★2024年2/26より

ギフトな生き方をすると決めてから

世界線が代わったような不思議な感覚☆

懐かしい…という感覚をたどり

自身を思い出す旅が始まりました。






私は詐欺被害というものに
直接会った事がありません。

(もしかしたら私の無意識では
会ったことあったとしても
私の中で不利でなかったり
現実に納得いってるのであれば
まぁいいかなと。
あ、詐欺まがいのメールとか
ハガキとか来た事あるよ。
普通にスルーするけどね)




でもさ、世の中には
詐欺に合う人がわんさかいてさ

私の知人でも、たまにいる。


で、怪しい…と思って
相手を止めても

その時点では
伝わんない事も多々ある…(汗)


ただ、私が淡々と
冷静に話して行くと

相手も冷静になってきて
あれ?と目が覚めることもある。

(感情的に止めても逆効果。
心揺さぶられるような時にこそ
深呼吸などして一旦冷静になり
冷静さを取り戻してから
話を進めていきましょう)





でさ、詐欺する人ってさ

なんと言うか、人の弱みに
つけ込むのが
本当に得意なんだなぁ…と思う。


今の詐欺はすごいらしいね。



少し前から流行った
国際ロマンス詐欺なんかも

恋愛関係を利用して
信用関係も築き

一旦お金を被害者にあげちゃって
被害者側に利がある様に見せかけ
お金の欲にもつけ込むとか


被害者側がお金を振り込んだ後
一旦はリターンするとかで

さらに信用を築いていく。


で、被害者側が気が緩んだ頃

うまい投資話とか
緊急にお金が必要とかで
相手を焦らせたりして

バーン!とお金を持って行ってしまう。



あとは有名人を語って近づくとかさ。
(これもよくあるよね)


詐欺する人は
本当に私たちが思っている以上に
ある意味すごいです。



私さ、騙された人が
"もう二度と私は騙されない"
とか何度か聞いた事あるけれど


でもさ

私も含めてだけど
注意しておいた方がいいと思う。


その後の言動行動見てても

やっぱり人間だから
危なっかしい部分がわりかしある。
(これは私含めね)



今では技術が進化してて

詐欺の人は
その最先端技術を取り込む事も
すごく上手だそう。




通話チャットでは(TV・音声両方)
人間とお話してたつもりが
実はAIと喋っていたとかも
あるらしい…。



AIの所作や話し方も
だいぶ自然になってるし


例え少しくらいの不自然さを
感じたとしても

海外とのやり取りなら
そんなもんかと
スルーしちゃえるレベルらしい。


しかも恋やお金、出世欲とかは
余計に欲が絡んで
盲目になりやすいので

自分が見たくないものに
(それが違和感であっても)
あえて蓋してしまう。





だからさ

自分のウィークポイントは
知っておいた方がいいのかも。



例えば、有名人と友達になりたい!
という欲がある人は

その欲がどこからきているかを
認識しておく。


例えば
その潜在意識内で

有名人と友達になることで
自分の価値を上げたい
自分を満たしたい心理があったり
するかもしれない。

(有名人と友人になることで
優越感を得ることができ
その優越感で
自分の中の不足感・欠乏感を
補えるように感じてしまう。
↑根底から癒したい場合は
自分の闇感情と向き合い
欠乏感を解消していく必要がある)



詐欺の人は

"恋愛"や"お金"の欲や
自分の好きな人(有名人・家族・恋人)
を"助けたい"とか

欲が膨れやすいものや
優しさにつけ込む様なので

(ロマンス詐欺はダブルコンボで
より吸引力が強力な気がする)


本当に気をつけてね。




ちなみに、私はなぜ
騙されづらかったかというと



生まれ育った環境により
猜疑心強く育ったってことと(汗)

自分の繊細性や直感力に助けられたと
思っています。


あとは
恋愛、お金、出世欲とか
そういうものに

一般的な人より
興味薄いのもあるかも。



でも、一番大事なのは

"客観性"かな。



私自身、他人だけでなく

自分自身でさえも
客観的に見るので

それで守られてるかなぁと思う。



だってさ、自分の思考感情を
客観的に見てみると

その自分の中の思考感情が
自分を振り回している事がある。



だからさ

あー、自分で自分を
騙そうとしてるな…ってわかるの。

(思考感情にとっては騙す意思はなく
自分を守るための愛の行為でもあり
その思考感情が現れることに対して
私自身は否定したりはしません。
一旦はそうかそうか…と受け止め
落ち着いたら
本当はどうしたいのかの
"本音"を聴くようにしてます。
要は自分自身のカウンセラーしてる。)




この世は
自分が作り出している世界。


自分の心の中で起こっていることが
現実でも起こるから

自分自身と向き合う事は
すごく大事。

(自分自身を騙していると
他人から騙される。
自分自身を蔑ろにしていると
他人から蔑ろにされる。)



それから

自分の欲を叶える事も
大事なんだけど

でも自身の欲に振りまわされる事の
ないように気をつけていこうね!



★自身の"本当の欲"なのか


それとも

★欠乏感を一時的に満たすための
"偽りの欲"なのか

(偽りの欲は欠乏感からくる欲。
自身と他人との内外バランスが取れず
搾取し搾取されの支配エネルギーが
自身の集合無意識下にある事でも発生。
その集合無意識が嫌なら
統合ワークで癒すことが出来ます。
調べると色んな統合ワークがあるので
自身に合ったものを続けるといいよ!
ワークを続けて、統合していくことで
集合意識の支配エネルギー層から
少しずつ抜け
詐欺など関係ない意識レベルになり
"自分"のままを生きることが出来ます。)




ただし

偽りの欲もプロセス的には
自身の精神を保つために
必要な時期がある気もする。


だから、自身の本当の欲と
少しずつ入れ替わる様にしてあげる。


その偽り欲の見極めも
少しずつしていけるといいと思う。



人から奪い奪われる欲
欠乏感を穴埋めする欲から


自分や周りの人々を
幸せにする欲へと
少しずつ切り替えていきたいね!



そんな風に

私自身は、日頃から客観性を持ち

自分や相手にとって
よりよくなる様に適切に判断して
行動していけたらな〜って
思ってます。




結局さ、詐欺が成立しちゃうのは

引っかかる被害者側の責任でも
ある…と思うので
(悔しいだろうけど
被害者ループから抜ける必要がある)


それを引っかかった本人が
私の責任…と
まずは認識出来るかが、大事。


人のせいにし続けても
本当に大切なことは見えないんだ…。



それよりも

詐欺する人が
あー、詐欺やってらんねーな!
頑張っても搾取できない!
と思えるくらい



私たち自身が
支配コントロール層の意識から抜け

自立した自己を
楽しく作りあげていきましょー☆ 





★タロットセラピー・LINEメール鑑定を

週一ペース、無料ギフト制にて募集中 ^ - ^

気になる方はお声かけてね〜☆

現在、5/8以降のご予約になります。

(taro☆cafeは現在休止中です☆)


自分自身を変化させ、遊ぶように自由に
楽しい人生を生きたい!
自分の個性を活かして生きたい!って方へ
オススメの集中リーディングセッション♡

あなたの望む心地よい未来へ!
自分の本当の望みに気づき
その望みに向かうための
心広がるメッセージを受け取ります☆

とりあえず、プチメッセージだけ欲しい☆
スピリチュアルなお喋りも楽しみたいー!!
なんだか気になる!という方へオススメの
おしゃべり会♡




おもちゃ箱みたいな
この世界で
一緒にあそぼ☆