こんにちは。

ゆるっと私サイズで幸せを波及する

ビジネス&ライフスタイルコーチ

葉月千恵です。

 

 

 

誰もが最高の自分として生きられる。

 

自分も周りにもいい循環を起こす

これまでアナタが生きてきた中で、

身につけた思い込み・抑圧を解放して

軽やかでしなやかな自分にアップデート。

自分が整ったアナタは、周りへ心地よく・輝やかす影響を与えられる存在になります。

 

本来の魅力を生かしたビジネススタイルで。

 
個人ビジネスをされている人なら、

唯一無二のアナタの魅力に惹きつけられて

お客さまはやって来ます。

自然体で活動しながら「アナタがいい!」と

選ばれ、感動・豊かさを与えていきます。

 

 

グループ長期講座の1期・2期では、

メンバー同士のエネルギーの共鳴がすごく、

みんながグループ長期講座の場を楽しみにしてくださいました。

 

 

そして、小手先のスキルではなく

内側や本質を学んでいくことで

みんなのあり方に変容がありました。

 

 

>>>今すぐ無料個別相談会にお申込みされる方はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

このような人におすすめです。

 

✔︎軽やかに生きて、
自分の周り(家族・職場・お客さま)に
いい循環を起こしていきたい人

 

✔︎自分を大事にしながら、
最高の自分で生きたい人

 

✔︎子育て・夫婦関係・時間と
上手に付き合いながら活動したい人

 

✔︎本来の魅力を生かし、
自分らしいビジネススタイルで
世の中へ貢献したい人

 

✔︎ちえぴーの
軽やかで楽しいエネルギーを
受け取りたい人!

 

 

 

 

このようなスタイルへ進んでいきます。

 

抑圧していた自分から解放され、
軽やかだけど芯のある生き方ができる

それは、びっくりするほど
楽ちんな世界でありながら

大事にしたいと思う人たちと
温かな世界を築いていけます。

 

自分の好きなことができて、家族との関係も円満になる

自分の好きなことだけして、
家族と険悪・・・
という状態は

ちえぴーは目指しません。

全部いいとこどりを目指します♡

 

喜びに満ちた毎日になりながら、
周りにもいい影響を与えていける。

「これをやらねば」「こうすべき」で
動くことは苦しいです。

「これがやりたい!」
「こうすると楽しい!」を重視することで

アナタだけでなく周りの人へも
パワーを押し上げていけます。

 

「アナタがいい!」と
自然体でビジネスをしながら

選ばれる人になる。

正しいやり方は沢山あるけれど、
自分に合ったスタイルが大切です。

自分に合ったスタイルは続けやすく、

また唯一無二の魅力を輝かせやすくなり、

人を惹きつけられるようになります。

 

 

自分の力を発揮し、
顧客に感動・豊かさを与えていける

最高の人生を創り出す。

誰もに素晴らしい力があります。

その力を発揮しやすくし、
人と比べない世界へ。

アナタが最高の自分として生きることで、

顧客を輝かすことができます。

 

 

 

受講生・クライアントの声

 

 

《グループ長期講座を受講してのご感想はいかがですか?》

 

千恵さんの元に集まるからこそ、

参加される皆さんが同じ雰囲気で、

安心安全の場が回を追うごとに強化されていきました。

そうじゃなければ、

あそこまで心は開けないです!

 

 

講座は一方通行ではなく、

ワークやシェタイムがあったことで

びっくりするくらい気づきが出てきました。

しゃべりながら気づく!

そして、みんながどんな話をしても受け止めてくれます♡

 

 

私が受講したbusiness courseでは

0→1の初期の方もいらっしゃいました。

 

初期の方のどんな思いで・どんなビジョンを持って

初めての講座を開こうとする姿には

感動をもらいました。

この講座では、みんなのことを応援したい気持ちになります。

 

 

講座内で企画する流れになった

受講生同士とのコラボインスタライブは

もう私にとってドキドキの挑戦でしたが、

やってみたら伝えたい思いがどんどん溢れてきました!

 

このインスタライブをきっかけに

私のレッスンへの問合せ・ご契約の流れもありました。

 

現在は、「こんな方に来てほしい!」と思う生徒さんたちと

レッスンができています。

 

また、グループ講座の他に、

個別セッションや個別メッセージもでき、

私の後ろ盾のような存在で安心感があり、心強かったです。

 

このグループ長期講座と個別セッションは私にとってなくてはいけなかった・必要なものでした。

 

千恵さんは、お仕事をちゃんとしているだけでなく

遊びや余白があるところが魅力です♪

 

 

もしグループ長期講座business courseを受けていなかったら、楽しくない・・・不安ばかり・・・

後ろ盾や心の支えもなく、気を許せる存在もいなくて毎日ガムシャラなだけで仕事していたかもしれません。

 

 

《どんな方にグループ長期講座はオススメですか?》

 

私みたいな人です!

