※本来この記事は当初2024年03月27日(水) 12時41分00秒に更新したものですが追記を書いたので更新日時の変更を致しました※

 

ここのところちょっと疲れている。

 

なんだろうか?目標や目的を見失っているような変な感じ。

 

エルデンリングも実況プレイを録画したものの、エンディングの映像は既にYou tubeにアップしちゃったし、まだ途中経過はアップしていないので、これからいつかは記事にすると思うのだけれども、なんて言うか目標を達成してしまうと高揚感とは別に「終わっちゃったんだ・・・」みたいな、なんて表現したらいいんだろう?「ロス」?って言うの?なんかそんな感じで気が抜けている私なのである。

 

「歌ってみた」も今はそんな気分になれない(歯の治療と花粉症が続いているので)し、ただ、歌の練習は少しずつやっている。

 

ぶっちゃけ、これまでの私なら、次から次へとゲームとかでも目標を掲げてやっていたんだけど、その対象となるゲームも今は見つからない。

 

なのでここいらでちょっと心身をリラックスさせようと、また「大人の塗り絵」をやろうと思った。

 

正直手術が終わって丁度一ヶ月(2月24日が手術日)が経過して、疲れとか出やすい時期なのかな?

 

後、季節的要因もあるかもしれませんね。

 

今、花粉症も凄いのですよ(>_<)

 

鼻水にくしゃみに中々止まらなくて、それもストレスになっていて、そうなると諸々とやる気も失ってくるんですよね~(>_<)

 

で、その内鼻水も喉の方へ逆流してきて、イガイガしてくるでしょ?

 

そうなるとまるで風邪みたいな症状にもなる。

 

悪循環なんですよね(>_<)

 

去年の今時分も確か花粉症がなんたらどうだかって動画でも騒いでいたと思いますが、今年もなんだかもれなく罹りまして。

 

 

もうスギ花粉は終わったと思うのですが、今度は何の花粉でしょうかね?

 

うん、書いていたね、3月31日だって!

 

この頃は「なんとしてもラスボス云々」と書いていたようです。

 

達成したんですものね。

 

で、今次の目標を見失っているのです。

 

そこで、ちょっと気を鎮める(静める)と言うか瞑想(或る意味迷走?)しようと思って、また大人の塗り絵をやろうかな?と・・・

 

以前こんな記事を書いていました。

 

 

で、この後買ったのはいいが、絵柄が余りにも細かくて、ちょっと頭痛がしてくる事に気が付いた!

 

それで塗った事は塗ったのだけれども非常に疲れたのよ^^;

 

最初はこんな感じで始めて(基礎を読みながらね)

 

途中経過

 

完成

 

私にしてはこんな細かいのよくまぁ頑張ったと思うわ。

 

今は昔と違って老眼にもなって来てるから、買ったのは良いもののこの細かさにちょっとね^^;

 

やった事がなかったので実際買ってやってみないとどんな絵柄なのか?も分からないじゃない?

 

なので、もっと簡単でシンプルなのはないのか?探してみたの。

 

そうしたらあったので早速Amazonで注文した。

 

それがこちら

 

 

なんかねサンプルを見たら、割と線も大きくて絵柄も優しそうなんだよね^^;

 

私みたいなのには、このぐらいの優しいのから始めるべきだなぁ・・・と思ってね。

 

クロスステッチ刺繍もやってみたいなぁ・・・とかも思ったのだけれども、刺繍セットとか色々揃えなくちゃならないし、だったら既存の家にあるもので何かやろうと思って行きついた先が「大人の塗り絵」でした^^;

 

色鉛筆もね、以前これを買いまして、まだ全然使ってないのよ。

 

 

ね~、2021年に買っちゃって一回も使ってないってもったいないじゃない?

 

だからね、折角なのでやろうかなぁ・・・なんて思ってね^^;

 

これで少しは「瞑想(私の場合は 迷走か・・・)出来るかなぁ?」って(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

色鉛筆にも水性と油性があるらしいですよ。

 

違いについてその頃調べたんだけど、今はすっかり忘れてしまいました^^;

 

ただ結果、水性の方がいいと理解して、水性を買ったみたいですね。

 

人によって用途によって変わると思うので、どっちがいいのか?は一概には言えないと思うけれども。

 

まぁ、当分はこんな感じの私なのかな?

