琉球國祭り太鼓 東京支部

創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」東京支部の活動報告です


テーマ:

気持ちのいい秋晴れが続いていますね。

本日のイベントの様子をお伝えします( ^∀^)

介護施設で出演してまいりましたニコニコ

元気いっぱいの手拍子!

なんと、、アンコールを2回いただき(^-^)/

メンバーも気合が入りました!

{DCE11899-75E9-47E6-989C-146A767E9206}

{94D956A3-BD14-44B9-BECC-87636260260E}

最後は皆さんと握手をしながら
名残惜しくも退場(:_;)

{D5C3A9FD-F9DE-4E27-8CFB-0EE2B7F8498D}

{E824BBA2-02B2-4C71-BAF3-A5374AECFE62}

涙ながらに喜んでいただけて、
私たちも益々頑張らなくては!と思ったイベントです^ ^

最後はスタッフの方に書いていただいたボードの前でカメラ


ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!今日から12月。寒い日が続いておりますが、体調崩さぬよう、暖かくしてお過ごしくださいね。


さて、今日の練習で新メンバーが増えました😊😊😊😊うれしいー!!

メンバー募集も行っておりますので、練習の見学や体験お待ちしております😌😌😌

#琉球國祭り太鼓

#琉球國祭り太鼓東京支部  

#東京 #沖縄

#創作エイサー

{29A2F038-C12A-488B-8B46-356BF9880F4B}

{57B62481-AEF7-410D-9F4C-4A0AB86F6A71}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちは!

SNSで実況をしておりましたが、
関東地区の東北遠征が11/25-26で行われ、東京支部からも参加してきましたニコニコ

いつも東北へ行く度に、現地の方々の笑顔に元気をもらっています!

今回はたっぷり写真にてご報告😋



東北へ出発ー車


老人ホームうらやす


閖上さいかい市場にんじんりんご



蔦屋書店アクロスプラザ富沢西店さんの前にてチューリップ



恒例の閖上朝市!!!






東北のもうひとつのホーム
岡田会館



震災以降、半年に一度行かせて頂いている東北。
これまで、沢山の方々との出会いがありました。

これからも、そのご縁が続いていくこと、
そしてきっと新しい出会いがあることにワクワクが止まりませんおねがい

ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
東北遠征2日目おわりました(^^)
メンバーそれぞれ感じることはたくさん、、また来ます!ありがとうございました!

東京まで移動中🚌家に帰るまでが遠征です🚌
{253EE87A-989D-496D-8B51-2373FFC89890}

{0B494C06-BA35-445D-99D2-DAA2EC01DCE5}

{D0443AFE-4CDC-4BD2-B8C1-573E44B41EA3}

{38FDCB85-66AC-455D-AD03-E781A67C22C3}

{AB729D27-4DC9-4235-948E-EE7BE7C660EE}

{CF5AF54D-D7AE-4283-BA9A-0B74BD6896E4}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

宮城県仙台市内にて!これから3回目の場所へ向かっております!


閖上さいかい市場は鍋まつりが賑わっていました!美味しそうな匂いに誘われて、移動の合間に頂いていますŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”


#琉球國祭り太鼓

#琉球國祭り太鼓東京支部

#宮城県

#宮城遠征

{187F277D-71B2-4DE6-834B-E339A91AD8AC}

{02EF66E4-70AB-48AF-9AEB-F766F9B82058}

{E81D4BAA-3B0F-43DC-8AD5-B1CEB0902446}

{E28D18CB-6955-4444-B7B3-9B1477796E0A}

{8DE5FFDD-AE7C-4703-9C61-41A116F183B6}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!今週末は東北へ遠征に行きます!

