【アセンションに伴う、人類の「成功の定義」の変化☆】 | 宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 毎日幸せな地上の天国で、人生をクリエイティブにデザインする~

宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 毎日幸せな地上の天国で、人生をクリエイティブにデザインする~

自分の人生をクリエイティブにつくる時代。
幸せに生きる為の答えはすべて、今、ここ、自分の中にある。
カラダの声を聴きましょう。
ココロの声を聴きましょう。
人生は、想像以上に素晴らしい

宇宙の法則や自分軸、自己統合、カラダケアについても書いています☆★

こんにちは。Sakikoです💕


ちょっと休憩記事。


ベランダからの海🌊

キレイ💖



昨日、
フローステイトについて
ちらっと書いたのですが、
Lorieのこの動画で
めっちゃ詳しく説明してて、
1時間40分もあるんだけど😆
興味があったら
みてみてくださいね〜😆


私の理解で
ご説明すると、、、




今までの私たちの
在り方は
Doingに価値を置いていて、
何をするか、
何を成し遂げるか、
何を達成するか、
が大事だったけど、

今、
そのあり方が
Beingにシフトしている、
ということ。


何を達成するか、
よりも、
どうあるか、
ということの方が
大事になってきている、
ということ。



でも、
それは、
目標を持たない、
という意味ではなくて、

ただ、
石のように、
そこに座っていればいい、
という意味でもなくて、

動かなくていいからって
瞑想だけしていればいい、
という意味でもなくて、

人間として
活動しつつも、
ゴールに固執しない、

流れるような
フローに乗ること、

瞬間、瞬間を大事にしながら
波に乗ること。



目標を持ってもいいけど、
結果にこだわらずに、
そこにいくまでの流れを楽しむ、
プロセスを味わう、
ということ。



個人的に、
この話、
すご〜く
わかるな〜と思いました。


三次元的な
目標達成って、
一時的な満足や幸せは得られるけど、
常に、
次、次、次、って
駆り立てられてしまって、
(もしくは、自分で自分を追い込む😅)
「幸せな在り方」とは
真逆の方向に
行ってしまう気がします。


もちろん
いろいろな目標があって、
それを達成したい!
というのは
素晴らしいことだと思うし、
それも
幸せの形だと思うので、
「生き方」の好みの違いかもしれないけど、


私は
個人的に、
何かが欲しい!とか、
これを達成したい!とか、っていうのが
もう、あまりなくて、
幸せの波動でいることの方が
幸せだな〜って思う。


瞑想も大事だし
私は
瞑想もするけど、
それ以上に
瞑想的に生きることが
大事だな〜と思う。


私たちは、
人間として
生きているから、
ずっとじっと座ってはいられない。

仏陀とかは、
そうしてたんだろうけど、、、

今、
私たちが
生きながらにして、
人類の革命を迎えているプロセスで
必要なのは、
意識を常に、
今に向けること、
つまり、
マインドフルに生きること。


食べる時は
食べる。

読む時は
読む。

書く時は
書く。

歩く時は
歩く。


マインドを
常に、
に持っていくこと。



まあ、
難しく考える必要はなくて、
要は
「丁寧に生きること」
ですね😆


Doingではなく
Being。


動画の中で、
これまでの
成功の定義は
「何をするか」
だったけど
(例えば、年収○○万、億、が成功、
大きなことを成し遂げたら成功、
有名になったら成功、とかね)
これからは、
「どう在るか」
が、成功のキーになる
みたいなことを言ってて、
あ〜、ほんっとに
全く
その通り、
と思いました🤭


つまり
「幸せになること」
ではなく
「幸せであること」
が大事だってことですね💖


何かを得て幸せになろうとしなくても
幸せでいれば
どんどん幸せが増えていく💖


どこか響くところがあれば
受け取っていただけたら嬉しいです💕



お読みいただき
ありがとうございました💕


愛と感謝を込めて💖


 🩷新記事


💖アクセサリーショップ💖

ご愛用いただき、ありがとうございます😊 







Library記事💖

たくさんのご購読、ありがとうございます😊💕💖😆💕