自由で幸せなママの人生のレシピ主宰
葉月千恵です。

 

 

絶賛stayhome週間ですね。


私は、運動不足が否めない毎日です💦


今年はどこにも行かないGWなので

お仕事もオンラインでぼちぼち入れており

楽しく過ごしています(^^)

 

 

が!!

 

 

どこにも出かけられない中

子どもと過ごすのがストレス!!


旦那とも衝突しがちで

ストレス!!

 

 

というママも日本中たーくさん

いらっしゃると思います。

 

 

私も、この状況が

子どもたちが幼児期だったら・・・と

思うとクラクラと目眩がします。

(わが子たちは現在は小学生。
まあまあ放っといても大丈夫です。)

 

 

お子さんがいつもに増して

「かまってかまって」攻撃がすごいえーん

 

 

上の子が下の子にちょっかいを出して

ケガをさせるんじゃないかとヒヤヒヤガーン

 

 

GW中は、旦那さんの世話まで増えて

いっそうイライラムキー


そんなお声もよく聞きます。

 

 

本当に大変だよねーーーー!!笑い泣き


じっくりこの件でできることを

お伝えしたいのですが、

 

 

このあと、

オンラインでのワークショップが

入っているのでサクッと

今より良くなる秘訣を。

 

 

それは、

 

 

================

朝のうちに

『今日一日がどんな気分で過ごせたらいいか』を

イメージすること

================

 

です!

 

 

ハ?そんなことで!?真顔

と思うかもしれませんが。

 

 

できたら手帳やノートに

一言でもいいから書いてみてくださいね。

 

 

 

書くことで、

書いた文字を目で見ることで、

 

 

意識が、

イメージして書いたことへ

向かいます。

 

 

逆に、朝イメージしなかったら

 

 

目の前に次々と起こる

ママたちの至難に振り回されまくるんです。

 

 

一流アスリートも

最高の勝利をイメージしながら

勝負の日に挑みます。

 

 

私たちも緊急事態。

やってみて損をすることもないので、

トライしてみてくださいね!ウインク

 

 

では~!

 

 

 

ママたちが外側の状況に翻弄されず
毎日をゴキゲンに生きていく方法をこちらでお伝えしています!



 

 

 

 

 

公式LINEも登録してくださいね♪
 

友だち追加

 

@689bcbzuで検索お願いします。

 

【募集中のメニュー・イベント】
 ■「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップadvance」
期間限定価格にてご案内!日程は複数ご用意しています。オンライン開催。

「欲しい未来を現実化♡先どり手帳術ワークショップbasic」
リクエスト開催受付中。オンライン開催。

 

【アクセサリーのお取扱いも始めました】
自由で幸せなママになるアクセのお取扱いを始めました①
自由で幸せなママになるアクセのお取扱いを始めました②
sono.さんのシンプルでオシャレなイヤリング・ピアスです。

 

【ご提供中のメニュー一覧】
 ■望む未来を創るセッション

自身の生きづらさ・子育て・夫婦関係にお悩みの方対象 コーチングと潜在意識をベースにした個人セッションです。
仕事もプライベートも満足に♡望む未来を創るセッション
資格・スキルを生かして、個人でお仕事を展開したいとお考えの
ママ起業家向けの個人セッションです。
子どものこころのコーチング講座(初級)
家族のこころのコーチング講座(中級)
次回開催は未定です。

すべてのお問合せはこちらから