前回の秋のユニクロコーデ「番外編」!
 
 

ユニクロ、イネスのコラボベレー帽が、
形がすごく綺麗で買ってしまいましたピンクハート

 

 

まあるくて、かわいいベレー帽ニコニコ

 

でも‥

 

ベレー帽は

似合う似合わないが

別れるアイテムです!

 

あなたは似合う派?

やめたほうがいい派??

 

顔タイプ診断から解説いたしますニコニコ

 

 

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

 


 

ベレー帽はこんな人に似合う!

 


顔タイプ診断でいうと

ベレー帽の似合うのは‥

 

 

キュートさん
アクティブキュートさん

フェミニンさんもぎりぎりいける雰囲気の方が多いです。

 

 

 

なぜかというとベレー帽って

「顔の縦の長さが短い人」

&

「顔立ちに曲線(まぁるいパーツ)が多い人」

似合いやすいというロジックがあるからなんですね♫

 

 

 

顔タイプキュートな私は、

 

理論的に「アリだな」とわかっていたので

試しにかぶってみたらいい感じ♫

 

即購入してきましたよーニコニコ

 

こちらのベレー帽です♡

 

 
ウールで形もよく、¥1990は買い♫ですね。

 

 

顔タイプ診断とは?

 


顔タイプ診断は、私が普段対面レッスンでお伝えしている3つの診断(顔タイプ・骨格・パーソナルカラー)のなかで


「何を着たらいいかわからなくなっているママ」にとって


1番必要で、しかもわかりやすい理論だと思っていますキラキラ

 



お顔立ちを分析することで、

似合うもの、似合わないものがクリアになるので、

 

知っておくと一生使える理論ピンクハート

 

 

 

お顔立ちによって、なぜ似合う、似合わないの差が出るのかというと、

それは、お顔のタイプによって、
「似合うテイスト」が違うからなのですキラキラ

 

 

テイストというのは、

  • かっこいい方が似合うか?
  • 可愛い方が似合うか?
  • カジュアルか
  • 綺麗めか?

といった

「全体の雰囲気」のこと。

 

これがズレてしまうと、かなり大事故になってしまうので・・・

 

骨格よりもカラーよりも、

 

まずは顔タイプを先にお伝えしていますニコニコ

 

お顔立ちを分析するだけで、

 

自分のファッションの得意不得意がわかっちゃうなんて・・・

 

すごくないですか??ピンクハート

 

 

 

どうやってタイプを分けている?

 

 

顔タイプ診断では、

 

お顔立ちを細かーーーーく分析して、8種類に分類しています。


この8つのタイプそれぞれで
似合うファッションやメイクが違ってくるんですよニコニコ

  

 

 縦と横の2つの軸にご注目くださいねキラキラ

 


まず縦軸では子ども顔か大人顔かを表しています。

 


ベレー帽に関していうと、

 

子ども顔が得意なアイテムになります。

 

よくレッスンでもお伝えしているのですが、

 

「スモールライトでちっちゃくしたら、

5歳児が身につけてもおかしくないアイテム」

 

は子ども顔さんの得意アイテムピンクハート

 

ベレー帽、確かに子どもたちに似合いますよね!!!

 

うちの子もかぶっています♫

 

 

 

逆に、大人顔さんは、

 

「子どもが身につけていたら明らかにおかしいアイテム」(笑)が似合いますピンクハート

 

こんなかんじです↓↓

 

 

タイトスカートとか、ジレとか、

 

絶対5歳児は着ないですよね!

 

そんなの、滑り台に引っかかったり、

 

踏んで転んだりして危なくて仕方ないですからね!!!笑い泣き

 

 

 

 

 

続いて、


先程の表の今度は横軸。

 

横軸は、直線か曲線か?を見ていきます。

 

 

皆さん、ご自分の顔のパーツをちょっと見てみて欲しいのですが、

 

例えば目。

 

ひとえや奥二重で、細めできりっとしていたら「直線」

 

二重でまぁるい目なら「曲線」になります。

 

診断では、目だけでなく、全てのパーツを細かく判定していきます。

 

 

 


例えば天海祐希さん剛力彩芽さんとかは
直線が多いお顔立ちですね!



顔タイプだと、クール、クールカジュアルが直線が強いタイプになります。

 

 


それに対して曲線が多いお顔立ちの方は、例えば・・・

 

小倉優子さん
新垣結衣さん

泉里香さん

 

などなど。

 

 

 

パーツも輪郭もまぁるいイメージ。


顔タイプでいうと、キュート、アクティブキュート、フェミニンのタイプになります。

 

 


話はベレー帽に戻りますと・・・

 

ベレー帽って、形がまぁるいですよね。

 

なので、まぁるい印象の

曲線が強いお顔の人たちに似合いやすいですラブラブ


曲線が強いタイプの人たちは
顔のパーツも丸いし
全体の雰囲気もふんわりしています。

 

なのでベレー帽のテイストにぴったりあってきますニコニコ

 

 

似合うお洋服も、直線と曲線ではこんな感じで違ってくるんです!

 

 

おもしろいですよねピンクハート

 

 



ここまで、すごく簡単に顔タイプを解説してきましたが、

 

自分ではなかなか、判断がつかないのが普通です。

 

 

顔タイプアドバイザーは、多くのお顔立ちを分析してきて、客観的な目をもっていますから、

 

プロの診断を受けて、一度客観的に「似合う」を知ると、新しい扉が開けますよピンクハート

 

 

お買い物で悩まなくなったり、

 

無駄買いが減ります!

(皆さん「診断レッスン代はすぐ元とれる!」っておっしゃいますキラキラ)

 

試着しなくても「似合うかどうか」がだいたいわかるので、

 

特に子どもが小さくてゆっくりお買い物できないママには本当におすすめピンクハート

 

自分に本当に似合うものがわかると、無駄に挑戦しなくなるので、

 

お買い物も失敗がかなり減りますし、

 

逆に「似合うはずの物」は自信を持ってチャレンジできるので

 

おしゃれが本当に楽しくなりますピンクハート

 

 

私も、今までベレー帽って持っていなかったのですが、

 

今回チャレンジしてみたらとても気に入って、

 

たくさんかぶっていますニコニコ

 

またひとつ、新たな扉開けましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

30代40代。

 

そろそろ流行に振り回されず、

 

本当に自分に似合う物だけを

 

賢くオシャレに身につけられるようになりたいですよねー!!!お願い



無駄なお買い物する時間もお金もエネルギーももったいない!!!

 

という忙しいママにこそ、

 

顔タイプ診断をもっと活用していただきたいなピンクハート

 

と思って、

 

今日はベレー帽を例に顔タイプの紹介をさせていただきましたニコニコ



当サロンCERISIER(スリジエ)では、

 

顔タイプ診断に基づくファッション&メイクのレッスンはオンラインでも承っています。

 

メニュー詳細はこちらから♡

 

 

 

 

 

ただ、とても人気で募集のたびに瞬殺で満席になってしまうので・・・

 

ぜひご興味おもちいただいた方は、

 

公式LINEにご登録の上、先行案内をお待ちくださいね! 

 

 

 

ご登録は無料なのでお気軽にどうぞニコニコ

 

 

 

 
最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