英語習得で意識したい順番 | みらい まどかの勉強が好きな子を育てるエデュライフ

みらい まどかの勉強が好きな子を育てるエデュライフ

2011年生まれの長男、2013年生まれの長女と、マルチリンガルな毎日を楽しんでいます♪

こんにちは。

 

時間もお金もかけずに

6,000人の子どもを「勉強好き」で

「自分から勉強する子」に変えた「親勉」

をお伝えする親勉インストラクター

みらい まどか です。

 

 

 

 

今日は英語習得で意識したい順番についてキラキラ

 

 

お子さんの英語習得って

この順番で習得したほうがいいっていう

順番があるんです。

 

 

①音をきかせる、話しかける

②その音をまねて話すようになる、口からでてくる

 

③書いてあることが読めるようにする

 

 

①②は同時並行的に進めますが、

③は、②で英語がばんばん口からでるようになってから、

フォーカスしたほうがいいです!!

 

 

ネイティブスピーカーのお子さんと

同じ順番でいいんです!

 

 

そのためには

 

 

ふんわり風船ハート歌を使います

 

ふんわり風船ハート絵本を使います

 

ふんわり風船ハートたくさん話します

  その言語を使いながら遊びます

 
 
 

①と②にフォーカスしている際中に

文字を見せてはいけないということではないです。

絵本など、たくさん読んであげてくださいウインク


 

③のために、フォニックスがあります。

 


まずはお子さんの口から
たくさん英語がでてくるようになることにフォーカスして、
楽しいおやこ英語時間を過ごしてくださいねキラキラ

 


読めるようにするのはその先でいいんです。

 
 
 
大事なポイントが2つあります。
 
ふんわり風船星お子さんに言わせないこと
ふんわり風船星単語だけではなくフレーズでインプットすること
 
 

↑これ、すごく重要です。

 

 

 

それで、ものすごーーーくおすすめの歌&チャンツ教材を

 

こちらの無料メルマガでご紹介しています。

 

まだ読んだことがない方は、

是非登録してくださいね爆笑

 
 
 
 
 
 
ふんわり風船ハート関連記事ふんわり風船ハート

勝てる英語とは?

英検3級と2級をいつとれるか

 
 
 
ふんわり風船星親勉って何?にこたえます!
親勉 体験会
 
ふんわり風船星5教科の遊び方を伝授!
 
ふんわり風船星親勉の肝!応用力をつける!
 
ふんわり風船星楽しく継続&英語で遊ぼう
 
日時・開催場所のリクエストも承ります。
こちらよりご連絡くださいね爆笑