震災以降半年に一度訪れさせて頂いています。


少しずつ復興していく街の姿とともに、慰問から遠征へと形を変えています。

しかし被災された方々の復興はまだまだ遠く

私達は寄り添うことしかできませんが、

太鼓を通して一緒に同じ時間を過ごせたらいいなと思っています。



映像は、東京支部20周年公演の時に作成した美音さんカバーの「花は咲く」です。

この映像とともに演舞しました。1番は歌詞、2番は行く度に撮り溜めた写真を使用しています。



「花は咲く」は被災地および被災者の復興を応援するために制作されたチャリティーソングなので、聞いたことがない方は是非聞いてみてください。


https://youtu.be/-9_GGeHoILQ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
昨日は宮城県岩沼市へ行ってきました😊

来週、沖縄へ修学旅行に行く生徒さんに沖縄をより知って頂いて修学旅行を楽しんでほしい!
との事で、エイサー体験なども含めた事前学習です。

沖縄に行った事がない生徒さんが多かったので、沖縄の魅力の一つとして見てもらえたらなと思い、演舞させていただきました。

また、クーダーカという曲でへーし(掛け声 )を一緒に参加してもらったり、遊び庭という曲でパーランクーでエイサー体験、あとはカチャーシーも一緒に踊りました!

楽しそうな表情を見れた時、私達が生徒の皆さんに元気をもらえてるなぁ楽しい時間だったなと帰りにしみじみ思いました。

岩沼学園のみなさん!是非沖縄で素敵な思い出をたくさん作ってくださいね(●´ㅂ`●)
ありがとうございました!
{58C2849F-F17F-4813-B808-C959DBB748DC}

{0EB1EFBA-E500-40B9-B0D8-CB42C85A641B}

{C41BAEAB-36EC-4558-B6F9-1CFF38A3D121}

{D3C3D7FD-A147-44E2-9395-B9086C5212B5}

{4C5CDF6B-5608-4AB6-ACAA-41D96213680A}





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
第41回狛江市民まつりに
お越しになられた皆様ありがとうございました。お楽しみいただけましたか!?

人口八万人の街、狛江市。
狛江市民まつりは賑わいを魅せ、七万人の観客数を誇るお祭りです。

そんな狛江市民まつりですが
五種類の祭りを同時に開催する事でも有名なんですヨ!
そのうちの中でも豚汁や野菜の無料配布など楽しさも盛りだくさん!
お祭り好きの方も、初めて来る方もワクワクさせて下さるこのお祭りを
琉球國祭り太鼓のメンバーも毎年楽しみにしています。

エイサーページェントで度々参加してくださる「きんたの会」さんなどのエイサー団体さんが圧巻の演舞で盛り上がる中、
我々も負けじと迎恩の響きを込めて合計五曲披露させて頂きました。


予定した五曲、そしてアンコールまでいただきありがとうございます!!
皆さんの温かい声の一つ一つが力となり一体感のあるステージとなったかなーと思います。また、この日イベントデビューしたメンバーも!

是非また来年も皆様と作り上げるこのステージに立てるよう精進して参ります。
ありがとうございました!
{3564B09F-4F15-4137-AC37-03A339AFA6AE}

{4C976040-E57B-4372-8E78-D271D4110DAB}

{DE27771D-0F60-485E-B0B5-039E020DC16C}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は狛江市民まつりに見に来てくださった皆様ありがとうございました😊その様子はまたのちほど、、、

出演後は東京支部の全体ミーティングがありました。暇じゃないので隠し撮り。サボってないです。

ちゃんと話は聞いてます(^ν^)

#琉球國祭り太鼓東京支部 

#沖縄#東京

#創作エイサー

#ミーティング

#隠し撮り

{DC1D84BA-DBE1-49E5-8745-7330D6A6B909}

{F3125136-C9BE-417A-A001-77807F65A054}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

明日は狛江市民まつりに出演させて頂きます(О´з`О)/今年も出演できてうれしいです!

東京支部の20周年記念公演の記録映像をDVD化したので、気になる方は会場にて、是非声かけてくださいね😊公演の裏側を少しだけお見せしちゃいます!是非クリック!

https://youtu.be/TkEBFFzPPNw

{3C4F86D2-E5D2-4E64-99D7-E491DC0762E3}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。