セッションで「感情」の書き換えを行ったり、ヒーリングでエネルギー調整をしたあとに、「お水をたくさん飲んでくださいね」とお伝えしています。
これは単なる水分補給ではありません。
エネルギーをスムーズに流し、不要なものを手放すための大切なプロセスです。
このとき、「お水=水分」と勘違いされる方がいらっしゃるのですが、ここでいう「お水」とは、純粋な水、または白湯のことです。
私たちの体は約60〜70%が水分でできています。
セッションによって解放された不要なエネルギーは、まず体内の水に溶け込み、その後、体外へと排出されます。
もし新しい水を取り入れずにいると、古い水にエネルギーが溜まり、沼のように淀んでしまって、心身ともに重く、もやもやした状態になってしまうのです。
だからこそ、常に新しい水を取り入れ、自分のエネルギーを循環させることが大切です。
緑茶やコーヒー、紅茶などのカフェインを含む飲み物がNGなわけは……。
これらには利尿作用があるため、せっかく取り入れた水分が、尿としてすぐに出てしまいやすく、エネルギーの循環に必要な「体内にとどまって働く水分量」が不足しやすくなるからです。
いうわけで、必要なのは、水または白湯です。
一度にガブガブ飲むのではなく、1日の中で数回に分けて、ゆっくりと飲むのがおすすめだそうです。
★2018年の関連記事
★2020年の関連記事