こんにちは。 

常に自分をアップデートしたい人、 

世界へ感動・豊かさを届けたい人を 

サポートするコーチ・カウンセラーの葉月千恵です。

 

 

 

 

グループ長期講座

「仕事もプライベートも軽やかにしなやかに輝くレッスン」business course受講の子育てコーチング協会インストラクター・玉置香織ちゃんから長期講座を終えてからご感想をいただきました。

 

 

資格取得など学んだけれど、実際に現場に出ていく上で「知りたいことがたくさん学べそう!」と参加を即決された香織ちゃん。

 

 

長期講座でも本当に沢山のことを学び、感じ取って

受講中からどんどんチャレンジされた姿は

起業中期のメンバーにも刺激を与えていましたね!

 

長期講座では、香織ちゃんのような

コーチ・講師初期の方の不安をスッキリ解消する

実践的なプログラムを取り入れています。

(初期の方でなくても、いいブラッシュアップになる〜!とお声をいただいています)

 

【講座に参加したきっかけを教えてください】

 

これから活動していくにあたって、知りたいことがたくさん学べそうと思ったからです。 

(カウンセリング領域とコーチング領域の聞き方・発信プロモーションについて・潜在意識についてなど) 

長期講座の事前説明会で、千恵さんから内容を聞いたときに、絶対受けたい!とピンときました。(たぶんその場で受けます!と言った気がする) 仕事だけをがむしゃらに頑張る、ではなく、軽やかに楽しく、自分のスタイルで、家庭や自分の時間も大事に、というところにも魅力を感じました。

 

 

【講座に参加してよかった点はなんですか?ご感想もお願いします。】 

 

講座の内容が、どれもとても濃いもので、学びになりました。 

特に、「聞き方」のところで、 「話を広げようとか、何を質問しようとかではなく、白紙で相手と同じ深さに潜って聞く、ただ自分はそこにいればいい」というのを、ワークを通じて体感できたことがとてもよかったです。

自分がレッスンをするときや、マンツーマン相談でお話を聞く時に、焦ることが減って、落ち着いてできる場面が増えたように思います。 

あと、自分とは違う職種や、いろんな価値観を持った皆さんと一緒に講座が受けられたこと。 

自分では気づかない自分の良さを教えてもらったり、逆に私が感じる皆さんの魅力をお伝えできたり、誰かのシェアを聞いて、「そういう捉え方もあるんだな」って気づかせてもらったり。 視野が何倍にも広がりました。 

お互いに自立した関係でありながら、励ましあったり応援しあったり、率直に感じたことを言い合えることが、とても心地良かったです。 

2週間に一回、みんなと会えるのが楽しみで、学びとともに、みんなからエネルギーや、チャレンジする勇気を貰っていた気がします。

 

 講座最終日の、千恵さんから頂いたフィードバックは、グッと来てしまって、思わず涙が…。 

「人前で泣くのは、人に迷惑をかけることだからダメ」とずっと思っていたのに、みんなの前で素直に泣けたのも、私にとっては大きな変化でした。



 

【講座に参加して、どんな変化がありましたか?】

 

講座が終わってから、「タイプ別レッスンを受けたい」とリクエストを頂き、開催できました。

その方から、「ブログやFB(フェイスブック)の発信も見てます!」と言って頂けたのも嬉しかったです。 

「聞く練習をもっとしていきたいな」と思っていたら、その機会に恵まれたり、「練習しない?」と声をかけてもらえたり、 まだまだ時間がかかりそうかな、と思っていたことが、急に良い方向へ動き出したり・・・。

 夫が、「やっぱり仕事って、楽しむことと、常識とか世間一般は…じゃなくて、自分はどこを目指したいのか自分で決めてやってくことが大事よな」って言い出したり。(講座の内容を夫に話してないのに、学んだことと同じこと言ってる!とビックリ!)

 何をしたからこうなる、とかじゃなく、自分の在り方が、講座で整ってきたからこその変化なんじゃないかなあと嬉しくなりました。





子育てコーチング協会インストラクター・玉置香織さま

 

香織ちゃん、ありがとうございます!

 

 

講座の内容が、どれもとても濃いものと言っていただき嬉しいです!

 

 

ビジネスの学びといっても《いかに売上の伸ばすか》のみに

フォーカスせず、

受講生・クライアント・顧客への

接し方・あり方・話の聞き方も

効率よく学べるように設計したので嬉しいご感想です💕

 

 

それにそれに、

 

 

仕事って楽しむもの、

世間や常識にとらわれず「自分がどうしたいか」を大切にすること

 

 

これ、日本中の人がそう思えて、

やりがいや主体性を持って働けたらいいなと思っているので

自然とご主人にも伝播されていたと聞き、

泣けました・・・!

 

 

私は、長期講座やセッションを通して

受講生・クライアント本人のみならず

その周りの人たちにも波及していくことが願いなのです。

 

 

 

 

 

だから、本当に嬉しいですーーー!!

 

 

長期講座の学びは、あなただけのためではありません。あなたの大切な家族・子ども・クライアントさんたちにとってプラスに循環します♡

 

 

 

長期講座2期は9月スタートです!ご一緒に学べますことを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

とっても可愛くて、一緒にいると心がホッとする香織ちゃん。

彼女の書くイライラ子育てをやめるブログは、子育てのヒントが出し惜しみなく書かれています!
「わかる〜〜〜!!」と首をブンブン振りたくなるくらい、ママたちの共感を呼ぶ記事をぜひ読んでくださいね♡

玉置香織ちゃんのブログはこちらです。

↓  ↓  ↓

 

 

 

\\あなたも一緒に学びませんか?かけがえのない仲間ができます!//

 

グループ長期講座

「仕事もプライベートも軽やかにしなやかに輝くレッスン」

次回2期は、

8月 個別セッション

9月 講座スタート

の予定です!

 

 

無料体験&個別相談の開催をしております。

「場」をとても大切にしたいので、

お互いの相性を確認し、

講座の内容にご納得いただきたいと思います。

 

 

 

無理な勧誘はございませんので、

安心してくださいね! 

 

 

グループ長期講座「仕事もプライベートも軽やかにしなやかに輝くレッスン」の詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼ご登録はこちらをクリック!▼

▼デイリーメルマガはこちらです▼

 

 

 

▼公式LINEも登録してくださいね♪▼

友だち追加

 

@689bcbzuで検索お願いします。

 

 

 

「ちえぴーの軽やかにhappyになるFacebook groove group!!」(無料)
ここだけの話をLiveメインで配信中!
※Facebookアカウントが必要になります。
※Facebookアカウントについて、「明らかに実名でない」「友達がいない」「プロフィールが全く明記されていない」など、アクティブなアカウントでないと判断した場合、参加をお断りさせていただくことがあります。

 

【募集中のメニュー・イベント】

グループ長期講座2期募集中!
「プライベートも仕事も軽やかにしなやかに輝くレッスン」

まずは無料個別相談会にお越しください。


「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップbasic」
リクエスト開催募集中

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップadvance」
リクエスト開催募集中

 

【ご提供中のメニュー一覧】
 ■望む未来を創るセッション

自身の生きづらさ・子育て・夫婦関係にお悩みの方対象 コーチングと潜在意識をベースにした個人セッションです。
仕事もプライベートも満足に♡望む未来を創るセッション
資格・スキルを生かして、個人でお仕事を展開したいとお考えの
ママ起業家向けの個人セッションです。
講演・お話会のご依頼はこちら

すべてのお問合せはこちらから