないとトンチンカンなやり方になってしまったり、

自分をすごく否定しながらの「修正メイク」になってしまい、

無駄に時間やお金もかかるし、

心も辛いですアセアセ




顔タイプ診断では、

顔立ち分析をかなり詳しく&わかりやすくお伝えできるので、

メイクをする世の中の皆さん全員に知っていただきたいなと思っているくらいです!

そのくらい、

まず知ることって大事なんですキラキラ
 

 
 

キュートメイクとクールメイクの例

 


自分の顔タイプを知ると


メイクの

「現在地→目的地」


この矢印がはっきりわかるようになります。



私の顔立ちからどう生かして、
なりたい自分に近づけていくのか
実践していきますね!





私はキュートの顔タイプです。

左側のメイクは
キュートタイプのメイクになります
丸を強調したイメージです


これに対して
右側はクールタイプ
メイクに寄せているメイクになります。


顔タイプ診断では、
顔を8タイプに分類していて、
この2つは真逆のタイプになります
 
 
テクニック
 
ライブでは
 
眉毛メイクを例にご紹介しました!

 




ちょっと長くなってしまったので、


具体的なテクニックは


次回の記事でまとめますねラブラブ


ぜひまた続きも読んでいただけると嬉しいですニコニコ 





最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