無脊椎動物展に行ってみた! | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

さて、本日はリカちゃんと一緒に国立科学博物館で開催されている「無脊椎動物展」に行ってみました。

 

 

上野公園はすごい人・人・人!


まずは腹ごしらえ。

国立科学博物館前の広場のような場所で、いつものようにリカちゃんが買ってきてくれおた弁当を堪能。

 

 

 

食後、「無脊椎動物展」へ。

 

たくさんの人!

 

 

どれどれ…

 

う~ん…

 

有名なアニサキスも。

私は気持ち悪いと思ったけど、リカちゃんは喜んでいました。

 

え? カニも無脊椎動物なの?

 

知らないものばかり。

 

これは驚き!

微顎動物の顎です。

約10,000倍に拡大して作製したものなのだそう。

 

このような0.1㎜しかない微小動物の顎が…

こんな形!!

神秘!

(wikipediaより)

 

 

1時間ほどであっというまに見終って。

ついでに常設展を見て回ることに。

 

 

いつも特設展に来ているので、常設展は初めてです。

暦や、

 

人骨や、

 

縄文時代の食生活。

 

「日本館」なので、日本のさまざまな歴史に関するものが展示されています。

 

海の世界とか、

 

これも海。

 

木や、

 

松ぼっくり。

 

日本館にはまだまだいろいろと展示されているのですが、隣の「地球館」に移動します。

 

 

やっぱり「宇宙」でしょ! 笑

 

鉱石がずらり。

 

これ……住居です。

なんとマンモスの骨で作っているんですって!

 

入口はマンモスの毛皮で覆われていて、それをめくって中に入るようになっています。

 

あ~、今日も楽しかった!

少し早いけど、17時に夕食。

「かんぱ~い、お疲れ様~」

 

前菜、サラダ、カルパッチョ。

このあともコース料理が続きます。

 

私:楽しかったね~。

 

 

リカ:常設展って充実していますね。

今度は目黒の寄生虫館へ行きませんか?

 

 

私:え…? 寄生虫?

 

 

リカ:前からずっと行きたかったんです。

 

 

私:あの、気持ち悪い…とかないの?

 

 

リカ:ないです! 人体に寄生するものは特に興味があります。

 

 

そうだった。

リカちゃんは人体に興味があるんだった。

 

 

私:うん、いいよ、行こう!

 

 

リカ:ほんとですか?

 

 

私:うん、私は入口で待ってるね!

リカちゃん、ゆっくり見ていいから。

終わったら食事に行こう。

 

 

来月行くことになりました。笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ベル 個人セッションは、こちら。下矢印

 

ベル過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています

 

 

 虹おすすめメニュー

 

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!

  右 聖なる樹


 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!