子育て並びにパートナーシップについて

ご相談を受けることが多いのですが、


 

私がなんとかしないと!



私ががんばれば、報われる!



私が我慢すれば済む!

 



って思っていると

上手くいかないなーー、と感じます。




努力したことに対して、

きちんと結果が出る世界ではないんだ、ここは。


 

なんでもコントロールができて、

自分の思い通りにできる世界でもない。

 

 

私も、下手に若いときに

〈努力が報われた経験〉があるから、

 

 

頑張っちゃうんですよね。

 

 

だって、清々しかったし。



だけど、頑張っても頑張っても

肩すかしをくらう連続の育児は



あれ?おかしいな…。

ああ、まだまだ私の頑張りが足りないんだ。



そう思って、頑張ろうとするほど

周りの家族をきゅうくつにさせてしまう。 


  

だから、

子育てやパートナーシップにおいては、

 



委ねる

任せる

頼る

甘える



そんな行動をする勇気が、いる。





 

だからって、何もかも受動で生きるのではなく、

自分で舵をとって

生きていくこともできる。

 

 

 

その合わせ技ができると、

年を重ねても、体力が衰えても、時間の自由が減ったとしても、


 

すごーーく豊かさを感じながら

生きられるよ✨





 

コントロールを手放して、

委ねる

任せる

頼る

甘えるをやってみるって、



怖いと思う。



ここは、心のクセを見つめて

何度もトライ&エラーをしていくところ。



これを一人でやろうとすると

心が折れやすい、ので

ぜひサポートしてもらってね。 

 

 

こちらの講座も、変化のきっかけになるかもしれません✨

 

現在募集中!
子どものこころのコーチング講座(初級)
町田相模原12期


◇日程
8/26、9/9、9/23(すべて水曜日)
10:00~13:00

お申込みはこちらからどうぞ!
 

 

 

 

NEW7days 無料メールレッスンリリース!

▼ご登録はこちらをクリック!▼

 

 

 

 

公式LINEも登録してくださいね♪
 

友だち追加

 

@689bcbzuで検索お願いします。

 

【募集中のメニュー・イベント】
子どものこころのコーチング講座(初級)NEW
8/26,9/9,9/23の3日間連続講座です。

オンラインで気軽に学べる!「聞き方」「タイプ別」コンシェルジュレッスン

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップadvance」
リクエスト開催受付中。オンライン開催。

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップbasic」
リクエスト開催受付中。オンライン開催。

 

【アクセサリーのお取扱いも始めました】
自由で幸せなママになるアクセのお取扱いを始めました①
自由で幸せなママになるアクセのお取扱いを始めました②
sono.さんのシンプルでオシャレなイヤリング・ピアスです。

 

【ご提供中のメニュー一覧】
 ■望む未来を創るセッション

自身の生きづらさ・子育て・夫婦関係にお悩みの方対象 コーチングと潜在意識をベースにした個人セッションです。
仕事もプライベートも満足に♡望む未来を創るセッション
資格・スキルを生かして、個人でお仕事を展開したいとお考えの
ママ起業家向けの個人セッションです。
家族のこころのコーチング講座(中級)
次回開催は未定です。

すべてのお問合せはこちらから