寄生虫館が人気? | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

さて、昨日は寄生虫館へ行ってきました。

といっても、行ったのは私ではなく、リカちゃんとアユさんです。

 

 

発端は……

 

 

1か月前、リカちゃんと国立科学博物館で開催されている「無脊椎動物展」へ行ったときのこと。

 



 楽しかったね~と話していたら、リカちゃんが

「今度は目黒の寄生虫館へ行きませんか?」と提案してきたのです。

 

 

私:え…? 寄生虫?(気持ち悪い!)

 

 

リカ:もう10年以上前からずっと行きたかったんです。

 

 

私:あの、気持ち悪い…とかないの?

 

 

リカ:ないです! 人体に寄生するものは特に興味があります。

 

 

そうだった。

リカちゃんは人体に興味があるんだった。

 

 

私:うん、いいよ、行こう!

 

 

リカ:ほんとですか?

 

 

私:うん、私は入口で待ってるね!

リカちゃん、ゆっくり見ていいから。

終わったら食事に行こう。

 

 

リカ:ほかに誰か行かないかな…

 

 

私:(きっぱりと)誰も行かないと思うよ!

 

 

リカ:アユさんはどうかな? けっこう私と共感するところ、多いんですけど。

 

 

私:アユさんも行かないと思う!(だって、寄生虫をわざわざ見に行きたい人はいないでしょ…)

 

 

ところが…

 

 

アユ:日にちが合えば行ってもいいですよ。

 

 

え~? そうなの? 意外!びっくり

 

 

で、日にちは昨日に設定したのですが。

 

 

アユ:マサコさん、入口で待っていなくても、食事のときに待ち合せればいいんじゃないですか?

 

 

私:あ、そうだね~

 

 

このあとのリカちゃんの発言が面白かった!

 

 

リカ:アユさん、食事は寄生虫館のにします? にします?

 

 

いつもなら「後」なのに、なんでそんなこと聞いてるのかな~?と思ったら…

 

 

「寄生虫を見たあとに、食べられますかね?」って。笑

 

 

驚いたのは、このいきさつを講座で話していたら、生徒ユリさんが、

「あ、そこ、私もずっと前から行きたいと思っていたんです!

そうだ、7月に東京へ行くから、そのときに行こう!」

と言ったことです。

 

 

寄生虫なんて見たい人はいないだろうというのも、私の思い込みだったんですね~

早速解放して手放しました。笑

 

 

そして昨日、昼食を食べるお店で待っていると、ふたりがやってきて、

 

リカ:(興奮がちに)寄生虫館、すっごく面白かったですよ!

 

 

アユ:貸し切り状態かと思ったら、けっこう人がたくさんいました。親子連れとか、カップルとか、外国人の方も。次々とやってきて。

 

 

リカ:マサコさんも行くといいですよ! 

あ、そうだ、写真、たくさん撮ったので、いつものようにグループlineで共有しますか?

 

 

しっかりお断りして、昼食タイム。

 

このお店はフルーツ専門店なので、私はフルーツサンドイッチ。

超美味!

 

 

 下矢印少し食べてから撮ったので…アセアセ

 

リカちゃんとアユさんは、ランチのあとに豪華なデザート!
 

 

アユさんは、「ミックスズコットケーキ」

ボリュームがありますが、軽くてペロリといけます。

 

そして、リカちゃんは旬のパフェ…

「桃のパフェ」です!

 

うわ~!

思わず店員さんに「これ、桃をいくつ使ってるんですか?」って聞いちゃいました。

 

「およそ3個ですね」って!

 

大きな桃が3個!

二つ割りにしたのが、ボン!ボン!とのっかっている!

 

食べるのに苦戦していました。笑

 

このお店、イチゴのパフェだって、イチゴを1パック使うんです!

旬のパフェは本当にすごいの。

そして美味しい。

 

 

デザートを食べながら、アユさんが、このあとメガネを買いに行くので、先に帰りますと。

 

 

ここからの話が衝撃…!

