親子で楽しむ英語学習 | みらい まどかの勉強が好きな子を育てるエデュライフ

みらい まどかの勉強が好きな子を育てるエデュライフ

2011年生まれの長男、2013年生まれの長女と、マルチリンガルな毎日を楽しんでいます♪

こんにちは。

 

時間もお金もかけずに

6,000人の子どもを「勉強好き」で

「自分から勉強する子」に変えた「親勉」

をお伝えする親勉インストラクター

みらい まどか です。

 

 

image

 

 

英語学習って、

親子でふれあいながら楽しく学ぶのにぴったりだなあと

つくづく思っています。

 

言葉って

コミュニケーションのツールですからね。

 

ひとりでもくもくとやるより

 

親子のコミュニケーションの時間

ふれあいの時間

 

にするのがおすすめですルンルン

 

こちらの記事

 

英語学習サポートは親から子供へのプレゼント

https://ameblo.jp/mcreators-mirai/entry-12353154080.html

 

に書いたように、

 

お子さんの英語学習環境を整え、戦略を立ててあげることは

親から子供への素敵なプレゼントになると思うのですが、

 

同時に、

親側にも恩恵がある形にすることができますねウインク

 

お子さんと楽しい時間を過ごしながら、

ご自身の英語をブラッシュアップしてはいかがでしょうか。

 

また、親子で英語学習を一緒に楽しむと

お子さんを褒めるチャンスもいっぱいありますよキラキラ

 

「発音上手だね!」

「世界中で活躍できるね!」

「You are very good at English!」

 

などなど

 

お子さんの学習環境を整えるだけではなく、

一緒に楽しんで学びましょうキラキラ

 

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

子供の英語力を高めることに関する書籍を

いくつか読んだのがですが、

 

こちらが一押しです爆笑

 

 

 

 

ほんとうに頭がよくなる 世界最高の子ども英語――わが子の語学力のために親ができること全て!

 

紹介ページもありますルンルン

なぜ「英語」を正しく学んだ子は、「国語」の点数が高まるのか?

 

 

英語で色々なことをみずから学ぶ子、

その原動力となる好奇心は

「楽しいから学ぶ」ことから生まれるものですねキラキラ

 

まさに親勉が伝えたいことそのものなのです。

 

親勉をもっと多くの家庭に伝えたい!

 

特に英語を重視していて

全科目に波及効果を出したい

という方の中級講座受講をお待ちしています爆笑

https://ameblo.jp/mcreators-mirai/theme-10101606046.html