★2024年2/26より

ギフトな生き方をすると決めてから

世界線が代わったような不思議な感覚☆

懐かしい…という感覚をたどり

自身を思い出す旅が始まりました。





浮かんだ題名があったので
記事にしてみます。


"闇が深い人ほど光が強い"



私もね、闇が深かったからさ

その闇の中にいることに
うんざりして

ようやく
這い上がる事を決めた訳だけど。

(子どもの頃はいじめにあって
死を考えていたこともあるよ。
家庭は厳しく軍隊みたいな環境で
誰に対しても心開けず人間不信でした。
今では回復したよ〜。)



でさ、闇が深い人ってね

その反対に
光を深めてる人でもあるんだ〜。


だから、すごいんだよ。



闇の反対は光。

相反するものが自身の中に
存在してる。



逆に光が強い人は

闇も深い人でもある。



昔、大活躍してたけど

今では欠点が浮き彫りになって
あれ?ってなってきてる方
いっぱい出てきたよね。


そんな風に、人って

何かに秀でている部分があると
何かが欠落してたりする。


みんな同じ、デコボコ。

(だから助け合えるとも言える。)




魂経験で言えばね

闇を経験してきた人
今、苦労してる人って
自分の意思で
経験の幅を広げてる人でね


それがいいとか悪いとかの話
じゃなくて
魂がそう望んで生まれてきてる。


(余談ですが
魂で苦労する事を
ゲーム感覚で決めてきたけど
いざ生まれてみたら
思うようにいかなくて
ギャー!と苦しんでる人多々あり。
私もその一人でした〜)


なんでこんな環境を選んだんだって
設定してきた魂に腹立つかもだけど

魂目線では苦しさも
楽しんじゃう傾向があり…
人間としてはしんどすぎるから
勘弁してくれよ…って思う。




でね☆

闇から抜け出してきた人ってさ

光を取り戻すと
闇を経験した分

土台がしっかりして
光も強くなるイメージがするんだよね。



米津玄師さんや
広瀬香美さんは
闇が深かった人で有名だよね。


学生時代は友人がいなくて
ずっと一人ぼっちだったことや

自分の性質で苦労していたという話を
聞いた事がある。



渡辺直美さんも
よくよく話を聞いてみると

家庭環境が凄まじかった話を
笑いながら話されてて

あぁ…自分で
苦しみを昇華されたんだなって
感じたこと思い出したな。




私自身は小さな頃から
ぼっちではないけれど

いつも一人になる事が怖くて
みんなの話に必死に
合わせにいってたな〜。


おかげで

話を合わせるスキルが
爆上がり(笑)

その場の空気感に
合わせる事も得意です。
(これは元々の才能っぽい。
カウンセラー向きだよね。)



あの頃はみんなの中にいても
孤独感がひどくて

なんで、みんな楽しそうに
話せるんだろう?って

訳がわからなかったな〜。



私、自分でいうけど
不思議ちゃんだし

心の癒しや不思議な事が好きで
しかも、かなりマニアックだから

好きな事で話が合う人が
なかなかいなかったんだよね。

(高校では同じような人たちが
いてくれて、楽しかった!)



でね、話戻すけど
闇深くにいる時ってさ

わけわかんなくて
もう、もがくしかないでしょ。


若い頃は
心を癒すサプリっていうのを
気休めにならないかと
飲んでみてもダメ。


悩んで悩んで悩んで…

そういう時代を経験してきた。



ある時
スピリチュアルに出会って

自分を見つめ直す時期に入り
色々な事を学び、自身を癒し

少しずつ回復して
今に至るわけだけど



闇が深かったからこそ

その闇の辛さが
痛いほどわかるんだよね。



逆に深い闇を
あまり経験した事ない人は

その辛さが経験でわからないので
その人の気持ちに寄り添うことが
難しいこともある。
(その人なりの役割分担がある)



だからこそ
深い闇を経験、乗り越えてきた人は

今、闇の中にいる人の気持ちに
寄り添う事が出来るってわけ。


これって
本当にすごい事なんだよー☆


懐がデカいって事なんだから!
(自分で言う〜)




でね、思うんだ。


いつまでもその闇の中にいるの
辛いよね。


でも、どうしたらいいか
訳もわからない人もいるのかもなって。



私の記事を読んでくださる方って

繊細さんが多いのではないかと
思うんだけど
(スピリチュアル用語でいえば
ブルーレイ・スターシードさんかな)


繊細さんならではの感性で

この人なら大丈夫ってのが
わかると思うんだ〜。



でね、本でもYouTubeでも
音楽でもブログ記事でもいいので

人に直接会わなくてもいいから

まずはホッとするものに
出会って、触れて


この人なら相談してもいいと
思える人がいたら
相談するとかして
(勇気は必要かもしれないね)


闇から脱するために
自分を助けるために

動き出して欲しいなって思う。



いつまでも
辛いままでいなくていいんだよ。


自分を救えるのは
自分だけ。



そろそろ勇気出して
闇抜け出して

光、目指してもいいのかも。


なぜこんな事を
書いたのかというと



私、あんまり
認識してなかったんだけど

"闇が深い人から癒した方がいいよ"
とメッセージ受けてさ

そうかもなぁ…と思ったから。



とはいえ、私自身は
4月中旬まで休みます。

すみません!

(だから、せめてものブログ記事)

*ちなみに私のメニューなら
闇が深い人ほど
セッションの方がオススメです。
潜在意識の書き換えが出来るのと
私のエネルギーに触れてもらえるから。
(繊細さんはエネルギーの
ダウンロードが得意。書き換えも早い。)




今は辛くても

闇で培った経験が

次は大きな光となって
生かされる時がくるから

どうせこのまんまの人生でしょ…
とか内心思ったりして
人生を諦めたりしないでね。


意識を変えれば
人生変わるよ〜☆

(ネガティヴをポジティブに
少しずつ変えちゃえばいい。
だから今はサポーターも
沢山いるんだよー。)



笑える時がちゃんと来るから
自分を大事に
自分のために動いてあげてね。

(休みたい…の望みを叶える事も
自分のために動くってことだよ)



それが自立の第一歩。

それが、第一関門突破。



この突破が
難しくて動けない人が多いけど
どうか自分を諦めないで。


動いたその先に
希望が見えてくる。


どん底から這い上がってきた私は

人は這い上がれるって事を
身をもって知ってます。

だから、あなたも出来る。


大丈夫☆





★タロットセラピー・LINEメール鑑定を

週一ペース、無料ギフトにて募集中 ^ - ^

気になる方はお声かけてね〜☆

現在、4/15以降のご予約になります。

(taro☆cafeは現在休止中です☆)


自分自身を変化させ、遊ぶように自由に
楽しい人生を生きたい!
自分の個性を活かして生きたい!って方へ
オススメの集中リーディングセッション♡

あなたの望む心地よい未来へ!
自分の本当の望みに気づき
その望みに向かうための
心広がるメッセージを受け取ります☆

とりあえず、プチメッセージだけ欲しい☆
スピリチュアルなお喋りも楽しみたいー!!
なんだか気になる!という方へオススメの
おしゃべり会♡




おもちゃ箱みたいな
この世界で
一緒にあそぼ☆