先日、子どものこころのコーチング協会インストラクター同期の森山ふみ香ちゃんとランチをしました♪

 

 

左がふみちゃん。

 

 

 

 

そんなふみちゃんが中級講座についてステキなブログを書いています♡

ふみちゃんは現在カラー迷子なんだそうだけど、気づかなかった自分に出会える喜びもあるなあと感じているそうです。(素敵!)

 

 

※カラー迷子とは、「一体私は、何カラーなんだろ!?」とこれといった特定のカラー日自分が絞れない状態のことを言います(^^)

 

 

 

以下、抜粋

↓↓↓

 

 

(中級講座の)コミュニケーションカラーはどうやって決まるのかというと、

診断テストの結果、
講座の内容、
受講生のシェア
などから、自分で決めます。

インストラクターやほかの人が
「あなたは、〇〇ね!」
と決めるわけではないのですね。


また、カラーは自分の役割(母親、仕事、素の自分など)でも変わるし、成長するにつれても変わります。

そして、私が重要だなと思うのが、気づいてなかった自分を発見して変わることもあるということです。

 
 
みんなが気になる♡中級講座のコミュニケーションカラーは、
ふみちゃんが書いてくれたように自分で決めます。(丸投げかーいw)
 


 
私の気づいていなかった自分を発見して、「よしよし今まで抑え込んでいたねえ。」「これからはそんな自分も表に出していこうか♪」「役割によっては、こんな自分もいるのか!やるなあ!」なんて思っています。
(自分にやるなあ!と思うところが私のメインカラー・黄色らしいところ笑)
 

 

 

 

写真は、ふみちゃんのブログからお借りしています。

 

 

中級講座は、カラーを決めるのは目的ではなく、手段のひとつにすぎません。


「何色かな?自分はどんな特徴があるのかな?」
と、自分を知ろうとすることで、自分となかよくなれる。


自分はやらない行動や考えを持った人に対して、
「こんな考えもあるんだなぁ。」
と、興味深く捉えることができて、他人となかよくなれる。


こっちが目的だから、
途中で変わってもいいし、最終的に何色でもいいんだと考えています。

 

 

そうなんだよね!
カラーを決めるのが目的ではなく、

 

結果的に自分とも他人とも仲よくなることが目的。
(また丸投げしてる・・・)

 

 

だから、もしかしたら

△自分がどんなカラーなのか知るのが怖い

△自分のカラーを決めつけられたくない!

と不安に思う人もいるかもしれないけど、大丈夫だよ。

 

 

どのカラーの要素もみんな持っています。

ただ、どのカラーの要素がより多くあるかどうか。

しかも環境や役割によっても変わるしね(^^)

 

 

あなたは、どんな自分に出会えるでしょう。

ぜひ中級講座で見つけにいらしてくださいね。

 

 

ふみちゃんのブログ全文はこちらです。

================

《現在、受講生募集中!!》


家族のこころのコーチング講座(中級)@町田相模原

●初級講座を受講していなくても受けられます!


11/8、11/29の2日間
10時~16時
(どちらも日曜日)


場所:町田市民ホール
小田急/JR町田駅徒歩8分

※コロナ対策を徹底しています。安心してお越しくださいませ。

右矢印お申し込みはこちらのフォームから

右差し講座の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

 

image

===============

 
 

NEW7days 無料メールレッスンリリース!

▼ご登録はこちらをクリック!▼

 

 

 

 

公式LINEも登録してくださいね♪
 

友だち追加

 

@689bcbzuで検索お願いします。

 

【募集中のメニュー・イベント】
家族のこころのコーチング講座(中級)
11/8・11/29の2日間連続講座です。町田にて対面講座になります。

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップadvance」
リクエスト開催募集中!対面orオンライン開催。

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップbasic」
10/27@町田対面開催。ほかの日程もリクエスト募集中です。

■オンラインで気軽に学べる!「聞き方」「タイプ別」コンシェルジュレッスン
リクエスト開催募集中!

■「ダンナさまの目が気になるママのための♡気づいたらダンナさまが味方になってくれるセミナー」
次回開催はメルマガからご案内いたします。

 

【アクセサリーのお取扱いも始めました】
自由で幸せなママになるアクセのお取扱いを始めました①
自由で幸せなママになるアクセのお取扱いを始めました②
sono.さんのシンプルでオシャレなイヤリング・ピアスです。

 

【ご提供中のメニュー一覧】
 ■望む未来を創るセッション

自身の生きづらさ・子育て・夫婦関係にお悩みの方対象 コーチングと潜在意識をベースにした個人セッションです。
仕事もプライベートも満足に♡望む未来を創るセッション
資格・スキルを生かして、個人でお仕事を展開したいとお考えの
ママ起業家向けの個人セッションです。
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)


すべてのお問合せはこちらから