突然ですが
ずっと私はひとりの時間が好きだと思っていたんです。


ひとりの時間がないと死ぬ、くらいに笑。


これまでお仕事をとおして
出会ったママたちからも


「自分の時間が欲しい」という声は
めっちゃよく聞きます。



こんにちは。 

子育てコーチング&ママ起業支援の葉月千恵です。



そんな中、発見したんです!



ずーっとひとりの時間が好きだと思っていたけど、


私が好きなものは・欲しいことは



「安心」なんだ。

 

 





ひとりの時間ももちろんホッとして
安心できるけど、



家族と平和な時間を共にすることも
私にとっては安心の時間。



但し、平和であること!



大人がイライラガミガミしていたり、

子どもがぐずぐずイライラしていないこと。





昨日はね、東京は猛暑日だったから


おうちに引きこもって


借りてきた映画を
家族4人で一緒にみて、笑って、


ドーナツを4人で一緒に食べて 



幸せほっこりな時間でした~~!




あと、
人から大事にされることも
私にとっての「安心」です。



人から大事にされること。


人から守られること。





こう書くと、
ああ~~、女性なんだな私って思います笑



だから
これは特に男性、
つまりパートナーからですね。




ずっと
自分をご機嫌でいられるのには
何より「ひとりの時間」を確保することって
思っていたけど



選択肢はもっと増やせることに気がつきました(^^)



この気づきが
あなたにとって拾えるところがあればいいです♡




で ですね、



家族といっしょにいて
イライラガミガミしなくなったり


子どももグズグズイライラしなくなったのは



子どものこころのコーチング講座に出会ったから
今がある。




パートナーから
大事にされたり守ってもらえるのも
自分の内側が変わったから。



自分がどんな状態でいるかが相手にも反映されるんだなと
つくづく感じます。
(家族関係においても)



だから自分をよいコンディションに整えておくこと。



これはコーチングによって
自分と向き合えたこと
(コーチングは目標達成のためだけではないのだ)、


手帳ノートタイムで
自分との作戦会議をしてこれたから。



そして潜在意識の学びも大きいです!





自分がよいコンディションでいられて、
家族にも伝播していく。



それって、とっても幸せなことだと思いませんか?



ママは


自分のことを後回ししなくていいんです。


家族のことをいつも優先しなくてもいいんです。


自分を大事にして甘やかしていいんです。



私といっしょにHAPPYになりたい人は
ぜひ会いに来てくださいね!!

 

 

 

こちらの講座もお申込みが入ってきております。

ぜひいらしてね~。
再受講も大歓迎です!