クルミっ子に涙する帰り道 愛しさは溢れ出す | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



仕事から帰り
高野豆腐煮て椎茸煮て
卵焼き焼いて巻き巻き

巻き寿司出来上がり

今年から4本だけ
売ってある豪華なんとは違う
シンプルな巻寿司

ツナ巻きと普通の巻き寿司
うちは丸かぶりはせず
切って食べる

ぐぅちゃんも巻いたみたい
ホンマに巻き簾ないと
ぐしゃぐしゃ(笑)
逆によー巻いたな

昨日はぐぅちゃんの
郵便物が溜まってたのと

長文屋さんの
山椒も渡したかったから

車で持っていってあげると

はい、これって
渡してくれたクルミっ子

オバハンこれ大好き❤

年明けに東京へ出張へ行き

仕事場の方に
クルミっ子を頂いたらしいの

持ってったげよかって言う
ぐぅちゃんに

「ええよ、そっちで食べ」

そう返信して

それから3週間

食べようとしたけど

母、クルミっ子好きやし
まだまだ賞味期限あるしって

そのまんま
置いてくれてたみたい

「母にあげよう」

その気持ちに
オバハン帰り道

🎵油膜のギラギラ危険です
ほら、クリンビューで拭きましょう〜🎵

あのCMのように
フロントガラスが滲む滲む

小さな頃の思い出が
色々と浮かんできて

「母、チョコレート好きやな
はいどうぞ」って

小さな手に持った
ひとかけのチョコレートを
渡してくれたこともあったなぁ

なんて思いだした時に

偶然に流れた曲は

B'zの「命名」

何もかも予定どうり進みやしない
それでも小さな身体抱きしめて
やれるかい?

世界が変わったあの日を
ずっと忘れない

大変だった日々に

「もう知らん!」
そう叫んだこともしばしば

それでも尚、愛しき日々

もう、もう
オバハンの涙腺崩壊

なんなんやろ
演出バッチリで

昨日は泣かされる日やん

もう小さな頃と違って
大きくなった娘に

愛しさを感じることって
そんなにはないのかな

そう思ってたけど

愛おしさって奥の奥があって

泉のように湧いてくる

離れてみて
その愛おしさは

一緒にいたときより
より強く感じる