いつも応援してくれる後ろ盾のような存在が欲しい人です。

 

また、

一人では不安な人、

一緒に頑張れる仲間が欲しい人、

グループの場は気づきが多く

1:1のマンツーマンサポートのみとは

また違う伸びるものがありますよ!

 

 

重ね煮アカデミー®︎「ハナミズキ」主宰 橋本真弓さま

 

 

 

 

今日もありがとうございました!
 今日の内容を見たときに最初に思ったことは
「ミッション」…苦手だなーと思いました。

 今まで沢山ビジネスの学びをしてきた中で、
ミッション・使命について
いつも考えては書けない、
書いてもしっくりこない、
の連続だったからです。
でも今日は不思議と自然と書けたことにまずびっくり!

そしてそれを受け入れてくれるメンバーが
いてくれることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 今日の発表したミッションを大切に、
表にも出していきたいと思います。

 グループで同じメンバーで何度も
話しているうちに信頼が強くなってきた感があります。
これこそグループの良さだなと思います!


3歩進んで2歩下がるじゃないけど、
一人で進めると不安で押しつぶされそうなことも、
みんなと定期的に話すことで戻ってこれる感があります。

お互いに応援しつつされつつ頑張りたいです!


整理収納アドバイザー・大熊江美子さん


 

 

集客や発信のことばかり考えて
辛くなってしまう事がありましたが、
今日の講座を受けてとても晴れやかな気持ちになりました。


集客や発信の事ばかり考えていると
自分が何のためにビジネスをしているのかという事を見失いがちでしたが、
「ミッションの確認」ができだ事で、
1番大切にしたい気持ちを思い出せました。よかったです。

しっかり想いを持って行動・活動しているつもりでしたが、
色々なしがらみもある中で
「ミッション」はときどき置いてきぼりなってしまう事もあるのだという事に気づけました。
いつもここに立ち返る事ができるようになると、
ビジネスが今以上に楽しくなり、
さらに拡大していくのだとはっきりイメージする事ができました。


ビジネスを拡大していくためには、
知識や小技のような物をもっと習得する必要があるのかと
思っていたけれど、まずは3大マインドを持ち続けるだけでもきっと拡大していくのだと思います。

ポジティブフィードバックのワークがとても楽しくてよかったです。
いつも講座の後は、本当に晴れやかな気持ちになれます。ありがとうございました。


講師業 Aさん

 

 

長期講座受講のきっかけは、
千恵さんをどこかでお見かけした時からずっと気になっていたからです。

新しくビジネスを始めたばかりで、
わからない事や悩むこと事も多かったのですが、
私にとってベストなタイミングで講座の募集が…♪

また、無料で相談に乗ってくださる機会があったのでとても安心できました。
決して押しつけがましくなく、自然体な姿がとても魅力的に感じ、 直感で「長期講座、私、受けるんです!」 とちょっと意味不明な意気込みを言ってしまうくらい、内容もワクワクする事ばかりでまさにしっくり、ピッタリでした!

mind courseでは、たくさんの事を学びました。
 ビジネスの場面だけではなく普段の私が、
どこにいても、何をしていても丸ごと心地よく過ごせるようなmindをナチュラルに学べました。

 「〜しなきゃ」「こういう考え方は捨てなきゃ!」というお話は一つもなく、あくまで自分が心地よくいられる事をベースに、より良くなるような考え方や気持ちの持ち方を体得できました。

また、他の受講生さんもとても温かくいつも安心感がありました。
ワークの中には、自分の感情を直視するような作業があり、思いがけずとてもしんどかったです。
 でも、このワークのおかげで ずーっと隠れていた私の大切な感情を見ないフリしたりせず、ちゃんと寄り添ってあげる事が少しずつできるようになり、自分自身の成長を感じました。

自分にとって必要なことを、千恵さんや受講生さん達と一緒に取り組む事ができて本当によかったです。

 講座開始の時を振り返ると、短い期間で本当に成長したなー!と嬉しく思います。
講座が終わっても また新たな学びを続けていきたいです。



脳洗浄®️・アクセスバーズセラピスト/メディカルアロマ講師 岡崎彩華さん


 

 

このグループ長期講座に入る前は、
私は一人でもいいと思っていたけど
長期講座のメンバーが素敵で、楽に自然体でいられました。
心理的安全性が保たれている場で、安心して質問できたし、何より泣けました。
ここは、本音を言える場です。
腹の探り合いなども一切なく、みんなが優しい。
日々のメッセンジャーのやりとりもイイ!


