インプラント | 摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は雨が降ったり止んだりで

 

 

一日ジメジメしますね!

 

 

さて、皆さんも耳にすることがあるインプラント

 

 

インプラントは歯がなくなったところに歯を再建する治療です。

 

 

さて、このインプラントですが、いい治療法ではあるのですが、患者さんの中には少し勘違いをされている方がおられたのでお話ししますね。

 

 

インプラントはねじ様の物を骨に埋め歯を作ります。

 

 

全部が人工物の為、一度治療すると虫歯にも歯周病にもならないと思われている方がおられるようです。

 

 

インプラントは虫歯にはなりませんが、歯周病(インプラント周囲炎)にはなります。

 

 

インプラント周囲炎になると、ご自身の歯の時と同じように、歯茎がはれたり血が出ることがあります。

 

 

インプラント治療をしても、毎日しっかり歯磨きして定期的に歯科医院に受診する必要があります。

 

 

インプラントしたからと言って安心しないでくださいね!

 

 

摂津市千里丘 前川歯科クリニック