愛おしい気持ちはずっーと続く | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



会社の昼休みに

来月に鎌倉へ行くので
クルミっ子の話になり

クルミっ子とは
キャラメルにくるみを
ぎっしり詰め込み
バター風味の生地で包みこんだ
鎌倉土産のお菓子

このクルミっ子には
甘く、切なく、愛おしい

そんな思い出ができたお菓子

その話はこちら
ぐぅちゃんが
横浜へ出張に行き
クルミっ子を貰ってきて

もう離れて住んでたから
自分で食べればいいのに

「母、好きやったな」って

わたしのために残しておいて
渡してくれたことがあり
その日から
クルミっ子を食べると

甘く、切なく、愛おしい
そんな気持ちになる

クルミっ子
京都高島屋に行けば
数量限定で売ってるし

お取り寄せも出来る

けっして手に入らない
お菓子ではないけど

母が好きだから残して
おいてあげよう

その気持ちが愛おしい

ぐぅちゃんが生まれて直ぐ
その小さな身体を抱き上げた

「愛しさ」

その気持ちしかなかったのに

子育てをしていく中で
愛しさは無くなりはしないけど

その愛しさよりも

期待や苛立ちの方が
前面に出てきて

ガミガミ怒ってみたりして

アカンよなぁって
反省の日々だったけど

その時に持った
期待や苛立ちは

あんなこともあったなぁ
なーんて

今やすっかりさっぱり
薄れてしまってるけど

"愛おしい"って気持ち

今年30歳になる
ぐぅちゃんに対しても
薄れることもなく

また新たにポンッと
生まれることもあり

いくつになっても
薄れないんだなぁって思う

らく❤たの
第2弾の募集が始まりました

ただ今、残席1名さま

ご都合が合い
興味がある方からのご参加

是非、是非
お待ちしております(^^)

ご一緒に斑鳩のまちを
楽しみませんか(^^)

詳細は公式ラインにて
発信しております

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