講座では、コーチングの土台が整いました。
mind courseでコミュニケーション・話の聴き方について学んで、今までもコーチとしての学びもしてきたれど、やっと腑に落ちました。
できるようになったら楽しくて、お勤めの場でも活用しています。

すぐ実践できることばかりだし、
私の無駄な思考が減りました!
苦手だった発信も、迷うことが減りとても楽になりました。

長期講座は毎回3時間なのですが、
こまめに休憩があるのもよかったです。

もし長期講座を受講していなかったら、
私はいつも悩んでいただろうし
いつも中途半端だったと思います。

発信も腑に落ちず、あちこち無料や気軽に参加できる学びへ行って、さらにごちゃごちゃ悩んでいたかもしれません。

mind ・business courseそれぞれ、
傾聴・マインドのこと・コーチング・発信・あり方について学べてすごくお得です。

軽やかに生きたいママ、家族と仲良くしたい方、パフォーマンスを上げて個人ビジネスをしたい方にオススメです。


蓼沼由紀子さん

 

 

改めて充実度や満足感が人との関係の中で決まると言うことに気づいて、自分の振る舞いが受け入れてもらえるかどうか、認めてもらえるかどうか、と言う物差しであることに気づきました。
賞賛されたいというのもあると思います。

わたしは愛されていると言う感覚は確かですが、それにはそれに相応しいわたしであるから、と言うような条件やジャッジも混ざっているのを感じます。
でも、ワークを通して、『「何かをしたから愛された」と言うわけではない』、と言うことが、ぼんやりと「そうか」と思えたことは、これから存在そのものに対して「愛しているなぁ」と感じることを意識したいと思います。

つい子ども達にも「かわいいから」みたいに思いがちだけれど、命そのものを愛おしいと感じようとすると涙がダーダーでそうになります。
「〇〇だから」と言うのは、とてもラクなことなのかもしれませんね。
自分にも、人にも。 1日目のゴールとして、まっさらな「愛されている」を日々感じてみようと思います。


会社員・Tさん

 

継続セッション後、もっと脳の働き・潜在意識の仕組みを
学びたい意欲が湧き出てきました。
そんな自分のニーズにピッタリの長期レッスンだったので
受講を決めました。

夫や子どもなど周りの人の気分に
巻き込まれやすかったのですが、
このままの自分でいいと思えることが多くなりました。

そして自分にとって心地よいことをしようと
行動することが増えたと思います。


良かったことは、夫が優しくなり、
一緒に出かけて外食したり、
洋服を買ってもらったりとデートのような時間が増えたこと(笑)


もしこの長期レッスンを受けていなかったら、
特に問題を抱えているとは思っていなかった夫との関係が
自分の知らないうちに冷たいものになっていたかも‥
また、絶賛反抗期中の娘と笑顔で話せる数が
グンと減っていたのではないかと感じます。

自分のことを我慢したり、
何かと制限しがちな方には是非おすすめしたいです!



専業主婦 Iさん

 

以前から千恵さんのメルマガを読んでいて
押し付けがましくないナチュラルな人柄に
「この人なら安心して一緒にいられそう」と
思ったことが会いに行ったきっかけです。


継続セッションでもお世話になりましたが、
長期講座ではより客観的・本質的なところを
抜き出してもらって、
どんな場面でも対応しやすくなった気がします。


本などでも情報はあるけれど、
時間を区切って学ぶこと。
あと講座中のワークが大きい!
習ったことをすぐその場で実践するので
一般的な講座よりもタイムラグなく
短い時間で習得できる・体で覚えられる感覚があります。

ここで学んで使えることは、
子育てだけではありません。
仕事でも上司に言われたことが以前なら
落ち込んだことも萎縮しなくなってきました。

長期講座を受けていなかったら
今も私は混沌としていたと思います。

・色々学んできて頭の整理をしたい人
・色々やっているつもりでもスッキリしない人
・どうにかしたいけど、どうしたらいいかわからない人
・頑張っているのに上手くいかない人

に、とってもお得な講座だよと
おすすめしたいです!

