さてさて,金土日^^ | 日々此探究。

日々此探究。

カレーとメタルをメインに書いているブログです。
メタルって,音楽のジャンルの事です。
カレー以外の料理についても書きます。
お花の事も書きます。

つまり,自分の思う事を好きなように書き綴ります。
どうぞ,ごゆるりと。

さ,ちょっとしたレポのようなもの,あげますよ^^
今回の金土日はねーさん のところに行っていまして
もう,ふつーに会うのがデフォのようw






■金曜

今回もお花を見に行ってきましたよ^^
まずはソフト記事 をあげてからのお花でしたけど^^;
ってことで,いくらか写真をw


麒麟のぷーぶろ

これは一番見たかった睡蓮
夕方になると花を閉じてしまうようで・・・
そうと分かっていたら,お昼から行ったのに><

でも,このお目当ての色の花が咲いていたので満足です^^



ほか,綺麗だと思ったものを数枚ペタリ


麒麟のぷーぶろ



麒麟のぷーぶろ


1枚目の紫の花と,2枚目の青い花
写真手前は補正が掛かって,もともとの色じゃないんですよ><
なので,1枚目は写真端の紫の強い方,
2枚目は写真中央の奥まってる花の色が,本来の色に近いです

凄くきれいでしたよ^^


それと,園内のいたるところにア○ジストが・・・
花をつける前の準備だそうで
この作業,なかなかすごい事になってますよ,姉の話を聞いてみると
そりゃぁ,帰宅したら寝落ちもしますわ^^;




そのあと,スーパーで買い物をしてから夕飯を作らせていただきました^^


麒麟のぷーぶろ

はい,さすが俺,と♪
自分で作ると丼にしちゃうんですけど,
今回はワンプレートな感じでまとめてみましたよ~^^
ものは・・・豚ロースを焼いたものに,ニンニクバター醤油で味付けしたパプリカをかけたもの
サニーレタスとオクラのサラダが添えてあります

パプリカのソースと,肉汁に白飯を絡めて食べるのがうまいんだ,コレが♪



この後は当然酒ですよね
俺ですもん,でふぉですwwwww







■土曜

朝遅くて^^;
午前中は何もしてませ~んヽ(゜▽、゜)ノ

じゃぁ,何しに会いに行ったとww
はい,ごもっとも><


この日は,ねーさんのこの記事 に上がっていたお店に連れて行ってもらいました^^
ま,俺も甘党ですからね,
こーゆーところに連れて行ってもらえると嬉しいですねw

で,だ
行くまでの道が分からないとはどーゆーこと??
結局,近場(なのは,後に分かる)のパン屋さんに聞いて目的地到着っつう
いいネタ,ありがとうございますwww
もちろんネタの為だよね??wwwww>ねーさん

さてさて
そこで注文したもの


麒麟のぷーぶろ

なんてでっかいカキ氷www
高さ20センチは余裕であったような・・・

奥にねーさん写ってるwww

抹茶と練乳のカキ氷
中には黒糖のアイスが入ってましたwww
いやー,甘藻の最高ですb
ありがとう,ねーさん♪



帰宅途中にスーパーで買い物をし,
この記事 に繋がるわけです^^

思ったんだ
俺のうちの皿に盛るより,ねーさんとこの皿に盛ったほうが
同じ盛り方なのに旨そうじゃない??
・・・><
いいさいいさ!!
100均で皿探してくるもん><


そんで
前日に引き続きお酒になるわけですな♪
こっち にも上がってます^^
今回はこちら の祝い酒
帰宅途中に買ったケーキと,ねーさんが前もって準備してくれていたお酒たち


麒麟のぷーぶろ

クラッカーにアンチョビのトマトソースを乗っけたり
ブラックペッパーのチーズを乗っけたり
両方贅沢に乗せてみたり
とにかく,祝い酒にふさわしい飲み会でした^^

普段の飲みでは,こんなん絶対にムリだなwww
第一,付き合ってくれる相手がいないwwww

この日も楽しく飲むことが出来ました^^







■日曜

朝食に,『道を聞いたパン屋さん』で買ったパンを戴きました^^
クロワッサン,バターが効いててホントに美味しかった!
コレはまた食べたいなー^^
食べたいなー♪>ねーさん


んで
帰宅当日なわけで
何故かでふぉになりつつある・・・『直前までカラオケ』^^;
ってなわけで,歌って来ました♪

もちろんJOYで
Y to Y 歌えてよかった~^^
スタンドマイクでエアーマンは,公開処刑ですw


そんなことをしているうちに時間になり,
今回も駅まで送って戴きました^^










ホントに簡単すぎるレポですなw
ま,こんな感じで楽しんできました♪

いやー,今回も楽しかった^^
お礼はこちら にて

しっかし,ホントに何回会う気だwwww
そのうち週1とかで会いに行ってたりしてなwwww

金銭的にムリだけど^^;

きれいな花と
美味しい食事と(自画自賛w)
楽しいお酒と
最高のイベント(susu姉の結婚のコトね)
最高に幸せな3日間でした^^