自分を幸せにできるのは自分だけ(3) | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

(つづき)

 

自分で自分を幸せにする!

 

 

その方法のひとつとして「一日一善」をお勧めしました。

私自身もモチベーションが落ちてくると、「一日一善」を心がけています。

 

 

「自分を幸せにする」二つ目の方法は、「自分を楽しませる」ことです。

 

 

どんなに環境が変わっても、出会いがあっても、転職しても、誰かが自分を幸せにしてくれるわけではありません。

 


自分で自分を幸せにする。

そのために自分で自分を楽しませる。

 

 

風船の中にいながら、何か自分を楽しませることを考えてみる。

 


「そうだ、今日はあのケーキを買ってきて食べよう」

 

「オンライン旅行やってみようかな」

 

「お風呂に入浴剤を入れてゆっくり浸かってみようかな」

 

「食事を懐石料理風に盛り付けてみようかな」

 

「何か面白そうな映画や漫画を探してみよう」

 

 


 

ほかにも、動画を観てダンスする、体操する、ウオーキングするなど。

体を動かすのはエネルギーの流れが良くなるのでお勧め!

 

 

私は本が好きなので古本屋さんをぶらぶらしたり、お笑いが好きなのでyoutubeで観てゲラゲラ笑ったりします。

 

 

自分で自分のご機嫌をとるような感じでしょうか。

 

 

三つ目の方法は、夜寝る前に今日一日の楽しかったこと、嬉しかったことなどを思い出し、

 

「あ~、楽しかったなあ」

「あのランチ、美味しかったなあ」

「今日も健康に過ごせてよかったなあ」

「今日は良いお天気だったなあ」

と心を満たしてから寝ることです。

 

 

寝ている間にそのプラスの波動が増幅され、翌朝起きたときの波動が見事に違います。

 


逆に「あー、今日も疲れたな」「明日も仕事か~」とマイナスのことを考えると、それが寝ている間に増幅されるので、気をつけましょう。笑

 

 

私の講座でも、「ハッピーノート」といって、夜寝る前に嬉しかったことや楽しかったことなどを3つずつピックアップしてもらい、それを一週間分ずつ提出してもらっています。

 

 

そうすることで、

「えっと、今日、楽しい事あったっけ?」

「何か嬉しいこと、あったかな?」

って「ハッピー探し」に強制的にフォーカスすることができます。

 

 

単にポジティブに考える、プラス思考でいくといっても、具体的に何をどうすればよいかわからないのですが、こんなふうに身近なことから始めることができます。

 

 

ほかにもあります。

かつて私がやっていたのは、「幸せ言葉」を書いた紙を壁に貼り、暇をみては読み上げること。

 

 

私は幸せ!

私は楽しい!

私はついてる!

私には価値がある!

私はすばらしい人間だ!

etc.

 

 

これも「発振」していますね。

 

 

たとえ今が幸せと思えなくても、

人生が楽しいと思えなくても、

 

 

リモコンで「幸せ」「楽しい」などのチャンネルを意図的に押して、モニターに映る映像(=現象)を変えていくことができます。

 

 

そういえば2016年のブログ記事にこんなことを書いていました。下矢印

 

 

終わった過去を振り向いてくよくよせず、まだ来てもいない未来に不安を抱かず、「今」を生きるという話をしたところ、「今を生きるってどうやればいいの?」って聞いてきた生徒さん。


アドバイスに従って、

 

が楽しい!

 

が楽しい!

 

が楽しいいいいっ!


 

って叫ぶようになったら、本当に気持ちが変わってきた!って報告がありました。

 

 

これ、小声で呟くのはダメで、

 

なるべく大声で、

 

今が楽しいいいっ!

 

私は幸せえ~っ!

 

って。(笑)


 

その生徒さんが、

「マサコさん、私、以前は苦しいことや悲しいことがあると友達に話して、『うん、うん、わかるよ、大変だね、つらいよね』しょぼんって慰めてもらいたかったのに、

 

最近はそうじゃなくて、

『大丈夫だよ、って言って欲しい!』って思うようになったの。

私、変わってきたのかな?」って。

 

 

共感も大事ですが、

「大丈夫、大丈夫!」って言ってもらうと、エネルギーがプラスに変換されます。リサイクル

 

 

同じ2016年には、こんなこともありました。下矢印

 

 

 

ミラクルセラピー講座の最終回を迎えた生徒さんがこう言ったのです。

 

 

「ああ、なんだか自分でも卒業して大丈夫!っていう気がします。

いろいろあったけど、仕事も安定して、考え方も変わって、気持ちが楽になって。

私、今、幸せかも……

 

 

そのとき、

 

それビックリマーク それよビックリマーク

 

「幸せ」って、もっと言いなさい!!

 

私、幸せ、アップ

 

私、幸せ、アップって、

 

言えば言うほど、どんどん幸せになるから!!

 

(と、「上」が言って来たのです)

 

 

「通勤がいままでより1時間も多くかかるようになって大変でしょう?」

って言われたら、

 

いいえ!

その間、本を読めるし、私、幸せです

 

 

「仕事が忙しくなって大変だね?」

 

ええ、でも、私、幸せですよ!

って。


 

自分から、

幸せ、幸せ!って、いつも周囲に言いふらすと、本当に幸せになる、ってビックリマーク

 

 

これも、言いふらす=発振ですよね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ベル 個人セッションは、こちら。下矢印

 

ベル過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています

 

 

 虹おすすめメニュー

 

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!

  右 聖なる樹


 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!