2022年に入ってから突然ぺろりんが毎日ブログを更新し始め、あれよあれよという間に...


半年間毎日更新を達成‼︎🎊🎉



なのでそれを祝して

2022年上半期の

いいね数ランキング

を勝手に発表してみましょう...😊



ぺろりんブログのいいね数は大体100に届くかどうか〜ってくらい🙂


ただ反響の多い記事だといいね数も100を大きく超えていくので、


いいね数によってその記事に対する注目度の高さが分かるかもしれない...🧐




ぺろログ・いいね数ランキング


2022年1月1日〜6月30日の記事が対象

2022年7月5日時点でのいいね数



 5位:134 いいね!



以前は衝突することが多かったけど、


今ではお互いを信頼し合える仲になったというピンキー!とぺろりん...🐼🍳


最初から上手くいっていたわけではないからこそ、まるで漫画に出てきそうな感動的な友情物語となっているし、


PPコンビの絆の深さがしみじみと分かる素晴らしい記事だ...🥹



 4位:162 いいね!



ツアーの名古屋公演とこのブログで"とある公表"をしたぺろりんに対しての、


ぺろりんママからのLINEでの長文メッセージを公開...🫣



学生時代のぺろりんのびっくり仰天なエピソードが明かされるし、


ぺろりんママのぺろりんに向けた愛情が心から伝わるメッセージなので、


これはもう何度でも読み返したくなるね...🥹



 3位:166 いいね!



ぺろりんが家族について書いた記事...😊


ぺろりんの家族といえば"19歳下の弟がいる"ことがやはりインパクトあるけれど、


例えば父親が2人いることなど細かなことは今まではっきりとは話していなかったんだよね...😌

(どこかで話していたのかもしれないけど)


だからこうやって書いてくれたのはホント嬉しいし、これもブログを再開してくれたおかげだ〜☺️



 2位:179 いいね!



当時休養期間中だったねもちゃんの卒業が発表された日の記事...🥺


確かねもちゃんの休養後初めてぺろりんがねもちゃんに対する想いを語ったのがこの日だったんじゃないかな...😢


それゆえに反響も大きかった...😌



 1位:317 いいね!



2022年上半期の1位は、やはり2位以下に圧倒的大差をつけたこの記事...😊


今回のでんぱ組のツアーでは会場ごとにメンバーが"自分の夢"を語るんだけど、


名古屋公演が担当だったぺろりんは、開催日にこの記事を更新して、


自分がアスペルガー症候群であることを公表した上で、今までの自分、そしてこれからの自分(夢)について、


ライブよりも先にこのブログで語ったんだよね...🥹


ネットニュースなどにも取り上げられるなど反響も大きかったので、納得の1位だ...😆‼︎


やはりいいね数はコメント数と比べて、"アイドル"としてよりも"鹿目凛という1人の人間"について書いた記事に多く集まる傾向のようだ...🧐



そういったパーソナルな部分を書いたり話したりする機会なんてほとんどないと思うから、


ぺろりんがブログを再開して毎日更新してくれるようになったことで、そんなパーソナルなことも教えてもらえる機会が出来たのは、ホントに嬉しいことだよね...😊