東北遠征へ行って来ました! | 琉球國祭り太鼓東京支部

琉球國祭り太鼓東京支部

創作エイサー団体「琉球國祭り太鼓」東京支部の活動報告です

はいさーい!🌺
寒の戻りも感じられる日々が続いていますが、皆様お身体には気をつけてお過ごし下さいね。

さて、私たち琉球國祭り太鼓東京支部は、3月16日,17日の2日間で関東地区のメンバーと共に東北応援遠征に参加してまいりました!
東北地区のメンバーとは12月の合同練習ぶりの再会🙌
1日目は震災遺構である中浜小学校にて、語り部さんから13年前の3月11日にこの場所で何が起こっていたのかを伺ってきました。
その後は、アクアイグニス仙台様にて演舞させていただきました。

2日目は、東北遠征開始当初よりお世話になっております、ゆりあげ港朝市さんと岡田会館さんでの出演がありました✨

2011年6月から始まった東北遠征も早13年が経過し、「慰問から応援」へとテーマを変え、現在も半年に一度東北の皆さんのもとへ訪問させていただいております。
これからも【おっきな輪🌺】を繋げていけるよう、私たち琉球國祭り太鼓は活動を続けていきます!

#琉球國祭り太鼓
#琉球國祭り太鼓東京支部
#エイサー #沖縄 #東北