メドさんのマニアックな日々 -4ページ目

浅草「武藏」

浅草で少し良いランチを食べたくなり、浅草ビューホテルのビュッフェレストラン「武藏」へ行ってきました。
ホテルは国際通り沿いで、つくばエクスプレスの「浅草」が最寄り駅となりますが、東武等の「浅草」駅からでも徒歩10分程度です。

レストランはホテルの26階に有り、窓からはスカイツリーや浅草寺等が良く見え、景色は抜群です。

料金は平日ランチが 90分 \5,500ですので安くは有りませんが、他のお店も値上がりしていますので、そこまで割高という感じは有りません。
料理は和洋中と揃っており、子供コーナーも有って、浅草らしく国際対応,全世代対応を感じました。

・サラダ

種類が豊富で、新鮮な物が揃っていました。
ドレッシングも数種類有りましたが、使いませんでした。

・オードブル

過去の経験から、良いホテルビュッフェではオードブルが美味しいのですが、こちらもそうでした。
チーズ&クラッカー,テリーヌ,ホタテ等、いずれも美味しかったです。

・和食等

天ぷらは揚げた物が並んでいましたが、まだ温かかったです。
エビのサイズにお店の良心が現れますが、大きい物が使われ、衣で嵩増しする様な事はありませんでした。
カニクリームコロッケは、カニの風味が感じられ濃厚でした。
串は、うなぎの肝ですが、珍しいですし美味しかったです。

・フルーツ

口直しでフルーツを持ってきましたが、メロン,ぶどう,グレープフルーツ,マンゴー,ドラゴンフルーツ等、種類が豊富で美味しかったです。

・ローストポークのクランベリーソース添え

こちらは、一人一皿限定となっています。
柔らかいローストポークに、甘酸っぱいクランベリーソースが合いました。
上に添えられた黄色い物は、豆のペーストで軽くスパイスが感じられました。
中東料理の「フンムス」の様な感じで美味しいのですが、ローストポークとの相性は微妙でした。

・グリル類

メインとなっているのは、こちらのグリルで、ビーフ,ポーク,ラム,シーフード,野菜と有り、ビーフ二種,ラム,トコブシ,エビ,野菜と持ってきました。
味付け自体はシンプルで、ソースが豊富でした。
肉が赤身メインなのは、自分には有難かったです。

その後、美味しかったホタテ,エビ,ビーフ等をお替りしました。
主食系としては、ライス&トッピング,パン,麺類等が有りましたが、パンを数個だけ食べました。

・チーズケーキ&渋皮栗

こちらも一人一皿限定で、チーズケーキが濃厚で甘過ぎず美味しかったです。

・スイーツ

ケーキの種類も多かったですが、こちらは全体的に今一つに感じました。
同時にフルーツも持ってきたのですが、ケーキを減らしてフルーツを食べた方が良かったと感じました。
持ってこなかったのですが、アイスクリームも有り、そちらを食べても良かったです。

・ドリンク
画像は有りませんが、マンゴー,グァバ,キゥイのジュースが有るのが珍しく、それだけ飲みました。
ミネラルウォーターの種類が多く、その他コーヒー,紅茶等も有りました。

接客は、ビュッフェですので最低限という感じですが、料理の補充や、使い終わった什器の片付けといった所は、確実に行われていましたので、むしろ好感度が高かったです。

価格は高めですが、それに見合う料理内容と思えましたし、接客やお店の雰囲気も良く、ここ数年で訪れたホテルビュッフェでは最上位と感じましたのでプラスで、再訪したい一軒となりました。



 

スカイグリルブッフェ武藏ビュッフェ・バイキング / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
昼総合点★★★★ 4.0

「アイスリボン1371」-2

◆第3試合 シングルマッチ10分1本勝負
〇真白優希 (0:10 ビーナスクラッチ) ✕海乃月雫

海乃が丸め込みを仕掛けようとしますが、堪えた真白が海乃をロープに振ってビーナスクラッチを決めると、スリーカウントが入りました。

喜ぶ真白に対し再試合を要求する海乃ですが、真白は「ベルトを取ったら挑戦させて上げる」と、そのままリングを去ります。
個人的には、秒殺→再試合の流れは好きでは無いので、これで良かったと思います。

