腹筋を鍛えるトレーニングを紹介します! | 二子玉川、用賀のピラティス+トレーニングスペース 40歳過ぎても輝く女性の為に!

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「歳だから・・・」という言葉は必要ありません。今が一番輝いていられる為の案内役、パーソナルトレーナーの金子由美です。
「ピラティス」「マスターストレッチ」「Body Weight Exercise」であなたに合ったトレーニングをご提供いたします。


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二子玉川を拠点に活動しているフィットネスパーソナルトレーナーの
金子由美 です。
ピラティス、マスターストレッチで身体を柔軟にし、安定した快適な身体づくりを提供しています。



夏に向けてお腹を引き締めたい!

そう思う人多いですね。

最近は男性だけでなく、女性も引き締まった身体を手に入れるために筋トレをしているようです。


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トレーニングでお腹を引き締めよう!

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先日、OLIVAに掲載された記事で腹筋を鍛える筋トレメニューについて書きました。

記事はこちら➡︎

【レッグリフトの効果とやり方!腹筋を鍛える筋トレメニュー | OLIVA[オリバ]】



レッグリフトというトレーニングをご存知でない人もいるかと思いますので、まずはどんなトレーニングなのかご紹介します。

これは主に腹直筋というお腹の一番外側にある筋肉を鍛えるトレーニングです。

この腹直筋は、みぞおちの辺りから縦に長くついている筋肉で、収縮すると上体が丸まります。

仰向けで脚を上下に動かすことで、下腹部にも効果があるトレーニングの一つです。


《やり方》



1.仰向けになり手のひらを下にして両腕はハの字に開きます。

2.両脚を伸ばし、床と垂直に上げた姿勢から始めます。





3.手で床を押し息を吸いながら、両脚を天井に向かって持ち上げます。

4.そこからお腹の力を使い、息を吐きながらゆっくりとお尻を下ろして最初のポジションに戻しましょう。



最初は脚を高く上げられなくても大丈夫。

勢いではなく、ゆっくりお尻を下ろしていくことで効果的に鍛えることができるでしょう。

まずは10回を目指し、慣れてきたら2〜3セットを一日置きにやってみてくださいね。



記事には他の似たようなトレーニングについても触れています。

ぜひ参考にしてみてください。

【レッグリフトの効果とやり方!腹筋を鍛える筋トレメニュー | OLIVA[オリバ]】




【出来ることから始めよう!】

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