あれから9年経ちます。。。 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

*******************************
*******************************

ブログではコメント欄を閉じていますが、
Twitterの方は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

*******************************

 

イベントバナー

 

くまパン ボクサーパンツ メンズ プレゼント 男性 誕生日プレゼント おもしろ オレンジ ブルー ブラック レッド グリーン ワインレッド 全6色 M-3XL バレンタイン うける 父の日

↑クマ好き男性にぴったり!父の日のプレゼントにいかがでしょう。口コミ1000件超え♪お父さんへのプレゼントにされている方もいらっしゃいましたよ。

 

スイーツ 面白い おもしろい おもしろ マカロン ギフト 顔マカロン 5個入[ 顔 マカロン 子供 贈り物 記念日 誕生日プレゼント プチギフト お菓子 詰め合わせ セット お取り寄せ 父の日ギフト 写真入り オリジナル 美味しい もの 小分け 有名 焼き菓子] 父の日 (gift5)

↑なかなか遠方の家族に会えない昨今。顔入りマカロンを父の日の贈り物にしてはいかがでしょうか。

 

先日から、「あたいの誕生日!誕生日!」と誕生日の主張がすごかった当ブログ。

 

今日も申し訳ないけれど。。。

 

本日6月12日はペマコ9歳のお誕生日なんです。

ペマコももう9歳。

私も母となって9年。

 

あっという間に時が過ぎ去っていく感覚です。

 

両親にとっては初孫だったので大喜びでした。

 

母がこんな話をしてくれたっけ。。。

(ツッコミどころ満載な母の話→物語① 物語②

 

今となっては懐かしい思い出です。
 

話は変わり。。。

 

先日、出先で赤ちゃんを見たダンナ様。

 

 

 

「ペマコの赤ちゃんの時のお顔がはっきり思い出せない…赤ちゃんの時の写真を見なくちゃね。」

 

そんなこんなで、子供達が寝静まった夜。

ダンナ様が撮ったペマコの赤ちゃん時代の写真を、2人で見ることにしました。

 

幼き日のペマコの写真を見て、

 

「う~ん、ちっちゃぁい!!」

「あは~ん、可愛い!!」

 

と1人悶絶絶好調のダンナ様。

 

 

「ご近所さんにいろいろと勘違いされそうだから、夜にあんまり変な声出さないでくれるかな。」

 

 

ダンナ様が撮った写真は可愛いショットが多かったんですが。。。

 

どれどれ、私が撮ったのを見てみようかな。

 

 

 

クルーザーに乗る若大将風

・・・立てた膝の上に右手を置き、左手の親指を立てる角刈りのペマコ・1歳。

 

【ふるさと納税】浮桟橋-ukisannbashi-ポンツーン(樹脂ウッド)/マリンスポーツ 係留 オーダーメイド スロープ カスタマイズ ボート 船 クルーザー

↑某市の「ふるさと納税」の返礼品は「浮桟橋」だそうな。こんなに納税できるほど稼いでみたい。

(ご興味ある方、写真クリックでHP飛びます)

 

昼寝の仕方がシルクドソレイユ

 
 
重力に抗っているような昼寝の仕方
・・・足の指、開ききってるやん。
(これ、寝てます)

 

私が撮った写真は視点が独特なものが多いようでした。

 

 

でも、娘への愛情の深さはダンナ様も私も変わらないですよね!

 

こうして改めて小さな頃の写真を見ると、大きな怪我や病気もなく、ここまで育ってくれたことに感謝ですね。

 

これからペマコも少しずつティーンエイジャーへと向かい、反抗したり生意気なことを言ったり、男子がどーのこーのと思春期をチラつかせてくることがあるかもしれません。

 

そのことを考えると胸がちょっとだけズンと重くなりますが。。。

 

その時が来たら、また幼い頃の写真を見て、生まれて来てくれたことへの感謝を思い出そうと思います。

 

ペマコから、

 

「お誕生日は”マミの作った”ケーキが食べたい」

 

と指名が入ったので、今から作ります。

 

ペマちゃん、お誕生日おめでとう!!

 

↓ケーキ成功しますように。力を送ってちょうだい!

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