グーグル口コミ削除依頼をしたいとお考えの方へ、

事実無根の“嫌がらせ”のようなクチコミも横行してしまっている件についての記事です。

(全くのデタラメ、嘘のグーグルクチコミならば削除依頼したいと思うのは当然です)

 

SNSの普及とともに年々増えているのが、インターネット上での“炎上”や“風評被害”。
その被害は企業や店舗に及ぶことも多々あり、

長年コツコツと築き上げてきた企業の信頼に大きな影響を与えてしまうことも。
「自分たちは真摯にやってるから、そんなことが起こるはずない」と感じたみなさん。

それ、もしかしたら危険信号かもしれません。

 

続きは以下になります↓

 

 

 

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もし、あなたがこんなことで困っていたら、
いますぐご相談ください。

  • ネット上匿名掲示板やTwitter、Facebook、Instagram等のSNSで悪いクチコミ・誹謗中傷を書かれてしまって困っている
  • 検索エンジンで自社や名前を検索されるとネガティブワードがサジェストされて、困ってる(「○○○○株式会社 ブラック」)
  • ブログやサイト等でネガティブな情報を投稿されていて困っている
  • 悪評クチコミレビューを書かれてしまって、困っている
  • クレーム書き込みを何とかしたい
  • 事実無根(信用を毀損する)の内容が書かれている
  • 知られたくない過去(逮捕歴など)がネット上に残っている
  • 社員に不適切な嘘の書き込みをされた
  • 倒産情報といった誤解される内容がネット上に残っている
  • 会社の評判対策をしっかりしたい
  • ネット掲示板で商品やサービスの虚偽情報がある等々
  • ブログや掲示板にブラック企業といった情報が載っている
  • 社長の名前で検索すると逮捕や詐欺といった情報が載っている
  • ネット掲示板で商品やサービスの虚偽情報がある等々
  • ブログや掲示板にブラック企業といった情報が載っている
  • 社長の名前で検索すると逮捕や詐欺といった情報が載っている…
  • できるだけお金をかけずにネットの風評対策・炎上対策をしたいがやり方がわからない
  • ネット炎上しないよう日頃から自社で対策を講じておきたいが、手順がわからない
  • 専門家に頼むと対策が高額なので、自社で対策をしたいが何から手を付けてよいかわからない
  • そのほか、ネット風評被害、炎上で困っている

その悪評を放っておくと大変なことになります。

 

 

真面目に経営していても、ライバルからの嫌がらせで悪い口コミをされてしまう、
元社員からの嫌がらせや一般個人のストレス解消嫌がらせで
悪いクチコミをされてしまうといった問題が多数発生してしまっているのが現状です。
(私自身、様々な業種のネット集客支援・ネット風評対策やクチコミ対策を10年以上しているので内情等もよくわかります)


一生懸命、真面目に頑張っていても、このような悪いクチコミが原因で
「売上が下がってしまっている…」「従業員を採用できなくて困っている…」
と悩んでいる方の助けになりたいです。
(ネット集客支援を長年してきたからこそ運営・経営について深く理解できます)

悪いクチコミ・悪評などの影響で売上が増えないと悩んでいる人や
真面目に運営しているにもかかわらず、嫌がらせ目的(個人、元社員、同業者など)の
悪い口コミ・悪評で悩んでいる人をネット風評対策、クチコミ対策歴10年以上
・相談受注歴1000件以上の実績経験を活かして救いたいと思っています。

 

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無料相談 ネット個人情報や悪評・悪口・逮捕歴・削除依頼サポート

 

インターネット上にある悪い書き込みで悩んでいませんか?

 

ブログやネット掲示板に実名やプライベートの情報・顔写真があるので消したい

社会復帰するためにネット上にある昔のネットニュース記事・犯罪歴・逮捕歴を消したい

ネット上匿名掲示板やSNSやブログで誹謗中傷を書かれてしまって困っている。

ネット上に会社の悪評クチコミや不祥事内容がSNSやブログ等で書き込みされている。

検索エンジンで名前を検索されるとネガティブワードがサジェストされて、困っている

社長の個人情報や悪評書き込みがされている。

自身のことを詐欺をした人だと実名と一緒に書き込みされている。

ネットに漂流している自分や身内の個人情報を消したい。

ブログやサイト等でネガティブな情報を投稿されていて困っている。

悪評レビューを書かれてしまって、困っている

電話番号や実名・家族の情報がネット上に表示される何とかしたい

事実無根(信用を毀損する)の内容が書かれている

知られたくない過去(前科・デジタルタトゥー・逮捕歴など)がネット上に残っている

知人に誹謗中傷や個人情報と一緒に嘘の書き込みをされた

倒産情報といった誤解される内容がネット上に残っている

実名報道されたニュース記事について不起訴処分のため削除してほしい

ネット掲示板で商品やサービスの虚偽情報がある等々

ブログや掲示板にブラック企業といった情報が載っている

名前で検索すると逮捕や詐欺といった情報が載っている

ネット掲示板に虚偽情報がある等々

ブログや掲示板にブラック企業といった情報が載っている

名前で検索すると逮捕や詐欺といった情報が載っている…

できるだけお金をかけずにネットの風評対策・炎上対策をしたいがやり方がわからない

ネット誹謗中傷されないよう日頃から対策を講じておきたいが、手順がわからない

 専門家に頼むと対策が高額なので、対策をしたいが何から手を付けてよいかわからない

そのほか、ネット上の個人情報で困っている

一般個人から企業まで対応します。

 

