さて、1年前、生徒Hikariさん、カヨさんと一緒に京都へ行ったときのことです。
昨日の記事でもご紹介しましたが、
面白いことを思い出したので、ついでに記しておきます。
Hikariさんが「蚕の社」へどうしても行きたい!と。
ちょっと前に3匹の蝶蝶がトライアングルの形になっている夢を見たそうです。
そのとき、7~8年前に訪れた京都の「蚕ノ社」を思い出したそうです。
三柱鳥居のところに神様がいて、そこに丸い玉が見えたのだとか。
蝶々の夢とこの場所が繋がっている気がすると言うのです。
ならば、そこへ行かなくちゃということで旅行の最終日に訪れました。
正式名称は、「木嶋坐天照御魂神社(このしまにますあまてるみたまじんじゃ)」。通称、「木嶋神社(このしまじんじゃ)」だそうです。
創建は、604年ともいわれているかなり古い神社です。
神社の入り口、 ↓
Hikariさんは本殿に向かってまっしぐらに進んで行きましたが・・・。
私は気になる横道へ。
小さな橋と2匹の狐の眷属。
橋を渡ると、波動が一変しました。
木々の中に祠が3つ、4つ、ひっそりと・・・。
ぞわわわわ・・・・
厳かなのか、不気味なのかよくわからないこの波動は何なのでしょう。
極めつけは・・・、ここ!
薄暗くてほこりをかぶっている感じでちょっと怖い。
でも、なぜか呼ばれている気がして、おそるおそる足を踏み入れると・・・。中にはお稲荷さんが祀られています。
建物内は土壁っぽく、天井は今にも崩れ落ちそうだし、とにかく古い。
中に入って手を合わせると、白いひげのおじいさんが現れ、「よく来たな」と言って、3本の巻物を渡してくれました。
私:これは何?
おじいさん:宇宙の秘密。
私:宇宙の秘密って何ですか? 今年になってからずっとそれを探求しています。どんな秘密なの?
おじいさん:エネルギーは簡単に変えられる。
この世界はすべてエネルギーで成り立っている。
そして、そのエネルギーは簡単に変えることができるのじゃ。
このようなヴィジョンを見せてくれました。
おじいさん:あなたが「宇宙は赤」と思えば、宇宙は「赤」になり、
おじいさん:世界の人々が「宇宙は赤」というエネルギーを発振すれば赤になり、「宇宙は緑」というエネルギーを発振すれば緑色になるのじゃ。
発振がすべてなのじゃ。
発振により、エネルギーは一瞬にして反転させることもできる。
「思い」や「言葉」もエネルギーですから、自分が思ったり、言ったりすることで発振されたエネルギーが世界を創ります。
なので、何を発振するかで世界はいかようにも変えることができるのです。
過去に体験した「感情」や「思い込み」は「解放」する必要がありますが、日々の生活の中で意識することは「自分が何を発振するか」です。
良いことを思えば良いことが起きる。
悪いことを思えば悪いことが起きる。
なぜなら「思考」はエネルギーであり、発振したものはテレビのリモコンと同じで選局したものがモニターに映し出されるからです。
「解放」と「発振」は両輪、どちらも必要な概念です。
昨年「蚕ノ社」へ行ったときの記事
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!