日常の些細なことで溶け込んでしまっている
問題・課題があぶり出せます。

千恵さんとの時間は
温かさに救われると思います。
ダメ出しされるわけでないのが

心地よくなんでも話せます!


会社員 Kさん

 

 

グループ長期講座ははじめましての方ばかりでしたが、みなさん、とても温かな方たちでとても楽しい時間でした。

自分を振り返る→書き出す→言葉に出して話す→相手の言葉を聞く→思いをお互いに話すということを繰り返していくことで、人って、自分も含めて見えているところの後ろにとてもたくさんのことを抱えていて、見えている部分はホンの一部なんだなぁということに気づいたのも、新たな発見。

そうだよね、人がどうとかじゃないんだよね、 自分が自分のことをわかってあげる、愛されているとわかるのが一番なんだよね、 そういうところも共感しながら自分のことも振り返りながら進んでいけるこの講座、とても温かな気持ちで終われました✨  

こうやって愛されている、愛されていたことを振り返っていくと、仕事上でちょっと異色な元上司とその部下の関係で、なかなか思いどおりにならなくて反発する部下に対しても、元上司は愛をもって接してるんだなぁと思えてきたから不思議でした(^^;;

 あと、自分にとっては当たり前だと思っていたことが、相手にとってはそうではなかったり、またその反対だったり。 当たり前のことが当たり前じゃなかった、ということに気づけたのも、相手があってこそなんですね。
たくさんのことにありがとうが溢れた時間でした。

 

今回のグループ長期講座第に思いきって参加してよかったです。
千恵さん、ファシリテートありがとうございました。



会社員 Eさん

 

 

 

 

2つのコース+オプションをお選びいただけます。


 

 

1st  mind courseと2nd business course


 

■自分を整えたい・周りの人とよい関係を築きたい方は

1st  mind courseをおすすめします。
(主婦・お勤めの方におすすめです)

(相談業のブラッシュアップにもどうぞ)

■個人事業をされていて、

自分らしいスタイルでお客さまに感動・豊かさを与えていきたい方は

2nd business courseをおすすめします。

(1st  mind courseの内容も並行して学んでいきます。

mindcourseの内容は、ビジネスをする上で大切な土台になるため)

 

 

1st  mind course


 

 

 

月に1度・3時間、

zoomを使ったオンライングループレッスンです。

 

私のレッスンスタイルは、

受講生参加型でワーク・シェアの時間が多め。

笑いあり・涙ありの楽しさを重視した講義です!

間に何度か休憩を挟みます。

 

 

◇レッスンの内容(変更の可能性があります)

 

・人生を肯定し、自信が湧くワーク

 

・なぜ聞いてもらうだけで癒しが起こるのか?

「カウンセリング領域の聞き方」

 

・なぜ気づきが生まれるのか?意欲が湧くのか?

「コーチング領域の話の聞き方」

 

・自分の心を深くセルフケアする方法

 

・人生を好転していく

潜在意識の書き換えノート術

 

・突き抜けたビジョンワーク☆

 

・コース終了後、任意でプチリトリート参加♪

(business courseの方とご一緒に)

 

 

オプションで期間中、個人セッションを3回ご利用いただけます。

個別マターでもご相談もしていただくことで

さらに内面・外側の変化がスムーズに起きています。

 

◉期間中、受講生専用のFacebookグループでフォロー有。

◉受講生同士で
カウンセリング領域・コーチング領域の
聞き方実習の相互練習機会を設けます。

 

◉期間中、不定期でイベント・勉強会の実施もあります。

 

 

 

2nd business course


 

 

 

mind courseのレッスンを月に1回・

business courseのレッスンを月に1回、

つまり2週に1回のペースで受講。

レッスンはそれぞれ1回3時間になります。

 

私のレッスンスタイルは、

受講生参加型でワーク・シェアの時間が多め。

 

難しいビジネス用語は使いません。

千恵さんのワードはわかりやすい!入ってくる!と

言っていただいています♡

 

笑いあり・涙ありの楽しさを重視した講義です!