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悪い口コミを書く人々の心理は多様ですが、

例えば以下の要因が考えられます。

 

製品やサービスに満足できなかったとき、

消費者はその経験を他者と共有することで

自らの不満を吐露することが多いです。

 

あと、他の人々に同じ失敗をしないようにとの親切心から

警告として口コミを投稿することがあります。

 

 

人はネガティブな感情やストレスを

外に発散したくなる傾向があります。

 

悪い口コミは、その感情を発散する手段として使用されることがあり、

実際に書き込んだ人が会社で嫌な事があって

そのストレス解消で書き込みをしてしまったという事実があります。

 

あと、 極端な場合、顧客はビジネスや店員から

不適切な扱いを受けたと感じた場合、

口コミを通して「仕返し」しようとすることがあります。

 

 

実際、多いと感じるのはホームページ・広告や他の良い口コミで

高い期待を持っていたが、実際にはその期待に応えられなかった場合、

そのギャップから悪い口コミが生まれることがあります。

 

口コミ匿名でできてしまうため、実際の顔を晒すことなく

ネガティブな意見を書きやすい状況です。

 

そして、人はネガティブな情報を

ポジティブな情報よりも強く記憶し、

反応しやすいという心理的特性があります。

 

そのため、悪い経験をより強く感じてしまい、

それを口コミとして投稿する傾向があります。

 

以上のように口コミの心理は

一般的にも上記のように言われています。

 

しかし、リアルな口コミ実例を読んでいくと

本当に色々な事がわかり、経営改善にとても役立ちます。

 

ひとつひとつのクチコミ実例を

知っていく事に勝るものはありません。

 

こんな事で悪いクチコミを書いてしまうんだという

事実(リアル)を知る事はとても重要です。

 

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グーグルマップの口コミや口コミサイトに会社や病院の実情や実態が書かれた場合、

その内容によっては評判やブランドイメージに影響を及ぼす可能性があります。

良い評価や肯定的な意見であればそれは企業にとってプラスの要素となりますが、

否定的な意見や批判的な内容であれば企業の評価を下げる可能性があります。

良い口コミ: 良い口コミは企業の評判を上げ、信頼性を高めます。

新規の顧客獲得、既存の顧客との関係強化、新たなビジネスチャンスの創出など、

様々な利益をもたらす可能性があります。

悪い口コミ: 一方、悪い口コミは企業の評判を傷つけ、

潜在的な顧客やパートナーを遠ざける可能性があります。

顧客の失失、ビジネスチャンスの喪失、従業員のモラルの低下など、

様々な悪影響を及ぼす可能性があります。

企業としては、口コミサイトには常に目を配り、

良い口コミには感謝の意を示し、悪い口コミには適切に対応することが重要です。

 

具体的には、悪い口コミがあった場合、その原因を明確にし、

同じ問題が再発しないように改善策を検討し、実施することが求められます。

それにより、企業は自身の課題を改善し、

より良いサービスや製品を提供する機会を得ることができます。

ただし、口コミの書き込みには匿名性があるため、

嘘や誤った情報が投稿されることもあります。
また、企業の内部情報を口コミサイトに投稿する行為は、

企業の内部規則や法律(特にプライバシーや機密保持に関する法律)

に違反する可能性があります。

 

そのため、企業はこのような問題を防ぐために、

従業員に対して社内情報の取り扱いについての

教育や啓発を行うことが重要です。

 

従業員が自社の実情を公開する際には注意が必要です。

従業員の視点からみると、口コミサイトへの投稿は

自身の感じた不満や疑問を共有する手段となるかもしれません。

 

しかし、以下のようなリスクが存在します:

  1. プライバシー侵害: 従業員が自社の業務内容や内部情報を投稿することは、企業のプライバシーを侵害する可能性があります。企業のプライバシーは従業員も尊重しなければならない重要な要素であり、その侵害は法的な問題につながる可能性があります。

  2. 機密情報の漏洩: 従業員が口コミサイトで企業の機密情報を公開すると、その情報が競争相手に利用されるリスクがあります。これは企業にとって大きな損失となる可能性があります。

  3. 名誉棄損: 不正確や誤った情報を投稿することは、企業の名誉を傷つける可能性があります。これもまた、法的な問題につながる可能性があります。

以上のような理由から、

従業員が口コミサイトに企業の実情を投稿する際には注意が必要です。

また、企業は従業員に対して、

口コミサイトを利用する際のガイドラインやルールを明確に伝えることが重要です。

 

また、企業の経営者や管理者としては、

従業員が口コミサイトに投稿を考えるような状況が生じないよう、

職場環境の改善や従業員とのコミュニケーションを常に心掛けるべきです。

 

従業員が不満を持つ原因を理解し、解決することで、

従業員が口コミサイトに投稿することを防ぐことが可能です。

 

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