2024/03/15 | 琉球國祭り太鼓東京支部

琉球國祭り太鼓東京支部

創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」東京支部の活動報告です

皆さんこんばんは!琉球國祭り太鼓東京支部です。
学校では卒業シーズンに突入して、新生活が始まる人が多くなっています🤭💭🌸

先日は都内の中学校で、エイサーを披露してきました!私達が予想していたよりも在校生や先生方の反応が良く、踊っていてとても楽しかったです😸💓

3月11日、東日本大震災が起こり13年目ということもあり、地震のおきた14時46分に全員で黙とうを行いました。
震災で辛い思いをした方々が、これまでの日常を取戻し、生活していけるよう復興を願い、私達祭り太鼓は少しでも太鼓を通じて被災した方々が笑顔になれる活動を続けていきたいと思っています。

また「今わたしたちが出来ること…」の思いを大切に、太鼓をはじめ様々なことに挑戦し頑張っていきたいです。

演舞後、生徒から太鼓の音が心に響いた、かっこよかった、泣きそうになった、、、など、様々な感想をいただきました‼︎😢💓
私達も皆様に元気と沖縄の風を届けられるよう、まだまだ頑張ります!💪❤️‍🔥

#琉球國祭り太鼓
#琉球國祭り太鼓東京支部
#中学校
#沖縄 #エイサー