間に何度か休憩を挟みます。

 

 

◇レッスンの内容(変更の可能性があります)

 

・ありのままの魅力を解放するワーク

 

・軽やかでしなやかなビジネスマインドの安定

 

・一緒にいて喜び合える理想のお客さまの設定ワーク

 

・自分に合ったビジネスモデル作り

 

・発信・プロモーション個別アドバイス

 

・起業に欠かせない♡円満な家族関係作り

 

・喜び(joy)で満たす時間管理術

 

・自分マネジメント♪セルフコーチング術

 

・コース終了後、任意でプチリトリート参加♪

(mind courseの方とご一緒に)

 

business courseの方は個別ケースでの対応も必要なため

個人セッションが付きます。

 


◉期間中、受講生専用のFacebookグループでフォロー有。

◉受講生同士で
カウンセリング領域・コーチング領域の
聞き方実習の相互練習機会を設けます。

 

◉期間中、不定期でイベント・勉強会の実施も考えています。

 

 

レッスンスケジュール

 

 

※講座のスタートは4月18日(火)からの予定です。
ご参加の皆さまで日程を調整する場合もございます。
 

時間は、

10:00〜13:00 or 12:00〜15:00

参加者さんたちのライフスタイルに合った集中力も保てる時間設定にしています!

 

※3月は受講生の皆様へ個別セッションを行います。

 

 

 

 

※日程はレッスン生の希望に応じて変更の可能性あり。

特に年度末・新年度はママたちは予定が読めません。

皆で臨機応変に日程を組んでいくこともできますよ。

※欠席された回は、録画をお渡しします。

 

 

10〜11月にかけてプチリトリート開催。任意参加。

(場所は未定ですが、自然豊かな場で行なう予定)

(1期は鎌倉で開催しました)

 

image

 

image

 

 

 

 

個別相談を開催します。

 

個別相談を開催しています。

 

ぜひ、アナタの現状・お悩みをご相談にいらしてください。

何が課題で、変化するヒントが明らかになります。

 

また、アナタの必要とするものが

今回募集する長期プログラムに合うか確かめにいらしてください。

以前、体験セッションなどをご利用いただいた方も
またご利用いただけます!

 

 

長期プログラムへの無理な勧誘はいたしません。

この機会をぜひご利用くださいね!

 

 

 

>>>個別相談お申込みフォーム

 

 

 

 

【このような方には残念ながら向きません】

 

・ただ愚痴を聞いてほしい、吐き出したい方

・変化することを望まない方

・自分と向き合いたくない方

・ただ葉月千恵と話してみたいという方

・千恵さんが自分を変えてくれると求める方

・長期講座に興味のない方

・今回は、女性のみ承ります。男性はご紹介の方のみになります。

 

 

 

最後に・・・

 

 

私がコーチングのお仕事に出会ったきっかけは、

当時5歳と3歳の息子たちの

子育てに挫折したことでした。

 

ブランコ

 

 

育児の悩みを共有できる環境がなかった。

「そんなものだよね」と話を締め括られては

「そんなものとも思えない私は、ダメなんだ」と

落ち込んでいきます。

 

 

また、当時は

「私はママだから、子ども・家族を優先しなきゃ」

「専業主婦だから、時間やお金を好きに使ってはいけない」

「このまま過ごしていって、

私も子どももどうなっていくのだろう?」

といつも息苦しさを感じています。

ささやかな幸せを幸せと思えない自分も嫌でした。

 

 

 

私はちょっとしたことで、

怒りの沸点に達しては怒鳴ったり

(それはもうヤ◯ザのよう)

怒鳴った後の自分にひどく自己嫌悪に陥ります。

 

 

 

あの時、苦しかったのは

わが子が育てにくいと感じていたから?

自由がないと感じていたから?

何をやってもダメな自分と思っていたから?

 

 

どれも当てはまるんだけど、

今思えば

 

 

《最高の自分として生きている》

この感覚がなかったからです。

 

 

子育てのイライラガミガミを解消したくて

出会ったコーチングを機に、

 

そしてカウンセリング、潜在意識など

こころの学びを重ねたことで

 

 

私は

本来の自分で舵を取って生きていく考え方を

始められるようになります。

 

 

 

自分はどうしたいか

自分は何を大切にしていきたいか

自分は大切な存在なんだ

 

 

そう思え、自己決定をした人生

つまり自分を主役に生きられるようになったのです。

 

 

 

ここから自分の人生を主役に生きていきたい女性を 

《輝かせること・一緒に楽しく学ぶこと・ここにいて安心する場を用意すること》が 

私の使命だと思っています。 

 

 

 

この「ホリスティックシフト長期プログラム(旧・長期講座)」は

概要・理論の部分も私のリソースをお伝えしていきます。

 

 

レッスン生とは、レッスンだけでなく

プライベートでも期間外でも 

お付合いしていける仲間のような存在になれたらと思います!

 

 

アナタと一緒に

遊ぶように楽しく学んでいけたら幸いです。

 

 

 

■葉月千恵プロフィール

■特定商取引法に基づく表記