微生物ツアーの奇妙ないきさつ(1) | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

さて、先一昨日(2月6日)に8年前の生徒モトちゃんを訪問したのは前記事の通り。

 

 

 

なぜ突然訪問したのかというと。

昨年12月に講座に入られた生徒ハルさんをお連れしたのです。

 

 

ハルさんは昨年春に仕事を辞めて、今はアメリカと日本を行き来する生活です。

VIZAが最長3か月なので、行き来せざるを得ないのですが、いずれはアメリカへ移住する予定です。

 

 

11月に日本で「1day講座」を受けられて、12月には渡米して、「ミラクルセラピー講座」はZOOMで行っていました。

 

 

その講座とは別に、10月に講座に入られた植物学者のユリさんと一緒に「微生物会議」なるものもやってみたり。

 

 

★そのときの記事下矢印

 

 

そして、12月27日、第2回目の微生物会議のときのこと。

 

 

今年1月末には日本に戻るというハルさんの言葉を聞いたときに、なぜか5次元マサコがこう聞いたのです。

 

 

私:日本とアメリカを行ったり来たりする間、日本での生活はどうするの? 一人暮らしだったよね?

 

 

ハル:今の住まいは解約して、日本にいる間だけマンスリーマンションを借りて、仕事は派遣に登録してやろうかなと。

 

 

自分の人生を生きるべく道を見出した人に、そんな生活、できるんだろうか?

狭いマンションに住んで、やりたくもない事務の仕事をやるって…?

 

 

現に昨春に仕事を辞めたあと、一度派遣で事務の仕事をやったけれど、すごいストレスだったって。

 

 

魂が自分の生き方を思い出した場合は、「お金のために」とか「生活のために」とか、そのためだけに我慢してやりたくないことをやるって、もう無理なの、知ってるし…。

 

 

魂にそぐわないことをすると、こんなになっちゃうし。

 

 

その瞬間、浮かんだのが8年前の生徒モトちゃんです。

 

 

私:あ……! ねえ、茨城に住むのはどお?

 

 

ハル:は……?

 

 

私:広い田園風景の中で、農業をやって、夜には満天の星が見える、ゆったりとした生活。温泉もあるし。

そっちの方が合っているんじゃない?

 

 

で、講座後、モトちゃんに連絡します。

いつも多忙を極めているモトちゃんとすんなり繋がり、

(1年半ぐらい話していないにも関わらず)

 

 

モト:お久しぶりです!

 

 

私:元気? あのさあ、ちょっとひとり、預かってくれない?

 

 

モト:いいですよ! 誰ですか?

 

 

私:最近入ったばかりの生徒さんなんだけど、かくかくしかじか…

 

 

ハルさんの事情を考慮した上で、住まいも仕事もすんなりと引き受けていただけました。

 

 

モトちゃんは2016年に『龍王国の復活』『古代文字の謎探し』などで、北海道にある縄文時代の洞窟や、沖縄久高島・宮古島へ同行した仲間です。

 

 

★『龍王国の復活』の記事下矢印

 

 

★『古代文字の謎探し』の記事下矢印

 

 

ここで、なぜモトちゃんの顔が浮かんだのかというと、8年前、講座にいらっしゃっていたころ、植物と「水」の話をしていたからです。

 

 

この日の電話でも、微生物と水の話で盛り上がりました。

 

 

その後すぐにハルさんに「話、決まりましたよ~」とLINEすると、とても驚いていました。

 

 

そうですよね、こういう展開、みなさんは慣れっこですが、ハルさんはまだ入られて3週間です。免疫がない。笑

 

 

一応、説明しておきます。

私:私は世話好きでも、面倒見がよいわけでもないです。

ただ、ピン!ときたときは、その閃きに従ってササッと行動しているだけなので、気にしないでください。

私に気を遣う必要もないです。

茨城に行ったものの、やっぱり違うと思ったら、「せっかく口をきいてくれたのに」なんて思わずに、すぐにその旨言ってください。

うちの講座生はみんな「は~い、了解」っていう人たちばかりですから。

 

 

そう、みんなシナリオありきって知ってますから。

流れが変わったのね、って思うだけです。

 

 

1月末に日本に帰ってきたら、早いうちに一度、モトちゃんのところへお連れしますね、と言ったら、その報告を聞いたユリさんが、「私もそのとき一緒に行こうかな」って。

 

 

さあ、俄然、面白くなってきました。

 

(つづく)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

ベル 個人セッションは、こちら。下矢印

 

ベル過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています。

 

 ⇒『過去世診療所』シリーズになっています

 

 

 虹おすすめメニュー

プペコンとにかく人生が楽になる!

      右 心のデトックス1day講座       

プペコン潜在意識の世界を知りたい!

      右 ミラクルセラピー講座

プペコン直観を磨いて引き寄せ体質になりたい!

      右 レイキ伝授

プペコン「聖なる樹」のHPは!右 聖なる樹


 

ベル 姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!