恐れ入れますがコメント等ございましたらこちら下矢印下矢印下矢印にお願い致しますm(__)m

 

 

さて、私は先日より

 

 

から始まって

 

 

 

 

 

 

 

 

と一気に書きなぐってきました・・・。

 

その間、感情的に書いてしまった文面もあるかと思います。

 

その点に尽きましてはご容赦頂きたいと思いますm(__)m

 

また私は記事を書く際、自分を「裸にして」書いております。

 

なので「素」の状態で書く事も多く、時折千葉弁が出たり、妙な言語で書く事もございますが、それも「私」ですのでお許し頂ければと思います。

 

そしてここまで書いてきた中で、ではどうすればいいのか?を具体的に書いていないので解決策の第1歩として、これを書こうと思います。

 

「意識改革のその1」

 

それは「ご自身を大切にしていますか?」です。

 

あなたはご自身を大切にしていますか?

 

自分で自分を傷つけたりしていませんか?

 

私、よくやるのです。

 

自分が情けなくなったりして落ち込んでしまったりして自分を無意識にいじめたりしてしまうんです。

 

皆さんはどうですか?

 

先ずはそれを今日からやめましょう(*^-^*)

 

ご自身を抱きしめた事、ありますか?

 

自分を褒めるのは大切な事です。

 

自分を褒めないで誰が褒めてくれます???

 

先ずは自分で自分を褒めましょう。

 

そして温かく抱きしめてあげましょう。

 

「私って偉いよね?」って・・・、「毎日大変なのに頑張ってるよね」って・・・

 

これ、なかなかできないんですよね(>_<)

 

自分で自分を褒める事が出来ない。

 

でもね、最近私、開き直る事は少し出来るようになってきたのですよ^^;

 

例えば「エルデンリング」♪

 

ぶっちゃけ私のゲーム実況動画なんて誰も観ないだろう・・・って思ってます♪

 

こんなゲームなんて興味ある人は少ないだろうし、興味があったところで有名人でもない人のプレイ動画なんて誰が観る?ってね

^^;

 

でもそれでもいい♪と思ったのです。

 

何よりも「私が観たいから」(*^^)v

 

「私が私の動画を観たいから」♡

 

自分が喋った事、まるで、誰か赤の他人が喋っているかのように観ている自分。

 

それも面白いなぁって♪

 

それを「自己満足」と言いますけど、それでもいい♪ってね♪

 

だって「自分の作品」ですものね♪

 

自分が楽しまなくて誰が楽しむの?って^^

 

そう思えるようになったのですよ♪

 

ここのところスピの話ばかりしていたのと目標を見失っていたのもあったので一時期冷めてはいますけど、でも心の奥のほうでは忘れてはいないのです。

 

今の事が一段落したら、またアップしようって思ってます。

 

歌もそうです。

 

今は黄砂と花粉症で無理ですが、それが終わったら体調が良くなったらまたアップしようと思ってます。

 

「それは誰でもない自分の為」にです。

 

ぶっちゃけ私が動画をアップしたところで、誰に迷惑をかけるでしょうか?

 

そうでしょ?

 

歌を歌ったところで誰に迷惑をかけるでしょうか?

 

そうですよね?

 

これは他の趣味だって同じです。

 

絵が好きな人、旅行が好きな人、グルメが好きな人、散歩が好きな人、写真が好きな人、アニメが好きな人、ドラマが好きな人、ファッションが好きな人、趣味にも多種多様ありますが、誰かに迷惑かけてます????

 

まぁ、中にはですよ、ごくわずかな人が趣味に没頭して家庭を顧みない人もちらほらいらっしゃるようですが、大体は迷惑はかけてないですよね?

 

最近いいドラマがこの冬ありました。

 

「不適切にもほどがある」「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか?」などね^^

 

あれって本当、まさしくそう言う話ですよね。

 

或る意味「スピドラマ」だなぁ・・・って私は思いましたよ♪

 

そうなんですよ、だから先ずは「自分を大切にしましょう」♪

 

そうするとね、他人に対しても優しい気持ちになってくるのです。

 

ご自身を大切にしないと、なんかギスギスしちゃって、ストレスが溜まって、結局は周りにも不快な思いをさせてしまうのですよ。

 

私がそうだったように。

 

私も今だにそれができないんです。

 

こんな偉そうな事を書いているくせにです。

 

「先ずはみぃさんから実践しなさいよ!」のレベルです。

 

そう私自身、まだ学びの途中です、勉強の真っ最中です。

 

不適切の29日の最終回、ご覧になりました?

 

「寛容になりましょう」・・・良かったですよね。

 

心にゆとりが出来て、なんか温かかったですよね。

 

だから私思ったのです、まだ私も学びの途中、今はこうしてブログを書きながら、こうして書いている事を含めて自分でも学んでいるんだなぁ・・・ってね^^;

 

書きながら自分も学んでいるんだなぁ~って思いました。

 

きっと何よりも自分に言い聞かせていたのかもしれませんね。

 

「お前もだよ♪」ってね。

 

木曜日辺りからズラズラとここまで書いてきましたけど、本当・・・書きましたね~~~^^;

 

いっやぁ~止まらないですよね^^;

 

まぁね、書きだしたら止まらないのが私ですから。笑

 

休むと言いながら次から次へと追記追記と書くのも私ですから^^;

 

流石にね一気にここまで書いてきたので、多少の疲れ出ています。

 

昨日は歯医者でね、その後車の整備会社に行ってメンテナンスしてきて、お昼は2時過ぎてたし、それから買い出し行って帰ってきたのが4時半ぐらいになってたかな?

 

それから家の事をやって自分の時間になってブログみたいな♪

 

そんでもって昨夜は守護霊さんからいきなり「説明を書きなさい」と課題を出され、また夜中でしたね~~3時過ぎまでですか?

 

花丸貰うまで頑張って^^;

 

そして今朝と今ですものね。

 

気づけば今日も夕方4時半ですよ^^;

 

明日はいつものボランティアなので、ちょっとボ~~~ってしましょうかね。

 

 

では皆様素敵な夜を♪

 

いつも心に「感謝」を込めて

「どうもありがとうございます♡」