 

そんなこんなで今回の記事のテーマソングは「瞑想」ならぬ「迷走」ってことでこの歌です^^;

 

迷うって言ったらこれしかないのだ!笑

 

 

今日も一日感謝を込めて

「ありがとうございます」

 

 スマホから追記

早速、神様からコンタクトが入った。

詳しくは後で書こうと思う。

 

2024年3月28日午前11時50分過ぎ追記

 

昨日上記の記事を書いて夜になり、神様から早速のコンタクトが入った・・・。

 

ここからは、ちょっと小難しい話になるので、ご興味のある方だけご拝読頂ければと思います。

 

それは寝る前の出来事。

 

私は大体夜はYou tubeを始めとして様々な動画を観る事が多い。

 

以前はよく吉川旦那とゲームばかりやっていたのだけれども、吉川旦那も若い頃のようには行かず、仕事で疲れているせいか、最近はお酒を嗜みながらのんびりとしている事が多い。

 

逆に私は?って言うと、やはり家にいるせいか「遊ぶ方のエネルギーはいっぱいあって」^^;

 

なのでここのところ別々の行動をしている。

 

そんな理由で、動画を観る機会も以前よりも大分増えて。

 

しかもドラマなどはリアルタイムと言うよりはCMのない動画配信で観たい時に観ると言うようになった。

 

そしてこれはその延長線上での話。

 

例の如く、夜You tubeを徘徊していたらこんな動画が出てきた。

 

【誕生日でわかる】あなたを守護する神様。

特にあの神様との相性が最強です。

 

ぶっちゃけ私は無宗教であるが、父の実家は神道で神棚にいつも天照大御神のお札が祀られてあった。

 

なので無宗教ではあるけれども、こう言った昔ながらの「古事記」?と言うのだろうか?この手の話は信じる方で。

 

なんだろう?と思って観ていると、どうやら自分の誕生日で守護神が分かると言うもの。

 

そしてこの動画によって私の守護神は「遠津御親神(とおつみおやのかみ)」だと分かった。

この神様について、もう少し詳しく調べるとこんなブログが出てきた。

 

 

これによると祖霊神の集合体=遠津御親神だと言う事。

そしてもっと詳しいのが

 

 

で、「「私は先祖の集合体である」という意識を持つことの重要性」先ずこれを常に意識している事がもっとも重要だと分かった。

 

つまり、私には両親、その上の両親たち(祖母や祖父)更に上の両親たち、また更に上の両親たち、30代遡るとあわせて10億人の先祖が私にはいると言う事。

 

そして、その集合体が私であると意識する事が重要。

 

私に重要なのが

「分化して分かれて広がる」

「大きく広げる」事が大事

「より多くの人に知らしめる」・・・これが私の今世での天命地命我命。

 

あぁ・・・だから「予知能力」?????

 

ブログでよく枠珍の事とか予知とか書くのもこの神様の影響かしらね?^^;

 

なんかとてつもないエネルギーが生まれるような気がしてきた。

 

神さまの観点から考えると、私たちのDNAには、

宇宙の神である天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)

太陽の神である天照大神(アマテラスオオミカミ)

地球の神である国常立神(クニトコタチノカミ)

先祖の神である遠津御祖神(トオツミオヤノカミ)

が存在している。

 

「そして、まずは私たちの先祖神である遠津御祖神とつながることで、さらなる神々ともつながることができるようになります。」とそこには記されていた。

 

ね?小難しい話でしょ?

 

でもこれってスピ的には「偶然は必然」と言われているのでこのタイミングでこの動画に出会った事には何か意味があると思ったのだ。

 

では実際にどうしたら繋がる事が出来るのか?

 

神様からこうしてコンタクトを取って来たと言う事はこの「機」を逃す手はないと言う事で、今知らなければならない。

 

そこで重要になってくるのが「「とほかみえみため」の8文字」

 

最強パワーと呼ばれている言霊。

 

現に、天皇は毎日これを40回以上も唱えていらっしゃるらしい(記事より)

 

実を言うと上の記事を書いた後、どうしたら神様と繋がる事が出来るのだろう?と悩んでいた・・・。

 

そこに現れたのが誕生日別の動画で。

 

これはもう神様からのご回答でしかないのだ。

 

神様、繋がり方をご教授下さりどうもありがとうございました。

 

お陰様で、神様と繋がる方法が分かりました。

 

心を鎮めて、神様と繋がりたいと思います。

 

私が曼荼羅をまた気にしたのも「これかもしれない」と思った。

 

曼荼羅=宇宙

 

宇宙は天之御中主神ですものね。

 

なんか凄くないですか?こう言うのって・・・^^;

 

目標を見失っていて、何か・・・と思いながら何気に大人の塗り絵を思いだしたら「コレ」ですもの^^;

 

私の中に宇宙を入れたいですね。

 

 

よくよく考えれば「曼荼羅」もそうなんだよね。

 

内側から外側へと広がって行っているんだよね・・・。

 

だから昨日いきなり曼荼羅が気になったのかな?

 

今、目標や目的を見失っている私に「原点に還ってごらんなさい」「私(ここでは遠津御親神)を思いだして、私(ここでは遠津御親神)と繋がりなさい」と仰っておられたのかもしれないとこれを書いていて思った。

 

そもそもの私がこの世に生まれた目的と言うのが

 

「分化して分かれて広がる」

「大きく広げる」事が大事

「より多くの人に知らしめる」これが私の天命地命我命。

 

う・・・ん(>_<) 難しいぞ~~。

 

でもこのブログ活動も一役買ってるんだろうなぁ・・・。