◆第4試合 タッグマッチ20分1本勝負
〇櫻井裕子(COLOR'S)&柳川澄樺(JTO) (14:33 ブレーンバスター・ホールド) 
神姫楽ミサ(JTO)&✕しのせ愛梨紗

柳川としのせが先発しますが、基本的な攻防で両者交代。
タックル合戦からしのせも入り、ちあぷり連携ですが、柳川も入りヤナギサクラ連携。
1111対戦となり柳川が優勢でしたが、神姫楽がタックルからセントーンでしのせに交代。
神姫楽のダイビング・セントーンから、しのせのダイビング・ボディアタックですが、柳川はスピンキックで櫻井に交代。
櫻井が攻勢ですが、神姫楽がカットして、しのせがハリケーンドライバー。
しのせのシャイニング・ウィザード狙いを柳川がカットして、ヤナギサクラの連続攻撃。
最後は櫻井がビッグブーツからブレーンバスター・ホールドで、スリーカウントを奪いました。

試合後、タッグ挑戦を狙う両チームからアピールが有り、櫻井が締めますが、バースデイソングが流れ、神姫楽のバースデイ祝い。

神姫楽がマイクの後、改めて締めて、大会終了となりました。

◆感想
ベストバウトはメイン
良かった選手には真白を選びましたが、流石に少数派でした。

バラエティに富んだ試合内容となりましたが、各選手がそれぞれテーマを持っていた印象を受け、その中で若手の頑張りが見応えを生んだと感じました。
それぞれの選手に成長とモチベーションが見えてきており、それを試合内容や集客に活かしてほしいと願います。

「アイスリボン1371」-1

9月21日(土)お昼、「アイスリボン1371」の観戦に行ってきました。

定刻になって選手が入場し、しのせの挨拶で試合開始となりました。

◆第1試合 タッグマッチ15分1本勝負
〇YuuRI(ガンバレ☆プロレス)&若菜きらり (11:16 ジャックナイフ固め)
Yappy&✕グリズリー藤滝
*YuuRIのトラースキック→きらりのドロップキックから

きらりが藤滝を呼び込みますが、藤滝はYuuRIを指名し、そこへきらりが襲い掛かってゴング。
藤滝がきらりに、キャメルクラッチ。
きらりが藤滝にドロップキック連発ですが、耐えた藤滝はYappyに交代。
Yappyのヒップ攻撃に、きらりはYuuRIのフォローも受けて、ドロップキックでYuuRIに交代。
YuuRIがドロップキックから首四の字ですが、Yappyはギロチン・ドロップで藤滝に交代。
藤滝がバックブリーカーからサブミッションですが、きらりがカットして合体攻撃。
Yappyが二人にアックスボンバーを決め、藤滝がリバース・スプラッシュ。
返したYuuRIのトラースキックからきらりがドロップキックを決めた所を、YuuRIがジャックナイフでスリーカウントを奪いました。
 

◆第2試合 トライアングルリボン15分1本勝負
✕弓李 (9:14 体固め) 〇芦田美歩,もう一人は紫雷美央
*美央のシラインバスターからのフォールを横取り

芦田が弓李とのチアベル連携を狙いますが、弓李は応じず、美央がキックで芦田を排除。
美央と弓李の攻防となり、芦田が入りますが弓李がデュランダルから二人にサブミッション。
弓李のグーパンチに怒った美央が、二人まとめて女郎蜘蛛。
コーナーに上がった美央を芦田が担ぎますが、そこからの動きが分からない所で、弓李が美央を丸め込み。
チアベルが美央を捕まえますが、美央が逃げ、芦田が弓李にブロックバスター。
芦田がコーナーに上がると、弓李がスプレー攻撃。
弓李のスプレーをかわした美央がキックからシラインバスターですが、フォールに入った所を芦田が横取りしてスリーカウントが入りました。

試合後マイクを取った芦田は、弓李の持つトライアングル・ベルトに挑戦表明。
三人目は美央が選ぶ事となり、期日未定ですがタイトルマッチが決定しました。