いつもと違った今年の誕生日 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

**********************************
**********************************

ブログではコメント欄を閉じていますが、
Twitterの方は開けています♪お気軽にコメントくださいね→twitter

**********************************

 

↑若返り成分NMNが入ったサプリメント。(NMN、ネットで調べてみて!)私も愛飲中!

 

↑最初は1週間、その後、2,3日に1回塗布で脇汗が止まる、デンマーク発の制汗剤。スイスの薬局でも売っています。

 

数日前、私のお誕生日ケーキ選びについてお話ししました↓

 

 

翌日は私の誕生日。

(去年の誕生日はこんなことを書いていました→コチラ

 

↓私、この記念コインが作られた年に生まれました。

(ご興味ある方、クリックでHPへ飛びます)

【記念硬貨】沖縄海洋博記念 100円白銅貨 昭和50年(1975年) 未使用【記念貨】

・・・送料の方が高いってね。。。

 

そんな私のために、お誕生日の夕食はダンナ様が準備。

 

洋食を作ることが多いダンナ様ですが。。。

 

 

 

冷ややっこ

 

 

 

タコとトマトのサラダ

 

 

 

エビの塩焼き

 

 

 

ホタテのごまだれ和え

 

 

 

ネギいっぱい和風サイコロステーキ

 

と、居酒屋風和食をてんこ盛り。

 

 

「ハルミさんのレシピも見たよ!」

 

とダンナ様。

 

↑ハルミさん

 

我が家にはお友達の旦那様に譲って頂いた、栗原はるみさんのドイツ語版レシピ本があるので、それを参考にしたお料理もあるのでしょう。

 

 

日本に帰れない私のために、日本食にしてくれたのかな。。。

・・・ケーキ選び、譲ってあげて良かった(詳しくはコチラ

 

この日、とても嬉しいことが。

 

普段動かないタマオが。。。

 

 

 

サイコロステーキのための大根をおろしてくれる。

 

 

「タマオ~!バイ菌とかよだれとかいろいろ入ってそうだけど、嬉しいよ!!(泣)」

 

 

毎年、家族が誕生日の時に私一人で飾り付けていたデコレーション。

 

しかし、今年はタマオが、

 

「飾りも飾らなきゃね!」

 

・・・戸棚から探し出し、一人で飾ってくれたんです。

 

今までこれを誰かに飾ってもらうことはなかったのと、普段は何にも考えて無さそうなタマオが、私を祝うために準備してくれたのがとても嬉しくて。。。

 

私がしていることを、見ていないようで見ているんですね。

 

 

皆からもらった贈り物

 

ペマコからもらった手紙の最後には。。。

 

 


 

「おいお~い!手の向き間違ってるマリックみたいになってるじゃねーか!」

 

Mr.マリックの成功発想術

「キテます!キテます!」

 

 

自分自身、元気で歳を重ねられたこと。

 

子供達、特にタマオの「誰かのために何かしたい」という心が育っていること。

 

そんなことがとても嬉しいと感じた、今年のお誕生日となりました。

 

↓押して欲しいな~

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

Twitterやってます。フォローしてね!→コチラ