 

 

アユ:メガネって迷いますよね?

 

 

リカ:うんうん、ほんと。

 

 

アユ」リカちゃんのそのメガネは…

(とリカちゃんがかけているメガネの話になる)

 

 

ここで私が、リカちゃんがメガネをかけていることに気づき、

私:あれ? リカちゃんって、メガネかけてたっけ?

 

 

リカ:はい。私、コンタクトはダメなんで。

 

 

私:ふうん。いつから(かけてるの)?

 

 

リカ:昔からです。

 

 

私:えっ……! じゃ、じゃあ、ここ(の講座)に来てからずっとかけてる?

 

 

リカ:はい

 

 

私:うそ! え? もしかしてリカちゃんが登場している私の(講座の)レイキ動画や、「1day講座」動画のときもかけてた?

 

 

リカ:はい、いつもかけてますよ?

 

 

私:うっそおおおおお……!

今まで気づかなかった!!

5年間も!

 

 

そうなんです。

私、人の顔とか髪型とか、服装とか、全く記憶に留めない人なんです…

 

 

それでも別に不自由なく生きてきましたが、たまにこんなふうに

「〇〇さん、メガネ変えたんですか?」

なんていう会話を聞くと、(え? 〇〇さん、メガネ、かけてたっけ?)って。

 

 

服装も然りで、何時間一緒にいても、あとになってその人が何を着ていたのか、覚えていない。

 

 

きっと興味がないのだと思います。

ハルさんの言葉を借りるなら、「see」はしてるけど、「watch」はしていないということになるのでしょうか。

 

 

そのかわり、相手が話した内容はすっごく覚えてる。笑

 

 

いや~、気づいていなかった自分に衝撃。

いくら何でも5年間…

 

 

衝撃の余韻に浸りながら、アユさんと別れ、このあとどうする?って。

特に予定もないし、東京は猛暑。

屋外には行きたくない。

 

 

とりあえず腹ごなしのために一駅隣の恵比寿まで歩きます。

恵比寿に着いたら、人・人・人…!

観光客も多くて人でひしめきあってる。

 

 

その喧騒から逃れるように、駅ビルの最上階、レストラン街へ。

さっきまでお腹いっぱいと言っていたリカちゃんは、「もう食べられますよ」って。

1時間しか経ってないのに。笑

 

 

リカ:がっつり食事とかじゃなくて、ちょこちょこおつまみをつまむとかなら。

 

 

その言葉を聞いて、じゃあ、たまには昼間っから飲むのもいいよね!って。

 

 

お店に入り、案内されたテーブル№は「3」。

やったあ!

今日はこういう流れになっていたんだね!

 

「アユさん、まさか別れたあとに、私たちが飲みに行ったとは思ってないよね」と笑いながら乾杯します。

 

 

私:そういえば、アユさん、前回のハーブ園に行ったときも、あれ? ちょっと波動が変わった?と思ったけど、今日はさらに変わってたよね?

 

 

リカ:私もそう思いました! 顔が明るくなりましたよね!

 

 

うん、そうそう。

女優さんのようにきれいな方なのですが、どことなくおどおどして悲し気な雰囲気を漂わせていて…

それが見事に払しょくされています!

 

 

ハーブ園の帰りに行った居酒屋で、ちょっと進化した「書き換え」をお伝えしたところ、毎朝通勤電車の中で5つ、解放をやっているとおっしゃっていました。

 

 

その効果が出ているのかも!

 

 

やっぱり人生を変えるには、潜在意識のクリアリングが必須ですよね!キラキラ

 

 

今回も楽しかった~ルンルン

 

・・・・・・・・・・・・・

ベル 個人セッションは、こちら。下矢印

 

ベル過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています

 

 

 虹おすすめメニュー

 

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!

  右 聖なる樹


 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!