明日はこどもの日〜!


昨日の夜、TikTok観てたら

寝れなくなっちゃって、

いろんな事を考えてたんだよね😴


そんな中、家族の事とか

たくさん頭に浮かんできて

今の夢の話にも結びついた!


って事で、今日のブログは

私の家族のお話をしようと思います!





私には1つ下の妹と、4つ下の妹と

19離れた弟がいます!


ピンクのウサギの子は姪っ子💕


つまり今は3人の長女!


お父さんとお母さんは

私が小学生(低学年)の時に離婚をしまして、


私が高校生になるまでは

母子家庭で私達3人を育ててくれました!


当時、アパートも借りれなくて

保護施設みたいな所で

生活する時期もありました🏠


大変な状況でも、

妹達が居たから毎日楽しく過ごせたし


長女なので、お母さんを支えたい!

妹達を守りたいという気持ちでいっぱいでした。


一番大変だったお母さんに

当時も今も、ありがとうの気持ちでいっぱいです




時は過ぎて私も高校生!


今のお父さんが登場しました!


当時はまだ精神的に親離れが出来なくて

お母さんが取られちゃう!という気持ちだったり

女家庭で長い時間過ごしてきたので、

抵抗もありました。


そんな中、お母さんの妊娠!


弟の誕生です!


思春期だったし、

産まれるまでは複雑な思いでいっぱいだったけど



産まれてからは本当に本当に可愛くて。

絶対に弟を守っていきたい!

という愛の気持ちに包まれました。


今のお父さんも、嫌な顔しか出来なかった私に

すごく歩み寄ってくれて

私もだんだんと心を開くように…!


アイドル活動に集中する為、

東京で一人暮らしを始めて

ホームシックですごく辛くて


久しぶりに実家に帰った日、

地元の最寄り駅まで送ってくれて

私は何も言っていないのに、何かを察したのか


『いつでも帰って来なさい。ここは凛のお家だからね』


と言ってくれて、すごく嬉しくて


『うん!ありがと〜じゃあね〜』


そんな余裕な返事をして

背中を向けた後、

堪えていた涙がこぼれ落ちました。


なかなか恥ずかしくて直接言えないけど

いつも守ってくれている

お父さんに感謝の気持ちでいっぱいです。




実のお父さんとは?と言うと

たまーにLINEで連絡を取るくらい

三姉妹とも仲は良いです!


最後に会ったのいつぶりかな?って考えたら


アイドルデビューして、

まだグループの正式メンバーでも無かった

7年以上前の事でした。


その日の事をよく覚えていて、

お父さんと2人でご飯を食べた後に

新木場コーストでアイドルフェスがあって


そこに初めて出演する私は

雨の中、お父さんに

車で会場まで送ってもらいました。


当時、まだ経験も浅く、何も知らない私は

検索結果で出た新木場コーストの

客席が満員の大きなメインステージの画像を見て


『見て!パパ!今からこんな大きいステージで、たくさんの人の前でライブするんだよ!』

と言って、客席から見てもらう事になりました。


でも現実はDJブースの小さなステージで

お客さんは3人程。


メンバーより少なくて、

お客さんも他のグループのファンの方で


10分間のステージで最初から最後まで

誰とも目が合いませんでした。


想像してた景色とのギャップが大き過ぎて。


終わった後、なんとも言えない私に

『良かったよ〜』

と当たり障りない言葉を掛けてくれました。


実のお父さんは

不器用でツンデレだけど

自分なりの優しさがある人で。




住む場所が違えど、実のお父さんも含め

私にとって、みんなすごく大切な家族です。


そんな私が家族にとって出来る恩返しって

何だろう?と考えた時に

成長して、活躍する事だと思いました。


当時は、お客さんも当然全く居なかったし

親なら心配する状況だったけど


誰も反対しなくて

全力で応援してくれて。


妹達も、自分の友達に

『お姉ちゃんアイドルやってるから応援して』

と、私の知らないところで布教してくれたり。


みんな性格もバラバラだけど、

私を応援してくれる気持ちは一緒で…。





たくさん成長して、活躍して、有名になって

お金持ち(セレブ)になって


最高の恩返しをするんだ!



これは、家族だけではなく

応援してくれている全ての人への

全力な気持ち!


目の周りの事で精一杯で

忘れかけてしまっていた本来の気持ち。


たくさん思い出しました。


初心を忘れるべからず!



活躍の通過点として、

今度はたまご色がたくさん光る武道館へ

家族を連れて行きたい。



愛するメンバーやクルー、

君たちも一緒にね!



よーし!!!


まずは、今のツアーを成功させるぞー!!!


って事で告知です!


札幌2ショットチェキ会



  ツアー日程

4/22(金)Zepp Fukuoka

5/7(土)Zepp Sapporo

6/11(土)Zepp DiverCity

6/14(火) Zepp Nagoya[振替公演]

7/8(金) Zepp Namba[振替公演]

一般チケット発売中


名古屋・大阪チケット


ツアーグッズ












「BOOTH Festival でんぱ組.inc オンリー回『でんぱ市場』」

開催日時 

5/21(土)10:00〜5/22(日)23:59

たくさんのご参加お待ちしております!



アルバム


でんぱの神神


空の小鹿チャンネル


ウェディング写真集


デジタル写真集




最後まで読んでくれてありがとう!